なんやかんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:26:52

    色々不満あったとはいえ最後まで楽しめた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:29:27

    毎週楽しみにしてた終わった寂しいけど
    結末見届けられて良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:29:57

    南へ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:30:08

    結局虎杖の領域ってなんだったの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:30:22

    寂しいぜ………大好きな漫画!!!!
    超面白かったよ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:31:35

    >>4

    虎杖の領域名が一番気になる

    主人公の大技だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:32:57

    虎杖の物語が着地したところを見届けられたのは本当に良かった
    やっぱり人間の描写が好きだったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:34:44

    投げっぱなしな所は多々あるけど〆はいい感じだったし満足だわ
    スピンオフなりで回収してくれることを祈ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:35:58

    >>4

    必中オンリーの生得領域なら名前無い事ってあるんかな?

    咄嗟に出来た感じだったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:37:56

    >>6

    岩手…

    観光…

    アリーナ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:38:33

    いろいろ「コレ必要だろ」「コレ必要だった?」
    って部分はあるけど、虎杖が活躍して宿儺が倒され、虎杖の人間性が人の心を動かしたって1番見たい部分はちゃんと押さえてくれてたから読んでて良かったと思えたよ
    幼魚と逆罰編で呪術ハマったからさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:39:54

    >>9

    咄嗟に出来た云々だと真人とか伏黒もそんな感じじゃ無かったっけ?

    メタ的に技名は頭の中に浮かぶでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:41:57

    >>12

    術式の知覚みたいな感じで領域使えるようになったら脳内に浮かんでくるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:52:05

    序盤で死に方云々言ってて
    最終回はなんやかんや虎杖死亡エンドかと思ってたが全然そんなことなかったというね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:14:45

    そもそも色々不満がなく読める完璧な漫画なんか存在するのか?
    DBもナルトもBLEACHもデスノートもヒロアカも読んでて不満はあったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:17:34

    虎杖と宿儺の話をメインにするなら、もうちょい各々のルーツは書いて欲しかったし、その分の尺が無かったなら他に削れるとこあるだろとも思うが、2人の決着自体は好きなので結論は読んでて良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:51

    >>15

    わかる


    どんな好きな漫画でも多少の不満点はあるよな(あくまで個人的なものであって、その不満に正当性があるとは思わんが)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:19:53

    >>14

    最終話読んでその感想なら本当に同じもの読んだか怪しいな

    それまでの仮定踏まえての結果と宿儺の考えの変わり方だろうに

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:11

    >>15

    どれも多少の不満はあったけど呪術が一番物足りなさ(楽しくてもっとこの話が見たい!じゃなくてえっ?あれはどうなったん?)強いかな自分は


    でも時間が立てばこの気持ちもいずれ昇華されるだろうと思ってるどっかで気持ちの落とし所見つけるさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:24:46

    >>18

    事後孔明はダサい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:26:44

    本編外のカラー絵の話になるけど
    メカ丸の本体と三輪ちゃんが触れ合ってる光景でもう満足だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:15

    >>20

    横からだが別に考察の正否を発表するスレでもないし、事後孔明決めつけなんてそれこそ後からいくらでも勝手に言えるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:46

    あーだこーだ言われてたけどガチでつまらなかったら最終回まで追ってない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:50:36

    不満言い出したらキリないけど喪失感の方がまさった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:11

    米軍とか虎杖の領域名みたいなのはファンブックでいいけど宿儺をあのオチにするなら最低限宿儺の生い立ちについて1話くらい割くべきだったとは思ってるよ
    羂索と裏梅は最悪中ボスで済むけど宿儺はラスボスなんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:58:23

    いや本気で嫌ってたら6年も読んでねーよ
    へへへへへ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:01:58

    戦犯会議書くくらいなら宿儺だり裏梅だりの生い立ち書けっていうね
    逆張りするなら生い立ち書くつもりだったけど書かない方が良いと判断したor尺が足りなかったで急遽戦犯会議差し込んだ説が自分の中で濃厚

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:03:04

    なんだかんだ最終決戦は色々単眼猫に文句言いながらもめちゃくちゃ盛り上がったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:08:18

    呪術は物足りなさこそあれ蛇足はそんなになかった印象だから
    個人的には満足度はかなり高い
    最終回の迷惑呪詛師には順平リベンジを感じたし
    本格的な被害が出る前に防げたって点で日車回の進化も感じた
    百葉箱で終わった点といい、この漫画の集大成に相応しい話だったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:25:13

    >>27

    んなもんいらん

    1話程度で描かれても物足りなくなるだけだからがっつりスピンオフで描いて欲しいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:39:24

    欲を言っていいのならアニメでガッツリ色々補完して欲しい
    なんなら一部は改変してくれてもいい
    少なくとも伏黒と津美紀の話はもっと描写増やして欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:00:34

    MAPPAがそういう作風かは分からないけどアニオリで補完描写どしどしやってくれてもいいのよ
    それくらい新情報に飢えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:33:41

    >>30

    じゃあお前の中ではあの戦犯会議は作品にとって必要不可欠な要素だったんか

    変わってるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:43:46

    >>33

    そうじゃなくて宿儺裏梅の掘り下げ回(1話のみ)はいらないって言ってるんじゃ…

    戦犯会議必要なんて言ってないじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:45:05

    平安編は宿儺視点でスピンオフにして欲しいな
    小説とかでもいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:37:07

    芥見先生、師匠の獄頤鳴鳴篇と一緒に呪術廻戦平安編も書いてくれ
    必要だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:51

    >>33

    勝手に言われてもいないことで怒って変なやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:56:47

    >>4

    あっ忘れてた…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:45:56

    ここも寂しくなってしまうのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:55:05

    最終回が凄く良かったと感じただけに、もう1話くらいエピローグが読みたかったという強欲も感じている

    メカ丸・真依に生存報告する三輪・西宮・新田とか、亡き師匠に想いを馳せながら高田ちゃんの個握へ向かう東堂とか、
    七海に連れてって貰った店で後輩と飲むイノタクとか、フミちゃんとか沙織ちゃんとか小沢さんとかバイトバックレ兄貴とか

スレッドは10/1 12:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。