そっちがカード名の方かよ四天王

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:01:17

    パッと思いつくのはコイツら

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:02:53

    右はターバン巻いたランプの魔神みたいなやつじゃないんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:04:08

    アポロウーサも入れろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:04:24

    気付かれないランキング上位に入ってそうなやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:05:16

    >>3

    アポロウーサは普通に女の子のほうじゃねえの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:05:57

    >>5

    弓の名前だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:07:29

    たぶん元イラストの意図は素直に緑の人が落ちてる感じだったんだろうけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:08:15

    バスより目立つな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:09:25

    ハンド系呪文はほぼ全部何かしらのクリーチャーが大きな手に掴まれてたり無数の手に取り囲まれてたりするイラストなのに一番最初のデーモン・ハンドだけ引っ張られてる側のクリーチャーが前面に出た変なイラストなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:09:45

    >>6

    ってことはこの弓が天使なの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:10:42

    まあアポロウーサはそういう説もあるけど確たるソースがあるわけではない、白き盾みたいな感じの可能性もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:10:57

    >>10

    この弓は召命の神弓だよ

    弓の名前はアポロウーサ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:11:20

    デモハンは指の跡があるから「ああこいつ引き摺られてる側なんやな」ってわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:11:57

    アポロウーサってアルテミスの別名だから普通に女の子の名前なんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:12:39

    >>5

    二つ名が召命の神”弓”とモロに弓を指している

    英語名はApollousa, Bow of the Goddess

    だからガチで弓の方


    >>10

    遊戯王では伝説の武器は天使族モンスターになる

    例えばアーティファクトシリーズは全て天使

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:15:15

    クマに育てられたアタランテがアルテミス=アポロウーサから弓を授かった
    のでクマに乗ってるから弓がアポロウーサ…なのではないかという話

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:17:20

    規約違反レベルのグロかもしれんから画像はれんけど邪悪なるワームビースト
    あれ死体に寄生してるワームなんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:31

    本体よりも被害者の方が目立つイラストはままあるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:57

    https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000186/476254/#:~:text=%E3%80%8A%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E6%81%B5%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%9F%B7%E6%94%BF%E5%AE%98


    個人的にはこいつかな…

    飛んでるしペガサス支援効果とペガサストークン生成効果持ってるんだけど自分がペガサスじゃない

    (公式もネタにした)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:19:29

    これ

    しばらくは手前の3匹にしか気づかなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:19:50

    >>15

    そもそも遊戯王では神は特定3+1名しか存在しないから、その他の「神」は大体天使族

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:24:12

    デーモン・ハンドは被害者側も所謂牛頭の一般的なデーモンで通るデザインだから尚更ややこしい
    だからこそ公式もネタ半分注釈半分でレイノウッシくんを出したんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:24:25

    >>18

    アニメで使われた時にもちゃんとてできた縛られてるモヤモヤ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:24

    >>20

    むしろ「ふわんだりぃず」の姿を意識せずともイラストで確認できるのがすのーるだけというね

    大抵ろびーなとかえんぺんがふわんと思われてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:26:35

    >>20

    まあ「ふわんだりぃず」もカード名だから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:27:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:18

    デモハンはデーモンって重量感ある名前だから尚更レイノウッシがデーモンに見える
    ゴーストハンドとかならまだ後ろの手の群れに気付けたかもしれない
    デモコマの使役してるであろう手だからそりゃデモハンって名前になって然るべきだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:32:07

    ちょっと>>1の御題とはズレるけど、ある意味でそっちかよ!となったカード

    元は噴火する島のイラストで発注してたんだけど、デザイナーから出てきたイラストでやたらと鳥が目立った結果

    鳥の方をカード化することにしたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:02:34

    >>4

    普通にグリフォンの方が本体にしか見えんよなコレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:40
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:59:41

    >>30

    ライダーグリフォンでなく、グリフォンライダーな事に違和感を持てればまぁ……って感じよな

    獣戦士で風属性以外ならまだ気づきようあるかもしれん

    てか風で鳥獣は絶対わざとだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:00:56

    >>3

    それ2つ名じゃないのか

    じゃあ女性と動物は一体…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:04:37

    >>33

    これがアポロウーサの別イラストver

    ご覧の様に熊の姿はなく、お母さんクマ(暫定)はただの一般熊な模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:04:42

    >>33

    何なら絵違いだと熊どっか行くしな

    月女神の鏃も上の矢じりが本体だしこの女性何者なんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:09:10

    少なくとも熊ではないだけでどっちがアポロウーサかは明言された事は無い
    一応武器の方が名前なカードは他にもあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:27

    蛇が巻き付いたデザインのトーテム
    じゃなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:19

    デーモンハンドタイプだよなコイツ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:15:45

    >>38

    遊戯王には、アニメ出てきたモンスターが多いけど、必殺技カードが多いからそのうちの一つかなって流しちゃうんだよねこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:15:54

    >>3

    スレタイ関係ないけどmtgのカードに《アーク弓のビビアン》と《ビビアンのアーク弓》がいるの思い出した

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:57

    >>33

    おそらくアタランテさん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:21:24

    こいつ 足元の魔女が本体らしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:32:32

    >>16

    アポロウーサがアルテミスの別名で>>33の通り弓と熊に縁があるアルテミスの縁者の女性だからアタランテなんじゃね説がある

    コード・オブ・ジョーカーってDCGだとモロに熊と弓の女性ユニットでアタランテってカードがあったり

    カードイラストだと別だけど3Dモデルでは熊に乗るので絵面がかなりアポロウーサっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:59:28

    >>42

    王なのに…

    使役されてるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています