誓いの水晶 再録公開中

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:07:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:09:14

    1とは違うけど証拠これね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:09:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:10:13

    ベン2枚は確定

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:10:19

    とりあえず有能すぎる
    他に必須の高額カードあったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:10:34

    マジかよ再録はやくないすか?
    慌てて買った人どんまい過ぎるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:11:19

    もしかして優良デッキなのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:12:48

    マジかよ!?最高すぎるんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:13:03

    プロフェシーかよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:14:58

    戦鬼2枚かよ
    やっぱデュエマって神だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:16:28

    2箱買って良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:16:35

    チャンタラムもパーフェクトゼニスも無いし新規2枚しかないのはどうなん?
    ベン再録は褒められるけど逆に言えば褒めるところそこしかなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:17:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:17:12

    リスト

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:17:28

    >>12

    言うてパゼニそこまで使うか?チャンタラムも安いし今回で初動増えたからそこまで使うものでもなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:17:30

    >>12

    なに出しても満足しないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:17:39

    >>12

    この花と設計図で始動するからチャンタラムは正直いらない

    パーフェクトゼニスはまあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:17:43

    2個買いで安牌?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:03

    ベン2枚はアツいな
    アラヤシキ3枚も偉いし2500円なら買っちゃおうかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:06

    あー命がけ2枚かぁ
    それに初動のアラヤシキも3枚なのかぁ
    あんまシングル価格高くならないといいけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:25

    ビックリする位ちゃんとまとまってて強いデッキで凄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:50

    >>12

    タブラサ寺院って2コス初動の中でもだいぶ弱い方のカードだろ

    設計図積むなら基本5枚目以降でこの花も考えると入らなくてもおかしくないと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:19:14

    個人的にはプロフェシー→黙示録ならより良かったくらいかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:20:04

    いやぁよかったまじ最近の流れ的にオラクル強化とかぶっ込まれて終わると思ってたからこの出来は嬉しいよ俺

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:20:06

    >>23

    俺もそう思う

    まあ黙示録安いからいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:20:26

    呪文強いし青緑基盤で組んでみようかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:21:09

    そういえば黙示録ないのか
    除去+ドローでクリスバアルとくっつきのいいカードだったから確かにあると嬉しかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:21:20

    ドラ娘もドギ書も舐め腐ってる構築してたし正直期待しない方がいいな位だったけどビックリだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:21:29

    このデッキ内容でチャンタラムまであったら初動過剰でしょ

    この花設計図ピクシーで2マナ✕10なんだからチャンタラムが入る枠がない
    チャンタラムじゃなくてピクシーなのは3ターン目になのですにつなげるためだろうし

    強いて云うならプロフェシーがいらなかったかなーってくらいだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:21:33

    流石に完銭入ってると思ったら入ってなくて草
    メルカリ見たら早速枯れて吊り上げ始まっててさらに草

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:21:42

    まあ命懸けよりクリスタルのが強いから……
    設計図2枚にならなくて良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:22:40

    2000円台のデッキと考えると良い出来だよな
    今年に入ってからドギラゴンの書以外の構築デッキはレベル高くない?ドラ娘だってキャラデッキとして見たら十分

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:22:41

    いうてゼニスデッキっていうほど完ゼニ使うタイミングもないし最初だけだと思うけどなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:06

    パーフェクトゼニス1枚買う金あればデッキ買えるぐらいまで高騰してて草、いやあほくさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:33


    いい商売やね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:24:39

    パーゼニ、今までは自由枠だったけどこれからはクリスバアルとの相性が異常だからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:23

    パゼニ使うなら黙示録のがいいぞマジで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:24

    少なくとも無緑の2色ならパゼニ使う機会のが少ないと思うけどラグナすら入ってなかったか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:25

    パー銭入れるとしても絶対4投はしないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:26:56

    結局ゼニス着地後しか打たんからねパーゼニ
    多投し過ぎると邪魔になるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:28

    パゼニ入れるなら2枚くらいが安牌?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:57

    >>41

    入れるならそんなもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:29:49

    黙示録って積むなら三枚くらいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:31:26

    アラヤシキでドローできるし黙示録積む枚数減らしてもいいと思ったけどどう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:32:04

    なんかここまで初動充実してたらパーゼニ要らない気がするんだよな
    盤面に干渉できるのは偉いけど手札補充や裏マナ生成は新規で足りるし役割が黙示録と被るから入れても2枚じゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:33:41

    急いでパゼニ釣り上げてる方がアホ露呈してるわ
    公式はよくやった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:33:56

    一時的な先走った値上げだからね
    落ち着こう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:34:10

    黙示録は再利用されないメタクリお掃除があるからバアルがエターナルKない以上とりあえず今の水晶デッキでは入れないと無理矢理耐える動きできないから

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:34:12

    >>43

    >>44

    むしろ蠅の王とクリスバアルが0コスだから厚めに取って面処理と引き込み出来るようにしても良いんじゃない?

    Gゼロクリスバアルで拾って打てるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:35:31

    オラクル達を見返したらほぼ全員が激エロな体つきしてるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:38:00

    8枚めくって新クリスセット探せるの強そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:38:17

    ぼったくりパゼニ入れるくらいなら黙示録でいいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:38:24

    めっちゃ前に買って塩漬けしてるから黙示録どこに行ったかわかんなくて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:38:54

    >>50

    まあ10年の殻を破って登場した、目が露出した人間クリーチャーの始祖(の片割れ)だからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:39:53

    これ2箱と黙示録2~3枚でデッキになるよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:41:03

    バアル何円くらいになると思う?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:57

    >>56

    700は行きそう

    同名制限ないクロスファイアは強いわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:43:21

    とりあえず買っといて損しないのはラグナカリプスとワスプメリサとシャングリラファンタジアくらいだからまだ焦んな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:43:37

    ワスプメリサも上がってんね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:44:24

    ベートーベン2枚がとにかく偉いな
    せっかくだし購入しようかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:44:30

    水晶ゼニスってたいてい黒緑とか赤緑とか青白とかの2色で組まれてるイメージなんだけど単色でもやれるん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:45:10

    ベン入ってるとは思わなかったわ
    えらい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:45:18

    シャングリラファンタジア再録されるだろうとおもって確保してなかったんだけど今のうちに買っとくべきかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:45:32

    >>62

    全然やれる

    フィニッシュ力が薄かったから別の色と組み合わせてたのが好まれてただけで今回の新規でカバーされたよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:47:18

    ワスプメがあがるのはしゃあない流石にロックが新タブラサと相性良すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:54:18

    パーフェクトゼニス880であったから3枚買っちまった ついでにラグナカリプスとワスプメリサも4ずつ買って約5000円
    果たして吉か凶か
    まあ誓いの水晶と合わせて1万弱でそこそこのデッキ組めるなら悪くはなさそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:36:57

    これパックの水晶の華も再販するしついでに剥くのも面白そうか

スレッドは10/1 08:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。