フォーゴトン・レルム探訪とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:24:21

    弱めだと言われがちだけど何だかんだ光るカードは結構あるセット

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:31:40

    ダンジョンとかダイスとかわちゃわちゃしててすごく好き
    カジュアルに遊ぶのにはちょうどいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:31:47

    >>2

    単色ミシュランつよかったよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:40:06

    パイオニアあたりでよく単色ミシュランが使われてるイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:53

    クラスエンチャントもここ初出だったよな
    レンジャーとかよく見た気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:07:15

    ロルスとかたまに下環境でも使われるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:07:51

    コラボ元ファンからすると大満足だし、なんならもっとやってほしいくらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:04:02

    >>6

    バードもレジェンドデッキでキーカードだったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:45:38
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:44:29

    >>8

    3弾そのうちやるだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:48:50

    黒と緑が強かった思い出

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:52:11

    立ち位置的には半分くらい基本セットなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:10:27

    KP低いセットって基本的にメカニズムが終わってるのが原因だからね
    メカニズム関係無いところで生まれたカードにはマトモなのが残ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:18:39

    当時アリーナで配付された青黒コントロールに結構フォーゴトン・レルム発のカードが入ってたので思い出深い
    相手の作戦を稼いだリソースで潰していく感じが面白かったなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:27:29

    ダンジョン探索はナダールくらいの強さのカードがもっとあればなあって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:43:04

    あまり詳しくないけどダブマス2022のパック表紙のクリーチャーってここ出身なの?調べても分からんくてずっと引っかかってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:13

    日本でいうドラクエ、FFコラボみたいなもんだろうからアメリカで人気だろうし続編も出るでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:23:03

    次が来るならダンジョンに白羽山きて欲しいな、伝説の装備品トークンを入手できる感じで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:15:35

    宝物・トークンが初代イクサランの海賊カラー(青黒赤)からここから黒赤に移行し始めたと思っている
    これ以降青単で宝物・トークンを出しづらくなっていったから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:23

    >>19

    アンダーダークとかも欲しい

    ダンジョン階層もおおくてデメリットも大きいけど踏破すると大きなメリットが得られるとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:19:55

    スタンにいた時はお世話になりました

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:16:32

    >>22

    下環境でもたまにみる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:49:12

    >>21

    映画で行ってたデブドラゴンのいたところだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:14:45

    >>17

    コレクターの方だったら、wikiによると広告用アートの擬態の原形質らしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:14

    ポータブルホールも触れる範囲の広さと軽さで重宝されてた気がする

スレッドは10/2 10:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。