神デッキでは⁉︎

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:30:49

    新規も強くて再録も優秀
    正直ベンは入ってないと思ってた

    ドギラゴンとか3弾とかいろいろ文句言われてた流れから心配してたけど神商品じゃない⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:34:06

    ベン2枚にもびっくりだけどベンと命懸けの枚数が同じだから今までのパックの分命懸けのほうがこの世に存在する量が遥かに少ないことにびっくり

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:34:25

    >>1

    確かにデッキ内容はちゃんとしてるし

    何ならベン2枚やらシャングリラクリスタル再録やらで

    ドギラゴンデッキよりデッキしてる(なお、価格差)

    ただ黙示録の水晶とかホイル系統も欲しかったなーなんて

    いきつよが強かっただけにそう思っちゃうんです…。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:36:41

    >>3

    確かにプロフェシーの枠黙示録ならよかっただけとは思うけど、黙示録安いし妥協できる範囲

    あと対戦でプロフェシー活躍してたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:43:58

    ベンは入ってると思ってたけど(じゃないとデッキにならんし)1枚だろうなあって思ったから2枚はビビったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:50:00

    ちょっと前に倍の値段がする紙束が売られてたからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:51:46

    >>6

    あの紙束の話はやめろ…💢💢

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:55:43

    実際2個買って
    プロフェシー抜いてなのですを4枚にしてベンタブラバアルの枚数調整したらデッキとしては完成じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:15

    ベンの値段考えたら2箱で4枚揃うの異常だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:24

    >>7

    あのデッキの話はもういいだろ

    今はクリスタデッキの話をしようぜ

    それにしてもベンの再録速いな

    無いとかなり弱いとはいえ

    やっぱりアイドルゼニスと水晶オラクル達がいるから再録しても問題無いと踏んだのだろうか

    何にせよ有難い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:58:31

    欲を言うならパーゼニ欲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:58:43

    俺も流石にベン再録ないと思ってたから買った人も多そうだなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:59:20

    1枚はあると思ってた
    2枚あったのでクリスタは女神

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:59:20

    ベン
    しかも二枚
    ここだけですでに神

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:00:22

    やっぱ銭組むなら緑基盤だよなって思ってたから今回の強化は嬉しいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:02:15

    ゼニスセレス触ったことないけど扱いやすいんかね
    ターボゼニスとか刃鬼くらいしか覚えてねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:02:30

    予約自体はしてたけど俺ホントにベンは一枚も再録無しでシケたデッキだぜってなると思ってたんですよ…
    どういうことです???

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:02:43

    >>12

    先週ベン買い足して4枚揃えたばかりよ

    再録なしでまたベン高騰するかとビビっちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:03:12

    これ二箱買うだけでわりと形になるんでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:03:48

    >>16

    ブーストして大型出して殴るというかなりビッグマナの基本に充実なデッキだからかなり回しやすいと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:06

    まあベートーベンは2個目のゼニスセレスデッキ作る時に足りない!ってなるから今回リスト前に勝ってしまった人もそうがっかりしないで…って思いたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:06:19

    ベン出す!相手動かないうちにもう一回ベン出す!みたいなデッキだったから簡単で強力な出力先ができて嬉しいぞ
    ちょっと無理するかファンタジアからエムラクール出してみたいな強引な勝ち方も多かったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:06:56

    設計図と新クリスの理解度高かったからゴミにはならんだろうなと思ってたよ
    設計図2ですや新クリス各1ですとかが怖かったぐらいかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:03

    >>23

    割と設計図以外を1枚ずつ買い足すぐらいで良さそうなのすごいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:12:28

    >>20

    ついでに相性のいい既存ゼニスとかあれば教えてくれ

    水晶マナ?参照しないから別もんかなやっぱ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:14:38

    >>25

    従来の無色ゼニスと水晶ソウル持ちのゼニスセレスは別物と考えたほうがいいですね

    あと今回収録されてる蝿の王は革命チェンジ持ってるけど従来のゼニスはエターナルΩのせいでチェンジできないので相性が悪いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:13

    >>26

    エターナルΩ持ちは手札に戻る代わりに手札に戻るから革命チェンジは成立するよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:18

    ベン抜きの安価水晶ゼニス組んでたけど構築済みで強化来るならと思い切ってベンの購入に踏み切った俺無事死亡

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:33

    >>27

    あれ、そうなんだ

    誤情報失礼しました

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:00

    >>28

    今のうちに手放しておきな

    俺のベンは理由あって週末まで触れない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:18:53

    >>29

    場から離れなかったり手札に移動しなかったりした場合に不発するっていう裁定だから

    結果的に手札に移動するΩはチェンジを阻害しないって感じだったはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:20:40

    安全に蠅の王を射出できる先としてメチャデ塊ゾウとかどうなんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:25:37

    俺のグレイテストグレートちゃんは強化されるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:27:40

    >>33

    ぶっちゃけ無色と自然で組んだ方が強いと思う

    色増やすと裏返すのシビアになっていくし無色ゼニスセレスが一気に強くなったし疑似SA持ちだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:28:24

    >>7

    というか書もジョニーは強かったしな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:28:44

    >>33

    設計図来たから引きやすくなるし2T目の行動の幅が広がってるから間違いなく強化ではあると思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:46:18

    設計図のお陰で水晶軸は全部メチャクチャな強化受けてるよ
    命懸けで7コスの水晶アンノウンたちも使いやすくなったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:50:10

    パーフェクトゼニス
    枠無い、黙示録でいい、基盤安定したから要らない派VS新規タブララーサと相性良いから要るよ派VSダークライ

    ファイッ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:52:06

    2tアカダシの下か設計図でシャングリラクリスタル探しに行って3tで撃つ流れ安定するかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:07:26

    パゼニと新規タブラサの相性ってそんなよくなくない? バアルとは相性いいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:15:16

    >>33

    このデッキでは強化寄りだと思う、元から赤緑は黒緑と並んで主流であったし

    これからはおそらく『必要な裏マナを素早く確保して色ゼニスを出す2色』と『裏マナを伸ばし続けてタブラを出すゼロ緑』に分かれるんじゃなかろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:07

    そういえば結局パピロニアの裁定ってどうなったんだ 書かれてる通り自分だけ無敵?

スレッドは10/1 09:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。