戦国ブルーロックス

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:34:52

    スレ画がどっかのスレで「ブルーロック界の豊臣秀吉」って言われてたのをふと思い出して、じゃあ潔は魔王だし信長なのかな?他のキャラは戦国武将でいうなら誰のムーブで例えられるんだろう?とか思ったので立てた

    キャラや武将をsageたり閲覧注意の発言したりするのはやめてね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:35:52

    島津お嬢

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:36:54

    裏切り系武将を一手に担う久遠

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:38:24

    潔が織田信長なら明智光秀誰だ?
    氷織も黒名も裏切らないし雪宮は敵から味方になったから微妙に違うし⋯

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:50

    松永久秀は士道かな
    爆発する最期がね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:58:35

    強いやつと戦って死んでみたい凛ちゃんさんに真田幸村みを感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:06:53

    今川義元って実際普通に強いし有能なんだよね 色んな要因が重なった&多分油断してたのもあって信長に討たれただけで
    ………ちょっと吉良くんっぽいかも?
    桶狭間って信長の伝説の第一歩みあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:38:26

    >>6

    兄と敵味方に分かれて戦うのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:42:23

    >>5

    自レスだけど付け加えると、松永久秀は信長を再三裏切っては許されているんだけど、小早川秀秋的な誰かに唆されて、とか怖くなって、というよりも、自分も虎視眈々と利を狙って好き勝手やる人(めちゃくちゃ有能だし強い)って感じなのでそういうとこも士道みがあるなと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:44:15

    白宝に石田三成と大谷吉継みを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:49:32

    >>2

    首置いてけ!なあ!大将首だろお前!!

    (CV斉藤壮馬)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:50:50

    >>8

    実際U-20戦で敵だったからセーフセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:09:28

    >>8

    そういや信之お兄ちゃんは関ケ原の戦の後、蟄居する羽目になった信繁(幸村)(と昌幸パパ)に仕送りとかしてたらしいね

    死ぬまで信繁の味方の信之兄ちゃ概念…???

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:33:42

    ブルーロックの十兵衛、明智さん家の十兵衛と違って謀叛は起こさない まぁ名前の元ネタは違う十兵衛だしな

    メンタリティは上杉謙信とかに近いのかなぁ 義の心はオシャだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:40:26

    策略家で殺し屋な烏は宇喜多直家とか…?
    特技:暗殺の戦国三大梟雄…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:30:41

    乙夜は滝川一益とか?甲賀出身の武将

    もっとがっつり忍び!って人のがいいかな?とも思ったけど乙夜自身末裔なだけで忍者そのものではないしこのくらいの塩梅でもいいかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:03:24

    ほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:08

    織田信長を潔とするなら武田信玄は凛かなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:31:39
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:56

    島津氏は関ヶ原で敵陣に真っ直ぐ突っ込んで行って撤退する戦法を用いたからその辺もお嬢は島津らしさある

  • 21スレ主24/10/02(水) 04:50:04

    >>19

    そうこれ!

    見つけてくれてあざっす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています