- 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:22
- 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:25
- 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:34
- 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:13
ないけど、「対象にならない」カードがそういう対策だと思う
- 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:23:58
フェイバリットコンタクトの「EXデッキに戻せない」が擬似的にバウンス耐性だけど、ネオス融合体のデメリット防止に相手からの耐性もプラスアルファしたって感じだしバウンスそのものの耐性は無いと思う
- 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:34:08
ラッシュには「ドローフェイズに手札が5枚になるまでドローする」というルールがあるために相手が相手ターンに使うバウンスカードはドローできる枚数を減らす凶悪なカードになりうるんだ
- 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:35:21
- 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:37:52
OCGでは破壊されない、したらヤバイカードが増えてコイツの評価上がってきてるけどラッシュは別の理由で強いの面白いな
- 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:39:03
- 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:42:36
- 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:46:30
- 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:39:22
破壊耐性とか普通にあるけどバウンス耐性とかはないからなぁ
- 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:43:21
- 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:45:30
厄介な「場を離れた時」効果もEXへのバウンスなら発動しないし、再利用を許す代わりに防ぎ辛いのもいい
- 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:50:03
- 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:56:03
- 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:58:11
そう。例えば伏せ3枚して手札0枚でターンエンドしたとする。次のターンにドローできるのは5枚の予定
そこでハリケーンを発動されれば手札が3枚に増えて、次のターンにドロー出来る枚数が2枚になる
ラッシュで次のターンにドロー出来る枚数が減るのは結構痛いんだ
- 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:58:36
- 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:17:09
特にラッシュは5枚ドローを前提としたゲームデザインになってるからドロー枚数が減るのは致命的になりやすいんだ
ドロー枚数を増やすために今は使わない魔法をとりあえず伏せとくという手法も鉄板だしな - 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:20:03