【OCG】遊戯王のバウンスという【ラッシュ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:22

    OCGだろうがラッシュデュエルだろうが強い効果
    特にラッシュだとOCGより更に強い

    スレ画はどっちでも強いカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:25

    ラッシュで遂に来る最強バウンスカード
    ラッシュの性質上、OCGより凶悪カードである

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:34

    破壊耐性は割りといる印象だけど、バウンス耐性のEXに戻らないとかまったくないイメージ
    ネオス関連はともかくメインで手札に戻らない耐性持ちっていたっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:13

    >>3

    ないけど、「対象にならない」カードがそういう対策だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:23:58

    >>3

    フェイバリットコンタクトの「EXデッキに戻せない」が擬似的にバウンス耐性だけど、ネオス融合体のデメリット防止に相手からの耐性もプラスアルファしたって感じだしバウンスそのものの耐性は無いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:34:08

    ラッシュには「ドローフェイズに手札が5枚になるまでドローする」というルールがあるために相手が相手ターンに使うバウンスカードはドローできる枚数を減らす凶悪なカードになりうるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:35:21

    >>2

    ラッシュでハリケーン出すの普通にマズくないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:37:52

    >>2

    OCGでは破壊されない、したらヤバイカードが増えてコイツの評価上がってきてるけどラッシュは別の理由で強いの面白いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:39:03

    >>7

    だから、Xでもこの掲示板の総合スレなどでも話題になっている

    実際使われてみないとわからないが、危惧はしている

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:42:36

    デッキトップとデッキボトムへのバウンスを選べちまうんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:46:30

    ラッシュには絶対出してはいけないし、OCGでも決まれば強いカード

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:39:22

    破壊耐性とか普通にあるけどバウンス耐性とかはないからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:43:21

    もう普通に使うには大分遅いけど、ペンソルとかも強かったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:45:30

    厄介な「場を離れた時」効果もEXへのバウンスなら発動しないし、再利用を許す代わりに防ぎ辛いのもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:50:03

    VRAINSでクイーンがこれスキルで貼った時リンクス民大興奮してたでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:56:03

    >>9

    手札が増えちゃうから次のターンのドローにある程度ロックがかかるってことで合ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:58:11

    >>16

    そう。例えば伏せ3枚して手札0枚でターンエンドしたとする。次のターンにドローできるのは5枚の予定

    そこでハリケーンを発動されれば手札が3枚に増えて、次のターンにドロー出来る枚数が2枚になる


    ラッシュで次のターンにドロー出来る枚数が減るのは結構痛いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:58:36

    >>16

    これが画像ありで分かりやすいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:17:09

    特にラッシュは5枚ドローを前提としたゲームデザインになってるからドロー枚数が減るのは致命的になりやすいんだ
    ドロー枚数を増やすために今は使わない魔法をとりあえず伏せとくという手法も鉄板だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:20:03

    S召喚扱いで出す霞の谷新規とか来たらワンチャン化けそうだと思っている

    頼んだぞターミナルワールド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています