何で俺は思い出さなかったんだ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:56

    俺は革命軍の任務中に黒ひげ追跡中のエースと出会っていたのに!!

    アイツはきっと俺に気づいたのに……なんで…何でだよ………エース………

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:25:35

    これはダメージ重すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:06:44

    お労し過ぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:08:10

    髪伸びてるからワンチャン大丈夫

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:08:12

    多分二年前でも革命軍としては名を馳せていただろうし普通にエース知ってたよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:44

    多分、かなり脳にダメージ受けていたから衝撃的な事実じゃない限りは記憶の扉が開かなかったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:06:46

    >>5

    まあ亡くなってると思ってるしアイツと同じ名前か…みたいな方向で感慨深くなってたかもしれないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:16:35

    エースはサボは昔死んだと思ってるから青年サボと会っても(アイツも生きてたらああなったかもな…)みたいにしか思わなそうなのが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:17:54

    >>8

    マジでこれなんだ……あっちから声かけてくれないと別人だと思うだけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:20:26

    これエースとの別れ際にサボが幼少期と同じ事言ってまさかと振り返ったら既にサボの姿はなくとかいうシチュエーションだろ
    おれは詳しいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:24:46

    例え黒ひげ追ってなくとも白ひげの船の隊長が革命軍のNo.2に接触するのはまずいもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:12:11

    革命軍に拾われて以降はノリで動いたりや軽はずみな行動が多かったみたいだけど、記憶戻って思い出す機会をフイにしてた事から冷静に物事考えるようにはなってるみたいだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:25:24

    これは・・・・・・うん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:06:21

    エースの方から声かけたとしても一声目で思い出さなかった場合「わりぃ、人違いだった」でお別れになりそうなのがな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:12

    エースからしたらサボの記憶がなくても生きてて良かった……ですんでそうなのがな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:30

    これはいいサボ虐

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:04

    >>16

    公式が既にしているからね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:29:02

    公式が最大手

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:34:59

    たぶんサボもサボで会ったその時は「気持ちのいいやつだったなぁ。もしかしたら親友になれてたかもな」とか「兄弟がいたらあんな感じの良いやつがいいな」とか後でなんとなく考える程度なんだよね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:36:59

    作者監修のアニメ回でエースの話を聞いてもサボは記憶復活するほどじゃなかったぽい

    考察だとどうやら精神的なダメージで思い出せなかったようだ

    サボって記憶無い間ルフィの記事とか見なかったのか?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    サボって早めにルフィかエースの手配書を見ていたら記憶が復活したのかな?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:40:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:43:24

    エースは気づいていて敢えて何も言わなかったのか他人の空似だと言い聞かせたのか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:44:55

    >>22

    どっちもあり得るんだよなぁ

    前者でも(生きているならそれでいい)と思ってもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:27:10

    >>1の内容はガチでありそうで可哀想

スレッドは10/3 04:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。