すべてを疑う者、ジモーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:32:51

    もっと俺を信じてくれていいんだぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:57:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:57:21

    スレ主きもっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:02:46

    素数の概念とかあるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:53:54

    >>4

    このカードで初登場

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:54:46

    トークンが伝説なせいで使い道がよくわからない
    後半ほど再生成難しいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:09

    俺も使い道思いつかんわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:59:15
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:35:49

    なんで注釈文に載ってるの31までなんだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:40:27

    (英語版の)余白の都合でしょ
    もう一個くらいは入りそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:43:49

    素数がキーワードになるカードゲーム、ウォーブレ以外に存在したのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:46:25

    「土地クリーチャートークンを今出てる土地と合わせてn個(任意の超巨大な数)になるように出してこいつ出してエンドします」
    って言われたら素数の証明はどうするんだろうか?ジャッジがやるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:47:00

    統率者で現実的な土地の数が31だからじゃないかな?次は37でけっこう飛ぶし

    >>9

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:47:00

    ウィキペディア開いてそこで確認しよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:48:18

    >>12

    n(数)は素数?ってグーグル先生に尋ねると返ってくるで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:22:17

    統率者なら数の近い5,7と11,13辺りを目安に噴出とかの土地バウンス系で生成維持すればなんとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:23:41

    >>16

    伝説のトークンを増やして一体何を?

    赤ないから投げ飛ばすわけでもなく

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:27:50

    ガラクの蜂起系を誘発させたりオゾリスでバ火力作ったり…?
    うーん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:29:37

    37は素数であるとは書かれていないので32以上土地があるとトークンは出ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:29:47

    >>8

    あー!!!盲点だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:30:06

    >>19

    えっ、そうなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:32:00

    なんで3マナなんだよ
    次が微妙に遠いじゃねぇか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:32:08

    これってつまり出てくるトークンのサイズは31までってことであってる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:32:23

    土地が1、2、…57枚!よし素数だな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:33:37

    mtgwikiだと

    例示されている素数は31までだが、それ以降も素数かどうかの判定を行う。統率者戦のデッキ枚数まで続けると37・41・43・47・53・59・61・67・71・73・79・83・89・97で、例示されている範囲と合わせて計25個。
    偶数はもちろん例外として「ある数字が素数かどうか」を一目で見分ける方法はない。真剣勝負なら対戦相手も検算するだろうからお互いに一手間である。
    ただし48以下の自然数については2・3・5のいずれでも割り切れなければ素数になるため、実用上はこれで十分なことが多いだろう。

    だとらしいので普通に出るな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:33:45

    >>19

    >>23

    注釈文はルールテキストではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:34:12

    mtgにおいて()内の注釈文はわかりやすくするために書いてるだけでルールに一切の影響を与えないという原則がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:34:35

    >>24

    グロタンディーク素数さんはちょっと・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:35:15

    土地がそれだけ出てお互い死んでないという状況がレアケースすぎるからまぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:35:24

    >>26

    >>27

    そうなのかーありがとうそうなると無限土地コンボとかされるとめんどくさいことになりそうやね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:36:54

    >>30

    いうて終了ステップだからねでてくるの

    何らかの手段で無限に土地出してトークン出したいならなんか良さげな素数あらかじめ探しとけでFA

    または数学科にいけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:39:03

    MTGってゲームにおいて素数かどうかわからなくなるまで巨大な数の土地出す理由が嫌がらせ以外にないし
    嫌がらせ目的で行動してジャッジ呼んだら多分怒られて終わりじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:41:13

    どうしてもバカでかい素数扱いたいならコレ見せればええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:42:11

    相手が無限ライフ得ます、って言われてこのトークンで殴り飛ばすのは基本無理ってことだな
    1京ライフ得ますって言われたら覚えてたら可能(ジャッジは調べたらいい)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:44:57

    アリーナくんがどこまで素数をカウントしてくれるのかは試してみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:45:18

    >>34

    素数は無限にあることは証明されてるからなんとかなると思う

    そもそも無限ライフとはなにか?っていう定義から入るからまぁ数学勉強してちゃんと話し合って決めよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:48:34

    カードゲームが数学の証明問題になるのか
    京大の数学科あたりにやってほしいわこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:00:41

    >>35

    またアリーナくん虐めてる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:07:59

    変にコンボとかでなくて土地を伸ばさず素数を維持して疑似警戒のアタッカーをだせるカードとして運用してもいいかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:09:35

    >>39

    それなら土地をセルフバウンスなりするギミックいるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:10:41

    >>40

    ごめん、土地を出したターンって制約見逃してた…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:11:10

    >>34

    黒枠のmtgに無限はないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:11:23

    ジトーウはいつ出るんですか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:57

    >>41

    一応フェッチなりだして次のターン起動で2ターンは素数維持できるけど…

    伝説の一言が足引っ張るなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:52

    アシャヤで生物も土地にしたら13/13くらいまではいけるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:28:11

    ドッペルギャングで土地増やしまくるのが一番アリーナくん虐められるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:31:44

    そう言われると絶対動画でやるやついるな
    どこまで素数判定できるか確かめるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:33:04

    トークンの数に制限付けられたろ
    普通に数えられる範囲で止まるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:34:22

    >>47

    ゆーてトークンの上限250個だしそんなデカい数値まで確認できんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:26:53

    >>49

    硬鎧がやりすぎたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:10

    人類が知ってる中で一番大きい素数は(2^82589933)-1で、これは約2500万桁の数字らしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:37

    >>43

    ちょっと面白い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:06

    ホーントウッドの大主を無限ブリンクさせれば無限に土地並べられるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:17:33

    >>53

    土地トークンが手軽に出せるようになったからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:14:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:24:47

    >>51

    数学の世界って恐ろしいな

スレッドは10/3 08:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。