例の禁止から1週間経ったけど新統率者楽しんでる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:41:47

    俺はまだ遊べてないけど、カジュアル遊びやすくなったりしてるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:45:11

    いうて3枚消えただけだろ
    ナドゥはそもそも禁止読み、塩すぎで入れてない人が多かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:51

    波止場と睡蓮は強すぎたから
    クリプトはドンマイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:50

    低レベルの卓でブンブン言わせて得意げになる困ったちゃん(控え目な表現)に会いにくくなるなら大歓迎だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:04:07

    >>4

    無くなるといいけど、それやる人は多分別のカードでまた同じことする気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:32:27

    楽しむのはどうなんだろ
    元から持ってない人は影響ない
    持ってた人はただ残念

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:43

    >>6

    …この改訂だいぶ不毛?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:23:51

    ハイランダーなんだし必勝のコンボパーツとかでない限り効果は実感しにくいでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:25:26

    エルザの物語でサーチできたからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:29:16

    >>9

    ありのままの姿見せるのよ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:30:34

    >>7

    使うべきでない場面で使う人がいるから出た改定というか、使われる側を守る為の改定なんでな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:31:01

    >>8

    正直コレ


    毎週以上に一日中回してる濃い面子のコミュニティならともかく殆どはノリで騒いでるエアプみたいなもんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:32:52

    重い緑の絡みジェネラル使う理由出来て緑儲の俺は大歓喜だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:45:05

    ドブンパターンが減ってかなり気が楽になったのは感じる
    クリプトとロータス並べて2ターン目に6−7マナのジェネラル出されたらゲームにならんねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:53:44

    マナファクト入れやすくなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:33:22

    >>15

    普通にファクト置くだけで波止場に餌を与えることになってたからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:43:56

    >>16

    これからは大っぴらにマナファクトおける

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:49:13

    まぁ持ってないから関係ないや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:56

    >>18

    そうやそれでええんや!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:25:38

    持ってる人にしか関係ない類の改訂だったからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:58:20

    この機会に買うかってほど安くはならなかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:15:29

    cEDHやってる人間だけどティヴィットとかティムナ+クラムとかの立ち位置が悪くなって、これまで不遇だった緑が相対的に強くなってめっちゃメタが動いてる
    クリプトと睡蓮複数枚持ってたから金銭的なダメージはあるけど、それより停滞気味だった環境が動いて何が環境に噛み合ってるかを考える楽しさの方が大きい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:54:12

    >>22

    4枚が消えるだけでそんなに動くのか、ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:01:46

    >>22

    そのへん出しにくくなるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:37:33

    カジュアルを救うための改定が結果的にCに波を産んでいるのはなかなか皮肉だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:49:07

    >>8

    枚数それでも少ないとは言えハイランダーなのに枚数増やせてたのが問題の一つなので

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:28

    マナクリプトと宝石の睡蓮ってマストピックと化してたから
    単純にそこの2枚が自由枠になるってだけで、ゲーム性の観点だけから言えば滅茶苦茶健全だよな

スレッドは10/3 10:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。