マスターデュエルの規制

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:47:36

    理由は分かるしプレイスタイルの差もあるだろうけど、自分自身は全然遭遇してないからいまいち実感が湧かない規制がちょいちょいある
    ピュアリィとかそのパターンだし、ワンチャン規制の可能性あるイヴリースロックするユベルに一度も遭遇していない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:49:07

    ランクマとかDC走ってない人からしたらそりゃ規制なんかどうでもいいでしょうよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:52:33

    とりあえずマスター1まで登ってもろて…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:53:00

    ピュアリィとか規制かかってなかったら未だにトップクラスのデッキなんじゃないか
    正直過剰規制だとは思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:54:24

    天底返してください
    ビッグウェルカムも烙印融合もパキケファロもガルーラも禁止でいいから返してください

  • 6124/09/30(月) 20:55:13

    ユベル使いでないから分からんけどイヴリース型ってそんな扱いにくい型なのだろうか
    ユベルには結構遭遇してるけどイヴリースにやられたことが無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:55:37

    >>4

    ピュアリィはゴストリとの組み合わせもあったし概ね妥当って感じする

    スリーピィもマイフレも残ってるしええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:57:03

    >>6

    リンク伸ばしつつ相手の選択肢をほぼ潰せるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:58:07

    DCとか何人参加してると思ってるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:58:19

    ピュアリィなんか実装当時アホほど見たが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:58:40

    >>6

    扱いにくいというより勝ちだろって盤面をより勝ちにつなげる展開だから

    過剰制圧じゃね?ってなってる人はいると思う

    でもいないわけじゃないから遭遇全くしないってのは運がいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:59:02

    エクシーズピュアリィもだが、裏側ババ抜きめんどくさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:00:53

    DC登っていくとおのずと分かるよ
    今回だとイヴリース型ユベルにはめちゃくちゃ遭遇したし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:01:55

    ずいぶん過ごしやすい環境で遊ばれとるんどすなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:04:09

    高級すぎてDCが主戦場だったゴスピュはともかくイヴリースユベルはダイヤですら溢れてたと思うんだが 

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:04:19

    >>7

    デリシャス削るのはぶっちゃけ妥当な判断だと思うわ

    完全耐性(弱点がないわけではない)、多弾ドロー、素材枚数で攻撃力アップならどこ抜くかで言うなら間違いなくデリシャス

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:08:14

    イヴリースは環境組は対処できるやつ多かったけど非環境組がキツイだろうなって感じはするわ
    イヴリース処理できれば楽だけどできなきゃかなりめんどくさい

  • 18124/09/30(月) 21:10:04

    >>3

    遊戯王も使ってるR-ACEも楽しいけど他趣味とか仕事もあってリソースを割き切れないつらみ、今はプラチナ〜ダイヤ間を走るデイリー勢になってる

    とりあえず今は来るテーマに備えて販売計画を予想しながらジェムを集めている


    >>15

    イージーウィンできるなら初心者中級者に好まれそうだから遭遇しないことに違和感あるのよね

    やっぱり運が相当偏ってるのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:35

    イヴリースユベルは石だけ貰えば良い勢の俺でも1回当たったし、ガチでやり込んでる人らはもっと当たってそうではある
    というか俺自身イヴリースユベル使いまくってるけど、これっていわゆる持ち物検査を強いるタイプの制圧だし成功率も高いから処される可能性割と高いんじゃないかと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:51

    自分も一度もイヴリースユベルに遭遇した覚えが無いけど
    よく考えたらイヴリースが出てくる前に自分がサレンダーしているだけの気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:44

    >>20

    割と粘って戦ってたけど、イヴリースロック1度しか食らってないな。


    今回あんまりDC走れず、1万くらいまでしか上げれなかったからだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:15

    イヴリースユベルはかなりの数いると思うけど自分が戦うという点においては必ず成功するわけでもないから意外と見ないと思う
    ただ試行回数増やしまくるとそのぶん見るかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:25:36

    ピュアリィは元からランクマでは見かけづらいけど大会では繁殖するRAと同じ扱いだったから、回数こなすには面倒くさがられただけのような
    そしてその後規制された

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:26:20

    まぁダイヤ視点だとなんで?って規制もあればマスター目線だとなんで?ってやつもあるやろ
    ピュアリィは下環境だとそもそも見る機会多くなかったしえんぺん辺りは制限になる前にもう旬は過ぎてたやろって感じで
    イヴリースロックは雑多な環境だと逆にイージーウィン出来なさそうだから下環境だと流行ってないのはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:26:42

    ユベルのイヴリースロックって完成した盤面の隙間を埋めるデッキだから
    勝てるランク帯なら別にそこまでしなくても十分勝てて
    その隙をついてくる上位になってくると確実に勝てるために増えてくるって感じなんだろうなって
    あとその隙を埋めるための行動が別の隙も生んだりするしそこカバーできるプレイングもあったほうがいいしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:53:49

    イブリースより展開札を削って欲しい
    誘発があまりにも無意味

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています