あー、わかったわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:49:47

    きかっけは2回あったとかいうけど
    人肉料理シェフやオモロ至上愉快犯や結婚式に干し首所望と共に歩んだところで呪いの道まっしぐらじゃん
    天元と天使とかなら話はわかると思ってたんだけど

    これ宿儺を別の道に導けたかもしれない2人じゃなくて
    宿儺と共に歩むために人の道踏み外した2人の女性なんじゃなかろうか
    宿儺は道連れにしていいものかどうか葛藤したのかもしれない
    だとしたら裏梅と羂索な気がする
    万だと愛語りで完全にバカにしたような反応しないと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:50:57

    普通に天使なんじゃない?
    けっくんが千年間粘着してんのは天元様だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:51:28

    違う道を選ぶきっかけでなんでそうなる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:55:45

    器ではなく檻を作りつまらん小僧に閉じ込める
    鬱陶しいストーカーを受肉させる
    魔物退散ビームを放つ天敵を受肉させる
    金魚カー乗せてやるとかいうミミナナも呆れる条件で交渉する
    勝手に付いてきて風呂を覗く
    君たち人に心がわからんのやなーって目の前で呆れまくる
    五条出てきたから守ってくれ
    待てその前に約束を果たせ
    五条と戦ってね。自分は好き勝手させてもらいますんでよろ
    私が死んだら私の遺志を継いで一億人呪霊爆誕させてね


    これら全て許せて願いを聞いてやるのは普通に大切な人カテゴリだったのかと
    裏梅と羂索と仲良くやってる中押しかけてきた万さんはズレてるよねー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:57:06

    >>1

    続く台詞が「だが」だから

    それはあんまり無いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:57:15

    >>3

    裏梅が居るから大切な人なのかなと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:58:20

    従順な裏梅はともかく迷惑なことしかしない羂索に優しい理由がわかんないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:00:43

    最終的に人肉料理の専属料理人にしちゃったけどどっかで隠れながら二人慎ましく生きる事だって出来たよなあって意味かと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:01:34

    羂索があの性格になったのが宿儺が原因だったりするのかね
    良いとこのお嬢様だったけど狭い世界で生きてきたのが宿儺みてウヒョ〜世の中おもしれ〜ってハジけたみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:02:57

    >>7

    しかし、羂索が呪物化やらねば宿儺は寿命か病気で死んでたのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:04:10

    この巫女が羂索かどうかは置いといて
    宿儺と共に時を渡るために羂索は元の体を捨て己の悍ましい術式を使わざるをえなかったとしたら
    それは相当覚悟がいることでそりゃ優しくもなるかと
    自分の片割れと子供作って、果ては自分(伏黒ボディ)よりうすらデカい塩ゴリラかあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:29

    >>7

    ちゃんと高専戦力の情報教えてたでしょ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:07:04

    >>1

    なんか夏油とミミナナみたいだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:08:53

    裏梅に元から人肉料理の才能があって裏梅のために別に美味しくもない人間食ってた可能性

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:09:37

    裏梅は最初はなんやかんやあって拾った子供で、その子を守り生きることも考えたけど、復讐の道を選んだ。
    それで宿儺版ミミナナみたいになったのではと妄想

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:12:05

    きっかけ=自分を虐げない者との出会いで、この二人は裏梅と羂索だと思う ただそれぞれ
    裏梅…復讐をやめて自分を慕う者のために生きる生き方
    羂索…復讐をやめて楽しいことを追求する生き方
    を選べるきっかけだったんじゃないか 羂索は人を呪うためというより自分が楽しむために呪術を極めてた感じだし
    羂索は異形の宿儺を虐げるんじゃなく面白がりそうと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:42

    宿儺への敬愛も天元への憎しみも息子への期待も忘れて芸人さんの方へ行ったヤツのこと考えてやる必要ないんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:15:34

    >>7

    迷惑なことしかしない羂索


    そんなことないもん

    謝まって

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:29

    >>1

    後悔の味と繋がったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:23:29

    これだとすると裏梅との関係は普通にすっくん同担かあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:31:09

    天使だとすると輪っかが無いんだよなぁ

スレッドは10/1 10:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。