何でハズレとか弱いって言われてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:03:44

    普通に強く無い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:36

    強いからモルネクが4thGP優勝した時は積んでたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:36

    普通に強いよバスターの最終形態だからバスターより弱いのが問題だったゲーム中1回なんだしバスターのf革命3回分くらいが妥当

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:37

    スレ画は弱くない、何なら時代考えると普通に強い
    ただ極限ファイナル革命がかなり扱いにくい能力だし比較対象の剣が強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:48

    バスターが強すぎたからじゃね
    ぶっちゃけ仕事が何もかも違うから比べるのお門違いなんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:06:04

    バスターが強すぎただけです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:06:26

    団長が強すぎた弊害で弱く見えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:08:34

    >>1

    ハズレハズレっていう人が多すぎるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:09:29

    まあ現代だと見ないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:23

    そら流石に現代だと厳しいわ
    バスターはドルガン諸共解放されたら結構暴れそうなのが流石ではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:33

    デュエプレでの演出が楽しみすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:35

    添加的散漫ってやつ?
    ノーコストで確定除去って強いこと書いてるけど、禁断クリーチャーを破壊するとかパワー100万以下は〜とかがおもちゃみたいに見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:31

    スレ画は強いけど極限ファイナル革命は正直弱いと思うよ
    ほぼ併用前提の剣のファイナル革命1回でも使ったら使えなくなるし、強制効果だから必要ない時に勝手にトリガーしてファイナル革命権消費するし、鉄壁の防御性能みたいな顔してる割に次のターン出てきたSAには普通に名倉っっるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:12:27

    これでFF革命が攻撃を受けないならもっと強かったんだけどな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:00

    比較対象がバスター、ダンテ、プチョになって、下のレアリティでも秘術師ミラクルスターやカツキングjrとまあ優秀なのが多すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:26

    アニメとかでCGが神ってたクリーチャーだ、ハズレなわけがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:51

    デュエプレではクリーチャーじゃなくて相手指定にして禁断破壊をパワーが一番高いクリーチャー破壊にしてほしい
    流石に盛りすぎかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:58

    蓋しながら除去して3点叩き込むってデザインは一貫性もあって実際そんな悪くない
    もうホントに比較対象が悪かったとしか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:15:55

    二足歩行ドラゴン、これ嫌いな人おらんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:16:10

    極限ファイナル革命が弱いというか発動条件が弱い
    ファイナル革命と別枠でよかったじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:25

    後から召喚したやつにファイナルファイナル革命が効かないのが弱い
    登場したときマナ送りの能力は強いしTブレイカーなのとかは普通に強いと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:52

    >このゲーム中に自分が他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ

    ここの 「 と フ の間に極限って二文字があるだけでかなり違ったのに結局先に団長とか使ってるから使えないってのがね……

    結局ほぼほぼ団長でいいやんと落ち着いてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:18:58

    プチョとか使っても引っかかっちゃうからね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:27

    ハズレって言われてキレそうになったのは覚えている

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:59

    ドギラゴールデンを出すと次のターンはほぼ負けませんバスターは出すと勝ちます
    どっち使うかと言われればね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:22:14

    もはや完全に夢物語のそれだけど任意でシール剥ぐ前後を使い分けられれば流石に強かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:26:44

    実際役割としては5枚目/2枚目以降のバスターなんだが、このカードの登場当時で言うとそもそも0コスでドラゴンを再利用しつつ3点叩き込める革命チェンジというギミック自体の強度が今と比較にならないレベルで強かったので普通に強かった
    なんかおまけでナチュラルトラップついてくるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:34:18

    強化できる場所なく無いですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:42:51

    普通に強いぞ、比較対象がクソ強いだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:46:05

    剥がしたシールをいらないカードに貼るのみんなやったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:46:41

    >>30

    懐かしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:46:55

    >>28

    攻撃不可を後から出たやつにも対応するようにするくらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:04:44

    キングモモキングよりもRXの方が使われてたりデスベルジャシンより覇ロードのが使われてたりするし一種のお約束と言える

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:09:04

    >>33

    キングモモキングは最終形態がプロモに流れたイレギュラーなパターンだからまたちょっと話がややこしくなるな

    通常弾での最終進化はJOでそっちで見るとむしろRX以上に強かったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:11:59

    >>28

    極限の文字取っ払ってこいくらいかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:15:23

    団長が強すぎた弊害ですね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:18:17

    >>33

    切り札が多すぎてどれが最後の最強切り札かわかりづらいから話題にあがりすらしない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:19:57

    現代目線だと物足りないけど除去と攻撃不可が革命チェンジで出てくるのは普通に強い
    まぁナチュトラ持ちドラゴンとしての運用が主だったけどね
    デュエプレでアッパーは無いと思ってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:30:13

    最高レアラスボスメタは本体性能も高いパターン(盤面0のAOTWに対し1枚でゲームに勝てるモルネク)とメタ以外弱いパターン(カツムゲン)があるけど、スレ画はどっちかというとモルネク寄りだと思うんだよな
    デスベルはメタとしては本編ボスのコンプに掠りもしないし本体性能も微妙な一番反応に困るパターン

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:31:44

    ボルドギからめくれて強いドラゴンで素引きしても困らないというパワーカードやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:33:01

    >>40

    ボルドギから捲る前提で考えるより攻める方に寄せた方が強いのがね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:34:41

    >>1

    全然怖くなんか無いんだからな!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:35:08

    剣とチェンジ元共有して確定除去投げれるだけで1〜2枚指す分には弱くないんだけど
    最終形態でやることでもないよなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:38:18

    コイツ革命チェンジしなくても極限ファイナル革命使えるのは良いと思うんだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:40:50

    当時の大型革命チェンジ組の中では微妙なだけで革命チェンジ自体が壊れ気味な能力なのも相まって当時は普通に使われてたし今でもピン刺しくらいなら悪くない性能してるから全然弱くはないからね

    これがハズレ扱いされるのは比較対象が悪すぎるに尽きるわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:51:19

    シール剥がさない方が強いんだよな
    (役割は明確に違うけど)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:54:20

    >>42

    実際お前の能力そいつのメタなんだよなぁ

    一見するとゴールデンがドルマゲドンをメタってるようでいて

    その実ドルマゲドンに書いてあることゴールデンの能力を乗り越えるためのもんばっかりだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:47:54

    デザインとしてクリーチャーと禁断を吹き飛ばしつつ禁断が耐えたら100万ガードで攻撃封じるだから禁断が相手じゃなくても普通に強いんだ

    ひとつ前の団長が純粋に殺意の塊すぎて防御性能に振られた最終団長が微妙に見えるのはうんまぁ…新団長の閃も大会デッキコンセプトとはいえ効果はバスターの系譜だし余計にハブ感がね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:24:38

    最終形態のはずなのに剣を先に使うと能力使えなくなるから剣より先に使わなきゃいけないって設計が単純に気に入らない

スレッドは10/1 14:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。