正直

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:07:44

    物語が進むにつれて宿儺が呪いの王から人間に降りてきてた気がしてたけど、憐憫に心の底から怒って虎杖の手すら拒んで呪いとして死んだのが救いようがなさすぎてなんか悲しかったから
    今週で宿儺自身の本音と北へ向かおうとしてるのが一種の救いみたいなものを感じられて嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:08:46

    多分両面宿儺でいる限り呪いであることから逃れることができないってのはわかってたんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:09:26

    呪いの王のまま矜持を持って滅んでほしかったすね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:09:43

    人間になれるチャンスはあったけど、自分からビビって逃げ出した時点でどうしようもなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:21

    愛とか死ぬことより一番必要だったのは負けて終わらせることだったのかもな
    生前は抱えた呪いが強すぎて生き方すら選べなかったんだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:44

    >>3

    呪いの王としての矜持があったからこそ虎杖の救いの手をつっぱねて、文字通りの呪いを吐いて死ぬことを選んだんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:49

    宿儺自身も自らの呪いに囚われた人間だったんだなぁって
    抜け出せて良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:18

    >>6

    うんだから最後の独白はいらんかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:35

    変わらない真人と変わろうとする宿儺を見ると
    自分は真の人間といってた真人は所詮は呪いだし、自分は呪いだと言った宿儺は所詮人間だったっていうのがなんか良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:38

    >>3

    いや呪いとして滅んではいるよ

    最後のは残骸だし次があったらの話で今回の人生は呪いを突き通したからこそ虎杖の救いの手を拒んだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:50

    今更自分は変えられない
    でも死んだ後ならもう1回やり直しても良いかもしれないは良い塩梅

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:12:00

    >>8

    呪いとして消えたからこそ、最後のあれは呪いから解き放たれた人間の宿儺って思ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:12:13

    >>8

    負けたのに今までと同じ道選んでもしゃーないからね

    もし生まれ変われたら

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:12:17

    >>8

    駄目だわこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:12:25

    >>8

    呪いを貫き通して死んだからこそまあ次があったらやり直してもいいかなってなったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:04

    >>8

    独白があって変われたから良いんだろ

    描写としてはアレはいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:27

    1話目から途中まで術師なの?呪いなの?ってなってた書かれ方はこの終わりのためやったんやな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:42

    >>8

    つまり呪いとそて最後まで無様にやられてほしかったってことだな

    まあヘイト集めてるからしゃーないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:15:49

    なんかほんとにクソ真面目なんだなあって再認識したわ宿儺の事
    来世では人として愛されてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:16:58

    >>8

    宿儺が満足死するのが嫌なだけだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:18:28

    >>8

    おいおい自分を取り繕うなよ

    要は宿儺は嫌いだから最後まで無様で終われってことだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:20

    すげえ、一斉に否定の列が

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:36

    宿儺って自己分析も出来るし反省もできる人間だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:56

    悲しい過去的なのが生前とか今際の際じゃなく死後恨みや怒りなしに女々しくなく冷静に語られたのがなんか宿儺らしくて良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:21:35

    >>17

    宿儺は基本的に作中だと呪い扱いだったのに

    人気投票の分類やアオリで呪霊扱いが結構あったの編集側もうちょっと気使ってほしかったなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:21:50

    >>24

    これだよ

    生前だったらなんだこいつ?ってなるけど全て終わった後に次があったらって言ってるから良いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:22:01

    虎杖のことはガチで嫌いだしあの状態で生きてもどのツラ下げてって感じだし感じだし宿儺自体が負けたら全部終わりって造形だからどうしようもない感じはある
    思ったより生きることに後ろめたさがあったから負けて呪いを解けたのは良かったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:25:38

    >>8

    虎杖との戦い中とかに今回のやつがあるなら君の意見も分かるんだけな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:29:55

    どんな理由があれやってる事はカスだったけど負けを認めて新しい道に歩むのは良かった
    虎杖との対話も無駄にはならなかったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:31:25

    思ってたより人間的だったし柔軟だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:36:17

    宿儺として生きた時間は最後まで呪いとして生きて死んでいったのある種のケジメだったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:39:48

    消化不良は残ったけど最後の最後で宿儺の補完があって良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:41:27

    >>24

    分かるよ

    悲しい過去あったのは今週より前から察してたけど自分可哀想みたいな態度とらずに淡々と言っていって最後は北へ進むのすごい好感持てた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:52:18

    まぁ次があるなら違う生き方してみても良いかみたいなこと言ってのを踏まえるとラストの魔除けとして納められた宿儺の指がオチとして味わい深すぎるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:04:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:05:59

    >>1

    スレ画なんかいつもより自然体な良い笑顔だよな

    最終話みんな良い顔してて嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:14:19

    化け物が頑張って人間のふりしてた→五条
    人間が頑張って化け物のふりしてた→宿儺
    っていうのが最終的なイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:32:51

    >>24

    やっぱここら辺の人物描写の塩梅が絶妙よな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:33:53

    あそこで呪いとして真人側に行ってたらいつまでも呪いに焼かれ続けるマジのバッドエンドだったから自分の意志で北に行けたのが本当に良かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:33:59

    >>37

    五条も別に無理してないと思うけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:38:02

    五条は化け物から人に戻る為に南に行って
    宿儺は呪いから人になるために北に行ったということで合ってる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:39:18

    五条まあ武人メンタルが化け物といっていいかもしれないけどそれ除けば本心から人間してたと思うよ

スレッドは10/1 11:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。