統率者戦の派生で再録禁止カードが使えないルールとか出るかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:12

    実際販促的には再録禁止カード使いづらいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:50

    「再録禁止は全て禁止」って言うのは簡単だがリスト結構多いしデッキ作る度に確認するのめんどくせえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:37

    再録禁止マークとかあるわけじゃないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:41

    再録禁止が多すぎる上に強いとも限らないし再録版まで存在するからデッキ組む時の確認が面倒過ぎて現実的じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:49

    再録禁止以外が値上がるだけだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:14:57

    厄介層が反対したり揶揄ったりしそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:22:00

    元は非公式フォーマットなんだし好きにハウスルール作って公開して色々遊べる状況が健全な気がするけど下手にハウスルール作ってネットに上げたら厄介マン共が大挙して突っかかって来そうだからな
    ウチの身内はEDHとモダンでスタン通過したカードのみ使用可とかやって遊んでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:23:35

    「ウルザブロック以前のカード全部禁止」でよくね使えそうなカードは再録されてるっしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:54:49

    「ウルザブロックの頃MTGやってなかったから何か不利に感じて悔しいから禁止でオナシャス」って言えば?
    向こうもいいおっさんだから快くしゃあねえなって言ってくれるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:27:17

    >>9

    もし悔しいことがあったら素直に頼むかもだけど今じゃないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:35:54

    と言うか再録禁止かどうかってそんな関係あるか?要はシングルの値段次第じゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:25:10

    >>7

    EDHストラク産のカードの大部分が使用禁止ってことなん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:41:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:32:03

    ハウスルールで遊ぶのがいいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:33:06

    ヒュージリーダーズとタイニーリーダーズが丁度いいのかもしれないね
    なにっ
    ヒュージリーダーズの環境が煮詰まっている?!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:08:14

    >>15

    そりゃその制限ならそうなるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:38

    >>15

    ヒュージリーダーズって4ターン目からしか動けないルールのあれだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:27:33

    >>17

    5マナ以上のカードしか使えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:26:27

    当時ブースターで引いたりまともな値段の頃にシングル買った人が役得で入れてるだけで別に無理して高い金出して買わなくていいのよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:44:40

    >>19

    知り合いは高い金出して買ってる人が多くてな…プレッシャーに感じることもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:48:37

    所持してる再録禁止が値上がるたびに外へ持ち出すのにプレッシャーとか精神的ストレス掛かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:49:44

    デュアランが使える統率者をやってると、やっぱりなんでここにデュアランがないんだろうと考えてしまうんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:13

    来ましたね…オタクフォーマットと呼ばれたパイオニアEDHがMTGを牽引する時が…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:24

    >>12

    大部分というか統率者デッキ産のカードは全部ダメなハウスルールだね

    ウチの身内が統率者セットとかモダホラとかあんま好きじゃないから

    モダン対戦会行くときは勝ちに行くからモダホラ産カード使うしEDH対戦会行くときは勝手にこっちが使わないってだけなのでそれをわざわざ告げることもしなけりゃ相手が使うのに文句つけたりはしないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:07:26

    >>24

    身内内でやる感じなら全然どんなルールあってもいいと思うよ!

    楽しめるのが1番だからね

スレッドは10/3 13:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。