全王の上位互換なんだ 悟空サイタマで強さ議論に勝利するのは諦めた方がいいっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:12:59

    禁書への無知と偏見で恥をかくだけだっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:31

    おーワシの嫁さんやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:36

    ふうんテリーマンなら勝てるということか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:39

    ダリなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:40

    >>1

    スレ画激エロ

    やらせろニャ❤

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:43

    大っぴらに強さ議論をするなよ
    あにまんでは荒れやすいからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:47

    ムフフ とってもかわいいのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:03

    ファンは魔神の強さに興味ないから一方通行とかで立てた方がいいっスよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:34

    じゃーん全王様には絶対勝てましぇーん
    だけでロクに設定明らかになってないから雑な分別に上位互換でもなんでもないと思う…それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:41

    嘘か真か知らないがとあるファンの9割が魔神アンチという学者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:43

    はいはい別作品キャラの強さ比較してる方が痛いからええやろ
    …ったくそもそもオティヌスしか擦ってない時点でエアプなのにけったいなおっさんやで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:44

    おーワシのオメ コやん元気しとん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:47

    どうして魔神を強さ議論にあげるやつはオティヌスしか出さないのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:50

    (読者のコメント)
    もう槍玉に上げないでくれって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:15:17

    な、なんやこのメスブタは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:15:45

    DBオタクも全王の存在にはシラケ気味だし
    この手のキャラってファンほど嫌がる傾向にあるんだよねむなしくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:16:05

    >>13

    エアプだから…

    絶対一方通行でやった方がお望みの展開になるんだよね 悲しくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:16:48

    集英社「思い上がるなよチンカス」
    最終的に版権元パワーの殴り合いになるから勝てませんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:09

    >>13

    なんでって 無限の可能性を遺憾なく発揮した描写があるからやん

    格上の真の魔神達もいるけどオティヌスに勝てなきゃ特に変わらないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:10

    >>18

    おいおいこんな奴にマジになったら負けでしょうが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:42

    お言葉ですが>>1がこのスレでは最強ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:48

    禁書には致命的な弱点がある誰が最強なのかいまいちよくわからないことや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:18:43

    >>17

    ベクトル変換にどう勝つのか教えてくれよ


    これだけで対立 煽りできるんだよね 楽じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:18:44

    ナッパ理論が適用されると一気にチンカスになるんだくやしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:18:49

    お言葉ですが第六天波旬には小細工ごと粉砕されますよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:24

    >>21

    お言葉ですがそんなこと言ったらネカピンが最強ですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:01

    >>16

    オティヌスは普通に人気キャラだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:08

    >>22

    下準備、環境、精神、相性、そして知識だ

    いくらでも変動させられるぞ

    強さ議論から脱退だ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:25

    >>25

    へっ触られただけで発狂死するやつがイきってて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:56

    >>24

    すみませんもう戦闘力差による能力無効は公式設定になったんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:56

    気に障ったなら謝ります
    でも…SCP-3812の足元にも及ばないですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:21:03

    >>25

    誰?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:21:56

    >>27

    魔神は最弱のオティヌスか最強の老骨が人気なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:22:18

    どうして>>1はおっさん煽りとガキっ煽りも混ぜなかったの…?

    もっと楽に荒らせたのに何故…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:22:18

    半裸ロリ
    バカ目隠し
    全裸成長ハゲ
    ブラコンカレー
    カラフルおチビちゃん
    そして弾丸滑りだ
    理論値最強で争うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:22:50

    へースレモブは全王の上位互換ってくらい全王を理解してるんスか
    じゃあ教えてくれよ全王ってどういう存在でどれが限界でどこから来て不自然な無敵性のカラクリとかを教えてくれよ
    ワシはアニメを見ても何でも消せるくらいの設定しかわからなくてサッパリなのん
    まさか何も理解できてないまま言ってるわけじゃないでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:23:03

    >>29

    普通に上条さんでも勝てそうでやんすね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:23:08

    >>30

    待てよ全王みたいな例外もいるんだぜ

    まっ全王以外だとろくに例外が思い浮かばないからバランスパンツトランクス

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:23:23

    >>25

    おっ対戦キャラ滑りした やっぱ悟空サイタマじゃ勝てないって認めてるんやね

    別に最強を決めたいんじゃなくて悟空サイタマは割と格下ってだけなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:24:08

    まず世界観そのものが違うと考えられるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:24:09

    悟空ならお互いに殺す術がある状態じゃないスかね
    破壊なら全王以外破壊できるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:24:49

    波旬に触られたら死ぬって設定あったっすか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:24:56

    >>41

    その全王を破壊できないんじゃ致命的と言っておろうがっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:25:07

    最強議論はお互いの作品内でやってろって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:25:16

    >>36

    ま...また死んだ描写がないから不死理論か...

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:25:54

    >>42

    それは知らないけど神性特攻もあるし割りと効きそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:26:35

    >>43

    しゃあけど敵対する理由も無ければ戦闘力そのものは多分全王も3桁くらいなのです…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:26:40

    >>45

    死んだ描写がない以前に設定がブラック・ボックスで力も曖昧に壮大すぎるといったんですよ本山先生

    上だ下だを決められるほど全王のことが判明しているんだったらマジで教えてほしいレベルなのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:27:00

    なんで禁書世界ですら最強からは程遠いやつを持ち上げてるのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:28:03

    そんなことよりアートしようぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:28:23

    オティヌスは確かに時間操作含めた世界改変と消滅は全王以上かもしれないけど
    不死身性は精々ザマスくらいじゃないスかね
    漫画版の破壊が完全に決まれば勝てると考えられる
    まっオティヌスにしてみれば悟空の周りの空気を消すとか全方位に毒を撒くとか
    世界消さなくてもいくらでもやりようがあるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:28:27

    スレ画とアリスだったらどっちが強いのか教えてくれよ
    創約追っかけてると魔神と超絶者のパワーバランスがよく分からなくなっちゃったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:29:12

    >>49

    アクセラレータからの伝統やん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:29:33

    >>49

    ドラゴンボールもよく出されるのは悟空だからマイ・ペンライ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:30:08

    まぁドラゴンボールキャラは戦闘スピードが桁違いだからいくらチート能力持ちでも殺られる前に殺られるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:30:28

    >>51

    あっ圧倒的格下の能力は全部効かなくてごめん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:31:11

    >>52

    超絶者連中はスレ画が世界壊した時に一緒に死んでるから多分スレ画っスねキングスフォードやcrc は知らない知ってても言わない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:31:28

    >>47

    全王だけは絶対に倒せないって界王神が言ってて

    ザマスや破壊神最強クラスのビルスまるで歯向かう気概見せないから

    多分あいつ攻撃無効で無敵っぽいのです…封印も全ての宇宙ごと消しちゃうから無駄だしね

  • 59空波丈24/09/30(月) 21:31:30

    アートしろよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:32:31

    >>55

    光速超えれるのん?

    大悪魔クラスは光速超えるんだよね

    まあそのせいで裏世界にはじき出されたんですけどね🍞

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:32:40

    強さ議論スレは夜神月が最強になってたスレが好きなんだよね
    めちゃくちゃ面白いでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:32:41

    格下の能力無効 圧倒的破壊規模と戦闘スピード 死んだくらいじゃ頭に輪っかが付くだけ
    がドラゴンボールキャラを支える…最強だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:33:19

    >>56

    しゃあけど魔神はオティヌスですら宇宙規模の超パワーで異能振るっとるわ

    隠世の連中に関してはそもそも出現だけで宇宙崩壊するから戦闘力どころじゃないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:33:23

    はっきり言って強さ議論は糞
    同じ作品内でもすり合わせは大変なのに他作品も含めたら争いしか生まねーよ
    ましてやドラゴンボールなんて格下の能力は効かないとかいう設定がある時点で鼬ごっこにしかならないしなっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:33:37

    ↑ここまで篠崎愛にコーヒー渡せない雑魚のお遊戯
    ↓ここからも篠崎愛にコーヒー渡せない雑魚のお遊戯

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:33:56

    >>61

    孫悟空を殺す方法を教えてくれよ


    カカロットをサイヤ人文字で書いてもらおうかァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:34:15

    しかし...全王が"格上扱い"なら世界消滅できるキャラは"格上扱い"でよさそうなのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:34:49

    >>52

    魔神スね

    基本的に力だけなら今でも最強だから技術力で上回るしかないけどアリスは力でゴリ押しタイプだからまず勝てないと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:34:54

    はいはい
    もう鳥山明が最強やろ
    ったく...血の気の多いおっさん達やで

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:35:04

    >>60

    お言葉ですがディスポの時点で超光速ですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:35:20
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:36:01

    で…ここまで出てきた人達の中に篠崎愛にコーヒー渡せる人…いますか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:36:25

    >>61

    >>66

    夜神月最強スレの話題を出すとデスノートで戦うもんだと勘違いする奴が毎回出てくるの笑うんだよね

    まあデスノートほぼ使わず戦ってる方が異常だからバランスは取れてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:36:29

    >>60

    接近戦ならサイヤ人編で一瞬で月を消すビームの速度域だから

    ブウ編まで亜光速~光速以上だと思われる

    力の大会で超光速の敵にゴッドで追いついたからそのくらいなんだ

    移動ではジレンとガスが辺境の星から飛んできて超光速宇宙船並みに速いっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:37:00

    >>72

    お言葉ですが篠崎愛がコーヒーを受け取りに来てくれただけですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:37:13

    >>66

    というか宇宙人だからデスノート自体無効なんだ悔しか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:37:36

    SSS 篠崎愛
    SS ルーツ坊
    その他 モブ共

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:38:27

    あれっサイタマは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:39:08

    >>77

    SMKN シマキン

    SSS 篠崎愛

    SS ルーツ坊

    その他 モブ共

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:39:15

    でもねオレ ルーツ坊最強理論が振り回されてるところに「それどっちかというと篠崎愛がすごいだけですよね?」って返されるの好きなんだよね
    なんか急に正気に戻るでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:39:46

    >>79

    消えろ兵隊

    シンナー決めてんじゃねえよカス

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:39:46

    >>78

    悟空にもオティヌスにも相手にならないんでどうでもいいですよ

    真面目に一方通行とか五条悟と対戦で丁度いいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:40:00

    >>70

    >>74

    そいつらに勝てる全王ってのは案外強いんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:40:15

    >>69

    もういないじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:40:52

    >>42

    ……不快に思うだけですね🍞

    触れ合いで死ぬのはマグちゃんなのん

    まあ殺意があれば触れても問題ないけどね!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:41:02
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:41:48

    >>83

    あたぬか!そもそも戦うとか強さの次元じゃない頂点と決められたんだ

    最早摂理みたいなもんと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:41:57

    だってこの最強議論は…私にルーツ渡せない人達でお遊びしててとっても可愛いんです!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:42:32

    >>52

    基本魔神が上で相性次第で超絶者が勝てるくらいのバランスだったと思うのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:42:50

    >>80

    「別に本人にルーツ渡せたわけでもないですよね」もたまにあるんだ

    正気が深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:43:33

    >>69

    じゃあな鳥山明 俺がいない時代に生まれただけの凡夫

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:44:49

    >>91

    怒らないでくださいね

    それを言って一番怒るのは尾田先生本人じゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:46:16

    >>73

    今見たら腹が痛くなったのが…俺なんだ!

    デスノートはダブルス強要にしか使ってねーから話に何ねーよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:47:29

    まっレベルの低い戦いですが ガンバってくださいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:48:09

    相変わらずこの作品強さしか語ることないんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:48:33

    魔神って神なのか教えてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:48:51

    >>95

    ククク...

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:48:58

    >>94

    お前は売り上げはある…それだけだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:49:47

    >>52

    ”パワー”バランスでは魔神が最上っスね、パワーはね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:51:22

    >>95

    よしそれじゃあ企画変更して創訳11巻を語ろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:51:52

    >>95

    禁書目録聞いたことがあります

    もう聞きたくもない作品名だと

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:54:48

    だからさ 架空対決やクロスネタはいいよ?
    でも対立煽りはやめようぜ 同じクロスでもプロレスとマウントじゃ
    サタンとジャスティスマンだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:55:58

    >>95

    そ…それはどっちの作品の事を言ってるのん…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:56:34

    >>103

    えっ分からないんですか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:56:44

    >>103

    へっ 何がどっちの作品の事や

    言わんでも分かっとるくせに

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:36

    >>102

    貴様ーッ

    ジャスティスマンをマウント糞野郎と愚弄するかあっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:48

    おっさんたちもいつまで付き合ってんねん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:58:27

    >>103

    ファンの年齢層が高くて愛着とプライドが凄い方っスよね🍞

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:58:52

    >>108

    やばっ

    そこだけ切り取るとどっちか分からない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:00:25

    感謝するよスレ主

    面白いスレが知れて完全復活だ >>73

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:00:48

    >>106

    糞野郎というより塩野郎という感覚ッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:02:31
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:15:26

    魔神と全王か

    レベルの低い闘いやけどがんばってくださいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:17:35

    もしかして強さ議論って一方が誰なんだ程度の知名度じゃ成立しようがないんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:18:02

    >>113

    やばっ サノスとギャラクタス以外分からない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:18:50

    >>114

    両方知ってる奴で語ればええやん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:19:30

    嘘か真か知らないが粘着も高齢化してオティヌスのとこまでしか把握してないからそこだけを延々と擦り続けているという科学者もいる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:20:51

    >>114

    逆に知名度低ければ知ってる奴の独壇場になるのでどんな拡大解釈も思いのままという者もいる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:22:20

    多分禁書擦ってる奴も最新刊まで読んでないと思うんだよね
    いつも同じ話しかできないでしょう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:23:23

    ねえそんなに最強議論したいなら全ジャンルの最強議論スレで議論すればいいじゃん
    あっ今レーザー避けた=光速とかガバガバ全能判定でルールめちゃくちゃで参考になんねえと思ったでしょ ワシもそう思う
    しゃあけど……そもそもこういう議論でルールも無しに結論なんか出せんわ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:24:09

    >>113

    アメコミやエロゲ…聞いています…


    禁書やドラゴンボールのキャラでは話にならないくらいに強さがインフレしていると


    ♢…なぜエロゲが…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:24:36

    >>120

    側から見たらルールガバガバのように見えてジャンル超えて判定しないといけないからあそこのルール馬鹿げてるように見えてだいぶしっかりしてるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:25:22

    >>121

    ドラゴンボールはともかく禁書は最上位勢なら相手にはなるんだ

    ガチでDBやサイタマ含めてワンパンじゃその界隈じゃチンカスなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:25:41

    アメコミやエロゲも別の創作の時点でジャンル超えて比べるなんて本来出来ないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:28:06

    >>119

    アメコミの上位勢ってどんな感じなんスか?

    なんか聞いた話では創作者が最強自負してるとかなんとからしいスけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:28:29

    最強スレは最強スレであそこのルールで議論すると一般的な原作のイメージからかけ離れた強さが出力されるし参考にならないのは本当だと思うのは俺なんだよね
    それでも曲がりなりにも全ジャンルで議論できるようにルール整備したのはある意味すげえと思ってんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:28:49

    >>119

    あうっ安価ミスったのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:29:29

    >>122

    上条さん…すげえ

    世界の基準点としてイマブレ保持したくて手は出さなかったオティヌスの世界崩壊に生き延びてるから

    宇宙消滅耐久で上条さんの身体能力は普通の高校生って解説があったから

    学園都市のチンピラ生徒ぶっ倒せる上条さんは宇宙消滅超えの攻撃力になって

    悟空やグレンラガンよりランキング上だし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:29:42

    強さ議論...糞
    インフレしてるからってドラゴンボールが強さしか能がないチンカスラノベとか無名エロゲとかとよく比べられるんだ
    強さでしか物事を見られない蛆虫どもは一生終わりも価値もないイタチごっこでもしてろって思ったね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:31:40

    >>125

    ぶっちゃけアメコミにおけるその手の上位者たちの出番ってさらなる最強の敵にまとめてボコボコにされるまでが定石なのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:31:48

    >>129

    気に障ったら謝ります でも…ドラゴンボールこそ強さが全ての話ですよね?

    エロゲはまだ壮大さ伝奇の衣を纏っていても美少女エロシーン目当てがあるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:31:51

    >>113

    アメコミで思い出したけど こいつが最高火力で突撃したら概念系能力者や平行宇宙破壊レベルの奴でもお構い無しに荼毘にふすけどコラボ作品でのこいつの扱いは皮を剥がれて即死だから強さ議論は意味ない気がしてきたんだよね


    登場する舞台によって強さなんて最強にもクソゴミにもなってしまうでしょう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:31:54

    >>129

    高知名度の悲哀を感じますね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:32:45

    >>130

    ウム… 最強かと思ったらわりと簡単にやられるんだなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:33:12

    >>131

    なんじゃお前目が見えんのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:33:23

    >>131

    未読シコ猿は消えろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:33:55

    >>18

    ディズニー「ばぁっ」

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:35:04

    >>125

    オムニバース(全創作物)を操る…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:35:35

    >>13

    それしか知らないから...

    スレ画をみてみい新約9あげりゃいいのにこの画像しか使われた覚えないわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:36:54

    もうめんどくさいから禁書勢vsドラゴンボール勢の結果だけ教えろ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:36:55

    >>135

    そういう何気ないシーンにも味はあるけど本質はバトルと言っておろうがっ

    鳥山も大全集のインタビューでバトルが受けたから次々強さを考えていたってあるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:37:59

    そもそも強さ議論で世界が違う者同士を比べてもナンセンスなのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:38:00

    >>62

    一番マウント取れる作品なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:38:39

    >>140

    文字の描写だけなら禁書、コンテンツパワーとかなら圧倒的にDBっスかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:38:59

    >>140

    お前…糞

    今なんかいい感じの雰囲気なんや

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:39:41

    売上20分の1まで落ちてるんスね…ま、誰もしらんわな…
    栄枯盛衰を感じますね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:39:48

    >>141

    負けでいいですよ

    根本的に考え方が違うヤツとは話してもお互い不快なだけなんだ

    ただしこれだけは覚えておいて欲しい、ドラゴンボールには友情,努力,勝利が詰まったフルコンタクト名作漫画であるということを

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:40:30

    アメコミはインフレしすぎなんだよね

    基本映像という制約があるmcuでもマルチバースを全て束ねたやつとか一撃で宇宙を破壊し全てを司る能力を持ったやつとかいるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:40:45

    そんな事よりアポカリプス・ウィッチかマギステルス・バッドトリップか未踏召喚://ブラッドサインのコミカライズを出せよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:41:08

    ま…またシマ様に勝てない低レベルな次元の争いか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:41:42

    >>142

    宇宙規模の強さのやつでも他作品とコラボしたら圧倒的に強いわけじゃなくなるし別世界行ったら強さは発揮できないと考えられる…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:42:16

    >>141

    お言葉ですがバトルはバトルでもドラゴンボールがウケた要素ってその圧倒的画力による空間の動きの描き方、迫力、展開などですよ

    規模をデカくしたからウケたんじゃないんだ

    強さだけとかは的外れが深まるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:42:29

    もしかしてこんなスレが完走しちゃうタイプ?
    やっぱ対立 煽りって神っすね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:42:46

    >>148

    そもそも文字で「あらゆる並行世界を一息で破壊する不死身の男」てな具合で力なんていくらでも盛れるっスからね

    でもそれを認識するのは読者っスから……

    認識されない強さ=無意味

    知名度の少ない作品の一キャラの強さでマウントをとってもむなしいだけなんや

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:42:58

    >>151

    禁書なんて世界の法則借りて異能超常を振るうタイプの世界観だから異世界転移コラボなんてしよう物なら弱体化は免れないんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:43:04

    シマ様が最強ということでよろしいか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:43:09

    >>150

    シマ様=神

    シマ様は美貌と強さを持ち合わせた最も神に近い存在なんや

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:43:37

    なんか兵隊ワラワラで草

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:43:37

    >>95

    おいおい作者の魔術知識が深すぎて分からないアピールがあるでしょうが

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:43:43

    >>149

    おっ また完結済マイナー作品の話をしている

    やっぱりオワ.コンなんやな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:44:19

    >>159

    あれっ ガバ科学と速筆の話は?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:44:32

    >>156

    >>157

    うんそれがいいよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:44:47

    >>154

    まあ言ったもん勝ちはスレ画にも言える話なんやけどな ぶへへへへ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:45:03

    >>153

    スレの最初に茶化したり制止されてるのにマジになる奴が多すぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:45:04

    未読で擦ってるだけのチンカスよりシマキンの兵隊の方がまだかもしれないね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:45:19

    兵隊!200を取れ!
    最後のレスをとったものがスレの勝者...
    シマ様が最強であることを証明するんだ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:45:40

    >>154

    そう考えるとホント不毛っスね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:45:44

    魔神も全王も神を超えた神である大神のキクチタケオに勝てないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:45:47

    >>163

    ククク……身もふたもない言い様だな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:45:52

    >>166

    わ……分かりました ジェット最強論を唱えます

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:47:11

    禁書で他作品マウント取るくらいなら猿作品全体で最強なりを決める方がよほど健全かつ建設的っスね
    純粋なファンならクソマウントに自分の作品持ち出されても嫌悪するのが普通と思われる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:47:13

    シマ様はですねぇ 物理無効なんですよ
    弩も槍も効かねーよ

    それに勝ったキー坊の成長した姿であるTOUGH坊に勝ったジェットが最強なんじゃあっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:47:14

    >>163

    待てよオティヌスは描写された方なんだぜ?

    本物の言ったもん勝ちはシン・グレムリンのメンバーだと思われるが...

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:47:46

    シマ様はありとあらゆる次元を圧縮させるイチに返すタイイチ能力を持つんだ
    弱体化できるタダの飴玉やメスブタ勝てると思わない方がいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:47:57

    >>173

    マジでカタログスペック並べただけで外出た瞬間アレイスター+上里で殆ど雑処理されてるのはルル禁スよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:48:17

    >>152

    しゃあけど…真面目に悟空の英雄譚や冒険活劇として成立してたのは天下一武道会優勝までで

    後は目先のパワーアップばっかりだったのは否めんわっ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:48:19

    >>167

    それこそからかうためになん j魚みたいなの作られるくらいにはバカバカしい話なんだよね 無意味じゃない?

    結局作者が無駄にインフレされるかどうか次第なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:48:53
  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:49:04

    >>175

    良いんだ ネフテュスと娘々と僧正が居るから許される

    ゾンビとかいう格下げ要員は通すな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:49:08

    >>172

    わ、わかりました

    そのジェットを殺した銃最強論を唱えます

    弾滑りとかでよけられても当たれば致命傷確定なのはずっと一貫してるしまともに食らったらキー坊でも死ぬんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:49:20

    >>177

    強いだけのバカを産もうとする必死さに悲哀を感じますね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:50:06

    >>171

    や…やめろ

    雑賀力王VSスーパーハードVSキクチタケオVS鬼若丸VSSOULの主人公VS痛快版ブンさん

    で熹一が蚊帳の外のになる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:50:21

    >>180

    銃はですねぇ 運動エネルギーによるダメージなんですよ

    大まかに分類すればマクロな力だと思われる


    シマ様はですねぇ 物理無効なんですよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:50:46

    >>154

    もしかしてしっかりと映像で分かりやすく伝えてるだけアメコミの方がマシなんじゃないスか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:51:11

    >>178

    でも俺このスレ好きなんだよね

    勉強するたびに少しずつ内容が理解できるようになるでしょう?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:51:13

    猿世界に置いて控え目に言えばメスブタはオ メコする為の道具総合不良にすら負けるんや

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:51:19

    >>184

    作品に……よる……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:51:30

    お言葉ですが悟空達がどこまで強くなるかが見物だったドラゴンボールで
    全王というつまんねー最強出た時点で無価値になりましたよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:51:33

    あにまん強さ議論の定石だ
    変なマウント合戦から作品自体へのレッテル貼り合戦が始まったりする…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:51:53

    禁書に限った話じゃないけど
    他の世界どころか地球から1歩も外に出ないくらいの世界観で
    宇宙を滅ぼせます無限の並行世界を無にきせますとか言い出すの本気で馬鹿馬鹿しいと思うんだよね
    地球しか出てこないんだから地球消し飛ばせばそれで終わりなのに
    無駄に破壊力だけ増やしても馬鹿みたいでしょう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:52:03

    >>178

    あ゛ー全巻読んでても何言ってるかわかんねーよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:52:11

    いいぞ…その調子だ…
    どんどん近づけグモリー200よ…
    俺のこの不毛な最強議論スレで200を取り、全宇宙に俺の強さを見せつけてやることが俺の本来の目的なんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:52:32

    >>189

    ワシも含めて全員チンカスだからどうでもいいですよ。

    クソスレらしくてハッピーハッピーやんけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:52:35

    禁書なんてもん相性論と精神状態で勝敗が決まる作品やんけ 何雑に1番決めようとしとるんや

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:52:59

    >>192

    あわわ お前は最強絶対魔神化パラガス…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:53:02

    シマ様最強!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:53:08

    しゃあっ 200ならジェット最強っ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:53:10

    夜神月=新世界の神
    天才的頭脳とテニスの腕前で最強議論もそつなくこなすんや

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:53:13

    door!
    全宇宙最強はこのパラガスでございます

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:53:18

    シマキンはザコ

スレッドは10/1 00:53頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません