経歴見るか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:21:50

    GIGAで描いてたけど実質呪術廻戦が処女作
    まだ32歳
    やべーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:22:47

    26の時何してたっけな
    少なくとも32の時にこんな名作描いてることはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:22:52

    何歳デビューなんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:23:18

    初連載なのすげーよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:23:28

    二十七巻で一億部突破は冷静に考えて凄すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:24:06

    >>2

    25歳か26くらいには呪術開始してその数年前には呪術高専をGIGAで連載だろ

    ヤバいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:28:29

    一生分以上は稼いだんだろうし静養に専念して気が向いたら何かやって欲しい
    若いとはいえ週刊でだいぶガタが来てるだろうから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:29:04

    >>3

    2014年に神代捜査をジャンプの読み切りで出しているから22歳くらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:30:05

    終盤にも突発休載あったしゆっくり休んでまた何か描いてほしい読切でも何でも
    でも暫くはアニメにガッツリ関わるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:30:58

    一億行ったのに読者からまぁそうだろうな扱いなの逆に凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:34:09

    >>5

    巻割は大体三百七十万とかか?

    実質初連載でこれはすげえな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:35:12

    >>10

    「(当然行くものだと思ってたから)何も感じないな」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:36:29

    >>10

    順当に1億行くだろうなは共通認識だったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:37:08

    寿命削ってんだろうなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:38:03

    頼むから今はとりあえず休んでほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:38:47

    連載持つ前から太くねぇってネタで一部で話題になってたの凄いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:38:55

    漫画家は早死にだから休み休みやるのがいいよ
    でもまた戻って来いと言ってる漫画家の多いこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:43:56

    正直宿儺戦辺りからの展開の急ぎ方は原作遊戯王の終盤を彷彿とさせた
    ガタガタだったんやろうなぁって

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:46:13

    >>18

    必要だと思った事以外は設定作っててもあんまり描く気が無いだけじゃねぇかなって気はする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:52:49

    どこぞのワニ先生は知らない親戚が増えたみたいな話は聞くがこの人はどうなんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:01:39

    wikipediaからの引用に西暦をつけるとこんな感じ
    2014年 神代捜査(『少年ジャンプNEXT!!』2014 vol.2)-デビュー作
    2015年 No.9(『少年ジャンプNEXT!!』2015 vol.2) 
    2015年 No.9(『週刊少年ジャンプ』2015年46号)
    2016年 二界梵骸バラバルジュラ(『週刊少年ジャンプ』2016年44号)
    2017年 東京都立呪術高等専門学校(『ジャンプGIGA』2017 vol.1 - 2017 vol.4)
    2018-24年 呪術廻戦(『週刊少年ジャンプ』2018年14号 - 2024年44号)

    連載までは時間かかってるけど、失踪せず一段一段着実にステップアップしながら
    退魔もの作品発表してて、非常に優等生な新人だったことが伺える

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:03:08
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:04:37

    1億部で巻割はナルト超えるって割ととんでも無いからな
    しかもあと3巻残してるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:06:00

    若いな…そりゃ松井篠原両先生に「また戻っておいでね^⁠^⁠⁠」される訳だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:11:32

    特級呪物 人の心 存在しない記憶 太くねぇって 大丈夫僕最強だから これって…ああ
    ↑の奴ってどれぐらい未来まで通じるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:13:50

    >>25

    太くねぇっては今でも通じない人の方が多そう

    特級呪物はもう全く作品興味ない人でも気軽に使うレベルの言葉になってるしまだまだいけそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:15:40

    >>25

    どちらもありうる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:15:55

    >>25

    人の心はパンチあるし通じなくても最低10年ぐらい使われそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:16:16

    まあ、冨樫先生が幽遊白書当てたのと同じくらいだよ。やる気出たらまた書くんじゃない?
    でも体には気をつけてね。連載中に結構やっちゃてたみたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:16:21

    >>24

    何なら篠原先生は初連載開始した年齢のハズ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:20:25

    >>30

    篠原先生って脱サラしてるんだっけ

    それで3作もアニメ化作品世に出してるんだから凄い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:22:49

    ヒロインの太ももが太かったのはバラバルジュラだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:25:44

    最近の億超え作品だとwiki見た感じ
    進撃:23歳〜
    呪術:26歳〜
    鬼滅:27歳〜
    ヒロアカ:27歳〜
    みんな開始時若いなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:27:04

    ぶっちゃけ一億部は順調に1000万単位で増えてたから驚きはなかった
    強いて言うなら28巻の発売前に言ったことぐらいかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:28:02

    「天才」
    芥見を知った凡夫がそう囁く

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:30:35

    >>33

    むしろそれくらい若い方が漫画界の古い伝統感あるけどね

    トリシマさんが漫画家の才能が枯れる前に収益するのが編集者の仕事だと言ってたくらいだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:10:02

    今頃何してんのかな
    できれば仕事やネットから離れて温泉か海外かでゆっくりしていて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:32

    >>35

    経歴だけ見たら天才なんだけど

    作品からは秀才型?努力型?の雰囲気も感じる

スレッドは10/1 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。