クシャが話題に出てちょっと気になったのでアンケート

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:44:51

    パライゾスって今準または無制限にして大丈夫だと思う?意見を聞きたい 自分は無制限でも大丈夫派
    ①まずティアラは被りも落ちも弱すぎてパライゾスを複数積まなそう 粛声他の出張も被り考慮すると入れなそう
    ②純クシャはユニコーン3の時代も正直落ち目だった ユニコーンへの無効系とかパーピヤスへのうららを貫通するには結局もう一枚必要
    ③ パライゾスをコストとして使えて相性のいいスネークアイ系統は規制の影響で初動確保の分余裕がない VSは相性良すぎるけど地力が足りない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:51:29

    パライゾスどころかユニコーンフェンリルももっと緩めていいまである(サイドの兼ね合いもあるからフェンリルは制限のままかもしれないけど)
    1も言ってるけど展開力カスなのに加えて誘発耐性もないし最終盤面も泡一枚で瓦解しかねない脆いもんなだからね

    ディアブロシスのデッキデストラクションは決まれば強いけど先攻て強いのは当たり前だしMDはそもそもいないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:54:32

    ぶっちゃけフェンリル以外は無制限で良い気がする。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:58:15

    ランク戦に大量発生するのを是とするかどうかだな 個人的には嫌だけどDCならいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:59:12

    魔法罠全部無制限は流石にやりすぎだし、かといって一つ二つ無制限にしたからといって使うかどうかは別だし
    現状維持で良いのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:00:07

    >>3

    ティアクシャ「本当ですか?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:01:00

    クシャの展開が安定したところでやり過ぎって訳でもないだろうしなぁ
    フェンリルがどのデッキからでもすっ飛んでくるのがダメだったわけだし
    ティアクシャとフェンリル以外返しても良いんじゃねえかとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:03:26

    マクロパキケ神罠誘発の枠がパライゾスになると考えると意外とマシかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:06:33

    使う側としては今ぐらいの立ち位置が大してヘイト貰わず一番やりやすいので規制を強めず緩めず今のままで良いと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:31:16

    フェンリル制限ユニコーン準のままならパライゾス無制限でいいんじゃねとは思う
    相手してても拍子抜けなほど強さを感じない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:33:24

    どっちかというと出張の方が助かるけど、まぁクシャ出張で目立つのは今そんなにないからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:34:50

    >>11

    出張でも多くて2枚じゃないそれ以上は誘発に枠割いたほうが強そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:36:13

    クシャを緩和するならもっと先に緩和すべきテーマがあるでしょ‥‥
    テラフォをまずは返せや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:37:24

    フェンリル1枚返しても良いと思うけどそれだとVSが使うのが癪だからパライゾス準はまあ良いと思う


    >>13

    天盃来るから絶対ダメ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:37:27

    大丈夫かとどうかは判断が別れるけど、緩和するかしないかなら多分しない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:38:32

    クシャはどこ返しても本家より出張の方がより強くなるのがネックだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:40:25

    増やしていいっていうのはわかるけど絶対まずパライゾスからにはならないと思う
    モンスターの側増やすでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:42:48

    一番出張されにくそうなのはユニコーンかな、クシャスネークアイなんか下火だし粛声が1枚増えてもそこまで影響無さそう
    結局パライゾス増やしたら全モンスター1枚増えるとほぼ同義だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:43:37

    性能的には緩和も可能だろうけど
    使用率がかなり高いデッキの制限を緩くするのかは疑問だしノータッチじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:44:58

    出張うんぬんの話だとディアブロシス緩和が出張されずに純クシャの強化になるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:46:39

    今回のDC下位の使用率が多いくらいでランクのクシャはとても使用率が高いとは言えないんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:48:08

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:48:41

    ランクマは既にゴールド~プラチナですらさっぱり見ない
    DCは20まで上がって純は1回見たっきり(事故ってたら知らん)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:49:53

    マスター5と4ではまぁまぁいる
    それ以上はほぼいない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:54:24

    まあはっきり言ってフィールド魔法の性能としてはユベルのスローンとかティアラのペルレイノの方が遥かに強いからな
    最強のカードとか言ってパライゾス見せたら鼻で笑われるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:58:20

    フィールド魔法の括りで言うと次来るって予想されてる天盃のフィールド魔法が一番ぶっ飛んでる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:58:29

    世壊フィールドの性能だけ見たらライフォビアにも負けてる説ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:59:10

    ユニコーン禁止にしてフェンリル返してほしい
    もちろん出張で使うだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:02:51

    テーマ自体が失敗作だと思うからそのまま眠ってもらってて…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:09:14

    完全に私怨だけど
    いろんなデッキに出張しててかなり見飽きたので使用者が増えるような緩和はあまりしないで欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:46:08

    >>16

    ディアブロシスなら…ディアブロシスなら多分本家しか強くならんから…だから返してくれ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:57:44

    出張でのパライゾスってGドロバ耐性が激落ちするから言うほど強くない気がするんだよな 個人的にはユニコーン返すよりはパライゾス増やしたほうが純が強くなるからいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:20:33

    ユニコーンじゃなくパライゾス緩和なかなか面白いな
    パライゾス貼れるだけで3アライズ成立のハードルもだいぶ下がるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:23:55

    パライゾスが帰ってくると探査車減らせるからニビルに苦しめられることも減ってそこもうれしい
    ただ素直にユニコーン帰ってくるのが一番うれしいが…まあそこは無理だろなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:31:22

    クシャトリラ的にはクシャトリラが増えるのは都合が悪いので制限でいてほしい 
    1.出張でも純でもフェンリルが出てくると大抵アライズの裏除外を切ることになる(どうせ飛ばされるし)
    2.クシャトリラが増えるとアライズアーゼウスセットも入りやすくなるのでシャングリラ展開がしにくくなる
    3.クシャトリラが増えると対策札が積まれやすくなるので脆さが目立ってくる
    結局クシャトリラが流行り過ぎたらパワー高い環境デッキに捲り札と刺さる誘発、出張セット突っ込んだ方が良いってことになるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:32:27

    パライゾスは実質ティアラへの緩和にもなるから無理なんじゃないか?って思う
    まあモンスターじゃないだけユニコーン緩和より遥かにマシなんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:34:14

    クシャは結局返しても純より出張される方が強いのほんとに失敗テーマだなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:57:00

    >>37

    ランク7の層がスカスカなせいで自在天とライズの制約が重すぎるのと主な出張先になるティアラの自由度が高すぎるのがね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:57:01

    >>35

    クシャトリラは少ない方がクシャ側にとってもいいみたいなエアプ意見よく見るけどだれか力説でもしてるの?シャングリラでフェンリルリクルートできる方が強いに決まってるだろ アライズアーゼウスセットなんてよほどEX余ってないと入れないし天底用のヌトスガルーラとかイヴリース対策のリングリの方が100倍マシ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:08:42

    あれはフェンリル制限から目を背けたかったクシャ使いの現実逃避だから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:13:26

    >>37

    今はユニコーン返しても普通に純クシャが一番強化されるんじゃねえか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:21:37

    まず出張のほうが強化されるって言葉になんの根拠もないし

スレッドは10/1 14:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。