名誉侵略者

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:52:18

    サイキック、文明、種族、能力、こいつを構成する全てがあまりにも侵略と噛み合ってる
    出た時から強かったけど革命編入ってからこいつの評価さらに上がったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:53:20

    この時代なのにマッハファイター持ってるのえらくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:55:04

    デュエマ特有の主人公のカードが敵キャラのカードと相性抜群っていう例の1つだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:00

    当時バカみたいな値段付いてたような思い出

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:59:51

    異世界転移したら火文明のドラゴン全ての魂に伝播して一大種族になったので侵略者扱いもさもありなん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:01:55

    >>2

    SA&アンタップキラーやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:04:10

    名誉革命軍にもなる予定だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:06:07

    >>7

    バスターが積むのって醤油じゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:16:02

    >>8

    醤油も積むけど役割が違う

    生姜はバスターのチェンジ元で醤油はウララーから出す打点要員

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:27

    団長のみならずプチョヘンザとも相性いいからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:51:47

    デアリカラーなのが優秀すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:56:16

    流石に紙だともう使わないけどそれでもパワーは感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:02:32

    ガイアール・カイザー→シューティングホールとの組み合わせで当時一線級のGENJIXXより1コスト軽く同じことが出来る
    生姜→小型処理は言わずもがな後に登場したバイクや団長達によって本来以上のポテンシャルを発揮
    ガイハート→環境を一変させた原点にして最高のドラグハート
    ギガハート→優秀な耐性を付与しつつ龍解後はドラグハートの裏面を直接呼び出すと言う豪快な能力で数多のデッキを破壊
    ハートバーン→モルネク2点!ガイネク3点!モルネクダイレクト!最強!
    よくリュウセイが活躍しすぎとか言われるがこいつも大概だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:23:08

    >>6

    そういやこいつが何かしらの要因でSAだけ失ったとしたらこいつはアンタップされてるクリーチャーを出たターンに殴れるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:28:05

    ミラダンテ抜けてくるのがマジで理不尽

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:42:39

    >>14

    saだけ無効化されてる状態って事?

    その状態だとサイキックは召喚酔いするから殴れないよ(アンタップキラー+saで殴れるので)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:57:07

    >>16

    テキストの書き方からしてアンタップしてるクリーチャーだけは殴れるんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:05:00

    これはお問い合わせ案件じゃないかな?

    マッハファイターもほとんど同じような書き方だし
    あっちにも召喚酔い云々は書いてないのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:11:23

    >>18

    基本ルールでカードの効果はルールに勝つって決まってるからSAやMFは召喚酔いしないんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:12:17

    常在型か否かの違いだけであってマッハファイターと同じ効果だから殴れるんじゃない?
    つってもSAそのものだけを失わせて攻撃の禁止はしないカードなんかあったっけ
    場に出て疑似マッハファイター得てから殴るまでの間に何らかの効果で能力を失った時ぐらい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:13:58

    SA能力だけを失わせるカードはおそらく存在してない
    でもどうなるのか考えたら面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:16:12

    『このターン』アンタップしてるクリーチャーを攻撃できる能力だから
    召喚酔いは関係なく殴れるよ

    逆にアンタップしているクリーチャーを攻撃できる能力は召喚酔いの効果受ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:18:29

    >>19

    SAと違ってMFは召喚酔いするぞ

    召喚酔いしながらクリーチャーだけは殴れるだけ

    召喚酔いしないと書いてあるのはSAの方だな

    紙に存在してるかわからんがデュエプレのバルホルスみたいな召喚酔いの有無を参照するカードがあれば差が出るはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:41:15

    ややこしいのがグリージーホーンを装備したモルネクは召喚酔いで動けないとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:44:43

    >>24

    そりゃそうよアンタップしたクリーチャーを攻撃出来るだけなんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:56:51

    「そのターン」攻撃できる場合は召喚酔いの「そのターン」攻撃できないルールを上書きするので殴れる
    「そのターン」の指定がない場合は召喚酔いとは関係ない範囲にある普通の攻撃可否ルールを上書きするので殴れない
    ややこしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています