あにまん民デジモンの進化ルートに関するスレ建てがち

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:59:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:00:02

    そこを疑われる理由はないぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:01:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:04:50

    過去スレ検索とかしてみたら意外とデジモンスレ建ってるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:06:02

    コンテンツとしては何回も死にかけてるだけだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:33:37

    デジモンの進化ルートは一本道じゃない分妄想を掻き立てられるからね、仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:34:55

    >>4

    なんかのなりきりとか今年の7月の頭くらいからずっと続いてるスレもあるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:42:51

    モンスター育成ゲームとしてはポケモンに次ぐ大御所だからね(諸説有り)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:46:53

    ここ数年はテレビアニメやったり映画やったり漫画やったり小説やったりゲーム出たりでそれなりに元気なのはある
    今はカードゲームが特に盛んか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:51:07

    オリンポス十二神族を頑なにオリュンポスって呼ぶ人とか、一言だけ書いて画像載せる人とか、
    多分過去スレにもいたのと同一人物なんだろうなって人はチラホラ見かける

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:32
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:30:20

    >>1

    まだまだあるぞ

    https://bbs.animanch.com/board/3407880/

    https://bbs.animanch.com/board/3522861/

    https://bbs.animanch.com/board/3796560/

    https://bbs.animanch.com/board/3863384/


    今はカード漫画があるから新規デジモンが出る度にスレ立ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:31:11

    山あり谷ありを経験したファンや過去の思い出にしてしまった元ファンからしたらアレではあるが、デジモンそのものは人気コンテンツで間違いはないぞ
    でなきゃ27年も続いてない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:11:56

    >>9

    >>13

    アニメ、次いでゲームが影響力や知名度が大きいとはいえ、デジモンはそもそも液晶玩具が本家大元でメディアミックスが多岐にわたるキャラクターコンテンツだから、

    どれかのジャンルが沈黙したとしてもコンテンツそのものは存続できるのが長く生き延びてきた要因なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:28:59

    >>14

    なんだかんだアニメ、ゲーム、カード、フィギュアのコンテンツ四天王のどれかが売れていたらデジモンは生き残っているからな

    後、生身と金属の合わさったパンクなモンスターデザインは唯一無二だから造形美に根強い人気が宿るんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:30:33

    ゴスゲやってた頃に公式が完全体を結構増やしてくれたのがこういう妄想に本当に助かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:54:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:23:33

    オリジナル進化ルート構築はデジモンファンの嗜みよ(個人の感想)
    コイツがアイツに進化したら面白そう、このデジモン同士はこういった共通点があるから繋げられるな、と組み立てていくのが楽しいんだ
    目当てのコンセプトに則った進化ルートが完成したときがまた気持ちいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:12

    エクスティラノモン→エクス→X抗体→ガイオウモン
    近年の公式でもこんな感じだしまあなんでもありだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:20

    俺があにまんに居ついた理由の一つがデジモンのスレが妙に多いからなんだよね
    使ってる世代が近いんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:50

    >>19

    サイスル(ライズグレイモン→ガイオウモン)といい、リアライズ(ドルグレモン→ガイオウモン)といい、新世紀(ギガドラモン→ガイオウモン)といい、

    進化前が安定しないことに定評のあるガイオウモン

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:38

    ドルモンをガイオウモンにするならこいつら使ってやればいいのに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:13

    ガイオウモンはザンメツモンが割と良さげだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:15

    >>22

    アルファモンの進化前として作られたのによくハブられる悲しき2体

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:07

    >>22

    ハカメモで追加されてガチで嬉しかった

    ラプタードラモンとグレイドモン良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:12:30

    >>22

    パッと見て何からの進化が分かり辛いからな...

    グレイドモンはクロウォのアニメに出てきたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:19:18

    >>22

    グレイドモン→ガイオウモンも二刀流つながりで行けそうだなぁ つーかやっぱいつ見てもカッコいいなこの2体…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:51

    ガイオウモンってX抗体であることを思うと破格の扱いだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:03:43

    進化ルートに明確な決まりがあんま無くて個人の感覚に頼る事になるから、揉めたり共感を得るのが難しいとこがあるのよね
    だから進化ルートの話題は盛り上がるだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:52

    単独での完全体と究極体がいないデジアド02組は良く言えば自由にルート作りやすい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:34:31

    >>28

    もともとブラックウォーグレイモンのX抗体としてデザインされたらしいよね

    なのでデジカだとグレイモン名称持ってたりする

スレッドは10/3 08:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。