デジモンがめでたく25周年なので

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:30

    自分の妄想したパートナーデジモンやそのオリジナル進化ルートを挙げるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:29

    ガジモン→ダークティラノモン→メタルティラノモン→ラストティラノモン
    はじめに育成したデジモンなので

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:15:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:23:44

    パートナーデジモンではないけど、アーマー体は成熟期扱いで考えてるので(マグナモン除く)

    アグモン→勇気のデジメンタル系に進化可能
    ガブモン→友情のデジメンタル系に進化可能
    テントモン→知識のデジメンタル系に進化可能……etc

    みたいな妄想はしたな。
    デジワー路線でガブモンに素早さトレーニングさせてリンクモンにしたり、ピヨモンに育成ミスが重なってセトモンになったりとか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:26:53

    アルラウモン→ザッソーモン→アヤタラモン→ブルムロードモン

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:30

    これが既存デジモンの妄想進化ルートなのか、幼年期から究極体に至るまで全部完全オリジナルデジモンでもいいのかによって変わっていくんだけどどっち?それともどっちも?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:12

    >>2

    はじめに育成した思い入れ良いね

    ダークから最終的にラストってあんま見ない印象


    >>4

    その考え方はなかった、盲点

    てか割とみんなの共通認識っぽいよねアーマー体は成熟期相当


    >>5

    良いね植物一本道🪴なぜザッソーモン選んだのかが特に気になる


    >>6

    あーごめん前者、もう今総勢何体いるか分からないデジモン達の中から選んで自分だけの進化ルートとかを教えてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:54

    ちなみにスレ主のはこれです🐟
    ネプトゥーンモンに一目惚れ、パートナーにしたい!→成長期スイムモンは確定だけど…ってずっと悩んでたら新規追加で良い感じに埋まったの
    特にマリンキメラ→ネプトゥーンは天啓(オリンポス十二神だけに)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:02:44

    ジャンクモン→タンクモン→リベリモン→ブレイクドラモン

    ジャンク品をかき集めてより武骨で凶暴なメカデジモンに進化していくイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:04

    >>8

    マリンキメラモンいいよね…

    色んな水棲系デジモンの特徴を持っているから、多くの水棲系デジモンの進化先にも進化元にもなれる素質がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:23:09

    ゴースモン→ウィザーモン→ミスティモン→デュナスモン

    デュナスモンをパートナーにしたくて長年考えてたけどペンデュラムZナイトメソルジャーズで追加されたゴースモンを見て「これだ!」となったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:41

    >>11

    多属性を操るデュナスモンを魔法戦士的なルートに組み込むの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:17:04

    エビバーガモン→エビドラモン→グソクモン→レガレクスモン

    甲殻類進化のイメージ、バーガモンはバーガモン→バーガモン(成熟期)orポテモン→ジャガモンのルートが想定されてるから逆に海の進化で

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:25:38

    トイアグモン→オメカモン→ギロモン→クレニアムモンでヒーローごっこから真の正義の騎士に成長するルートは考えたことがある

    なんかどっかで成熟期以外同じルート考えてる人がいて驚いたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:45

    成長期ないけどナニモン→デジタマモン→メディーバルデュークモンっていう異世界関係のデジモンでの進化ルート良くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:59

    ドククネモン→スナイモン→ジュエルビーモン→ロードブルムモン
    ドククネモン以外はバイタルブレスで育てた育成ルート

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:30:30

    >>9

    ジャンク品から始まって最終的にブレイクドラモンになるの熱い


    >>11

    竜じゃなくて魔法系からデュナスモンになるの新鮮、>>12みたいな発想てことなのかな凄い


    >>13

    エビバーガモンから甲殻類ルートって柔軟(確かに海老だけど)


    >>14

    ごっこから真のヒーローへは詳しいストーリー付いたりしたらヤバそう、てかそんなこと(ほぼ同じ)ある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:36:14

    >>10

    そうなのよ、ネプトゥーンは全ての海生デジモンを統べる王でその進化前が様々な海生系が合わさったデジモンって良くない?

    あとマリンキメラモンって片手に槍(ほんとは銛だけど)持ってるじゃん?キングスバイトと良い感じに被ったのよ

    しかも必殺技が"ポセイドン""ボルテックス"ってもうマジでピッタリハマったなと

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:23:00

    スナリザモン→トータモン→ローダーレオモン→キャノンドラモン

    キャノンドラモンが大好きでいい感じのルートを頑張って考えた
    ローダーレオモンはブラキモンでもよかったかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:45:12

    ハグルモン→マッハモン→リベリモン→ベルゼブモン

    マッハモンはバイク、リベリモンは身体をより強く改造する為に他者からパーツを奪う→強くなるために食う→暴食、ハグルモンは機械要素と必殺技の"ダークネス"ギアから

    ベルゼブモンの銃やバイクなど機械を扱う部分に着目した

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:17:14

    ユキアグモン→アイスデビモン→ブルーメラモンとかは考えた
    アグモン→デビモンのルートからアイスデビモン
    そして、高熱の炎を纏いながらも冷気で攻撃するブルーメラモンになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:33:46

    ミケモン→バステモン→ドゥフトモン

    ミケモン時代は飼い猫的な感じでご主人と家族のように平穏に暮らしてたんだけど、騒動に巻き込まれたご主人を守るために覚醒するイメージ
    ドゥフトモン細身だし、女性人格でも違和感ないと思うの

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:36:56

    ガジモン→ドーベルモン→ケルベロモン→ジンロウケルベロモン(究極体)
    ってのを妄想してた。

    最近、ケルベロモンの正統進化ルートでのプルートモンが来てそれとなくテンションあがってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:41:48

    スレチかもしれないけどハカメモにあったアンキロモン→グラウンドラモンの進化すき
    トゲ付き鉄球の尻尾繋がり

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:58:14

    >>19

    キャノンドラモン懐かしいな初代デジストで馬鹿強かった思い出、確かにその流れだとブラキモンの方が良さそう


    >>20

    ベルゼブモンを闇・悪魔系統じゃなくてバイクとかから注目するの柔軟、特にベルゼブなんてほぼ固定気味なのに


    >>21

    なんだろ燃える氷みたいな印象…ドライアイス?

    アグからデビとかあるんだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:06:30

    >>22

    ストーリーぽいの良い…そしてめちゃくちゃ新鮮な女騎士ドゥフトモンの衝撃、いやめっちゃ見たい


    >>23

    まさに正当進化なの良いねえ、オリンポス同士仲良くしよう


    >>24

    全然良いのよ、デジストはなるほどってなるのから変なのまでほんといろんな進化あるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:59:11

    バコモン好きで進化ルート妄想したけど、四角系だと完全体が見つからなくて、ガワ系だと究極体が見つからなくて挫折した経験がある。

    見た目や属性、タイプとか設定も考えるとしっくり来る進化ルートって難しいんだよね。ここで出てるの割と説得力あってスゴい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:13:28

    ガンマモン→ウェズンガンマモン→トリケラモン→アルティメットブラキモン

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:10

    ゴマモン→イッカクモン→フロゾモン→スレイプモン
    スレイプモンとフロゾモンが両方とも赤い機械系で氷と炎を使うところから思いついた
    フロゾモンだけウィルス種だからその辺でいい感じにストーリーになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:52

    アンゴラモン→バブンガモン→ゴグマモン→ブラストモン
    アンゴラモンからのバブンガモンの正統進化感は異常

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:39

    サウンドバードモン→シェイドモン→ダークナイトモン→ダークネスバグラモン
    クロスウォーズのウィルス種でいい感じに揃ったやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:03

    ショットモン→リボルモン→アサルトモン→ガンドラモン

    アプモンが混ざるのはレギュレーション違反かもしれないが、しかしショットモンとガンドラモンのルートを繋げたいという衝動を抑えきれなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:21

    キャンドモン→ショートモン→ウェディンモン→ウェヌスモン
    ウェディンモン何に進化させるか迷うけどやっぱり愛を司るウェヌスモンがあってるかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:29:25

    エアドラモン→ウイングドラモン→メタリックドラモンの空戦特化な天竜ルート
    エアドラモン→マジラモン→ゴッドドラモンの聖要素強調の聖竜ルート
    エアドラモン→ギガドラモン→ダークドラモンの闇堕ち暗黒竜ルート

    エアドラモンの可能性は無限大だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:33:24

    このメカ系クワガタルート妄想してたらバイタルブレスで採用された

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:40:47

    植物+鳥ルート

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:44

    >>28

    トリケラトプスと見せかけて最終的にブラキオ…しかしやっぱガンマモン→トリケラモンのピッタシ感やばい


    >>29

    属性的には全然変じゃないんだけど獣系からフロゾモンになるの凄いな…そっからのスレイプモンは獣要素が先祖返りしたみたい


    >>30

    獣から鉱石への移行がめっちゃスムーズで凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:14:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:57

    >>31

    サウンドバードからの流れが下克上みたい


    >>32

    これショットモン→ガンドラモン確かにすごい分かるわ…まあアプモンも多少は目瞑ろう


    >>33

    蝋燭からケーキの発想確かにって感じ、オリンポス同士仲良くしよう(2回目)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:32

    >>34

    エアドラモンくんいつか報われるといいね…


    >>35

    !?妄想が実現何気に凄くない?知った時の感想知りたい


    >>36

    これまためちゃくちゃしっくりくるルート、公式ではケレスの前はセイレーンぽいんだけどあんま合わないんだよね

    オリンポス同士仲良くしよう(3回目)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:43

    >>40

    >>35の者だけど二度見してめちゃくちゃテンション上がったよ

    成熟期と完全体が元々別ルートあったし来るとは思ってなかったからすごく嬉しかった

    漫画で予想した展開とか伏線が当たったような感じだったよ

    ちなみにその進化表

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:08

    みんなの画像4枚正方形に収めてるのどうやってんの?
    誰かおせーて

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:43
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:20

    >>39

    実は最初ジョークでリボルバードラモンとデスペラードリボルバードラモンを入れたルートにしようとしてた

    だがそんなことは口が裂けてもいえない(デジモン率1/4)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:50

    >>43

    ありがトコモン

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:17

    ガニモン→シーラモン→アノマロカリモンまでは考えてたんだけどピンとくる究極体がいなくて悩んでたところにガッチリハマる子が来てくれた。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:41

    完全体に和風竜人系で日本刀持ちがいねえからちくしょう!
    和風っぽくて剣生えてるマタドゥルモンで妥協中
    グレイドモンも考えたけど見た目が洋風寄りでな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:52

    >>48

    そもそもが和風の完全体がなぜか妙に少なかったからなあ

    こんどオボロモンとギュウキモンが追加されるけどどっちも竜人系じゃないっぽいしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:40

    ツカイモン→リボルモン→アスタモン→ベルスターモン(アヴェンジキッドモン)
    マグナキッドモンに敗北したベルゼブモンの残存データがツカイモンとして生まれ変わり、テイマーと絆を深めていくにつれて本来アヴェンジキッドモンになるはずだったのがベルスターモンに……!って妄想をしたことがある。人間体のデジモンも個体差によって男性寄りだったり女性寄りだったりしたらいいなってアスタモン見ながら思った。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:30:51

    スナリザモン→デッカードラモン→グラウンドラモン→リヴァイアモン
    デッカードラモンとリヴァイアモンは繋がってそうなイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:30:07

    >>46

    またアプローチの違う甲殻類系だ、レガレクスモンほんと期待の新星


    >>48

    ふざけんな!みんな出て来いキモ傘がいるぞ‼︎

    …やっぱりこういう時って完全体が1番探しにくいよねえ、中々しっくりくるのがいなかったり


    >>50

    アスタモンって割と女性的仕草似合いそうじゃない?想定と違うベルスターモンへの進化とか面白い話作れそう


    >>51

    デッカードラとリヴァイアがなんか繋がってるの分かる、これでデッカーが完全体だったらと思わなくもない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:26:17

    >>48

    ブテンモン……は、どちらかと言うと鳥人か。ところでデジモン図鑑君いつチッチモン~クロノモン追加してくれるの……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:42:01

    >>53

    ロスエボ地味だよなぁ…デジカにもまだ出てないし……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:19:55

    >>27

    箱=なにかしら収納ってのをコンセプトにして、

    バコモン

    ミミックモン(檻の中には複数のデジモンのデータが封印されている)

    バルブモン(多数のデジモンを格納し輸送できる)

    エルドラディモン(背中の古代遺跡はデジモンの居住空間になる)

    ってルートを無理やり考えた(デジワー3のコエモンやコテモンのルートがアリなら許されるだろの精神)

    バルブモンだけ突然変異型じゃないのが個人的に惜しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:28:59

    >>55

    完全体、突然変異型で収納スペースあるのはガーべモンくらいかあ

    ちょっとルートに入れるのが憚られるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:00

    >>55

    27だけど、色味とかコンセプトがまとまったルートを見せてもらって嬉しい。


    エルドラディモンの「頭手足を収納すると一見古代遺跡の城砦の様にしか見えない。」って部分が、

    バコモンの「中身を覗こうとされると1つのダンボール箱に収納されて閉じこもってしまう。」と通じてて良いですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:05:51

    色んな進化ルート見れて楽しいなこのスレ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:19:13

    クロウォ3期であったドラクモン→ヤシャモンルートの補完的なの

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:03:51

    マリンデビモンとヒュドラモンを無理やり繋げたかった進化ルート
    マリンデビモンにアルラウモンの植物データが表面化して・・・みたいな感じです
    成熟期は完全に好みで

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:32:33

    武闘派恐竜型進化ルート

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:40:50

    コマンドラモン→シールズドラモン
    そこから海陸空のデータ・ウィルス・ワクチン完全体に分岐して
    それぞれのメカっぽい究極体になる感じのルートです

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:53:40

    イグニートモン→クアトルモン→サンティラモン→メルヴァモン

    サイケモン→グルルモン→(サイケモン版ワーガルルモンがいないので未定)→メルクリモン

    シスタモン→ダルクモン→サンゾモン→ウェヌスモン

    ボムモン→ミサイモン→ガオスモン→グレイモン→メタルグレイモン→ジークグレイモン

    ピコデビモン→スカルナイトモン→ダークナイトモン→クレニアムモン

    こんなんでどうだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:52:37

    パッと考えたルート

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:41:57

    >>63

    ウェヌスモンのルートはシスタモンをティンカーモンに変えたやつがデジカで採用されてたな

    モチーフ考えるとイギリスの童話のキャラクター→フランスの偉人→中国の僧侶→ローマ神話の女神とバラバラすぎて面白い

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:36:08

    人型経由しない鳥系でフロスベルクモンに行くルート結構厳しいな……完全体がパロット·シンドゥーラ·ヤタガラくらいしかいないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:05

    >>66

    ピーコックモンが奇跡のデジメンタルだし完全体扱いで捏造できなくもないかも

    わりと人型に近いけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:31:04

    ブイモンが独力でインペリアルドラモン相当のところまで育つのは見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:32:33

    >>67

    バイタルブレスでも完全体だし問題なさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:51:12

    >>65

    ブランたそを成長期に置くと女聖職者系で統一できるんだけどねぇ…アイツカードだと白だからなぁ…


    あとさ、ピーコックモンからユノモンにしようと思ったが…アーマー体を完全体枠に据えられるのデジモンストーリーぐらいなのよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:54:39

    >>69

    アーマー体は奇跡運命が完全体、他は成熟期、マグナモンラピッドモンだけ例外で究極体くらいの扱いが定着してきた気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:21:03

    >>66

    ハイブリット体だけど、ベルグモンとか。禍々しすぎる?そうねぇ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:54:07

    >>72だけど闇堕ち鳥ルートを考えた。で、究極体にはクロノモンデストロイモードにと考えたけどもしかしてきみ公式絵が存在しない……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:47:56

    >>55

    こういう着眼点というか柔軟さが私も欲しい、てかエルドラディモン突然変異型だったのか…


    >>59

    一貫してマスク…というより仮面?がコンセプトになってるの良いね


    >>60

    なんでマリンデビ→ヒュドラに繋げようと思ったのか気になる、水棲獣人と植物で全然違うじゃん?


    >>61

    これだとアグモン黒でも合いそう、てかこの成熟期なんだったっけ…ディノ…なんとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:51:11

    >>74

    ディノ・・じゃねぇよタスクモンだよ肩の星はデジモン100体倒すと一つ増えるんだぞ!

    サヴァイヴ主人公パートナーに内定が決まってると噂だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:01

    >>73

    Wikimon探れば大体のデジモンの画像は出てくるぜ

    荒いやつも多いけど画像検索にかけたら高解像度のやつが出たりもするし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:11

    >>62

    三属性への分岐いいね、ウィルスルート1番好き


    >>64

    個人的にケルベロはもうプルートで固定なんだけど冥府の番人だからアヌビモンにもぴったりよね


    >>65

    サンゾモンからウェヌスモンって結構みんな分かるの?誰かしっくりくる理由を教えてほしい


    >>66

    もしかして公式だとフロスベルグへの直系はフロゾモンなのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:24

    >>75

    そうそうタスクモン!図鑑通しで見てたのに全然覚えてなかった…

    確か肩のツノは折れてもすぐ生え変わるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:36:45

    個人的にしっくり来てるルート

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:11

    旧デジカのエンジェウーモンからウェヌスモンに進化するルートがあんまりにもこう安直すぎて馴染めないんだわ…
    何せオファニモンとかマスティモンが既にいたから

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:31:13

    >>78

    そいつはダスクモンじゃーい!デジタルモンスターXでなぜか成長期になったダスクモンじゃーい・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:30:01

    >>81

    今はヒューマンスピリットって成熟期相当なのかね?しかしハイブリッド体正直ほんとめんど…ゲフンゲフン

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:47:21

    >>79

    始まりがシャーマモンなのいいね、そしてフェレス→バルバのしっくりくる度がすごい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:19:56

    クアトルモン→オロチモン→バッカスモンを構築する代わりにミネルヴァモンルートの成熟期にディノヒューモンを入れたらスッキリするんじゃないかと思いつつある(爬虫類で刃物持ってるから)。
    勿論、イグニートモンが成長期なのは据え置きで。

    スナイモンにスコピオモンぐらいしか進化系がないのが寂しいので、ドクネモン→スナイモン→クライモン→シーヴァモンルートもおまけで追加しとくよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:23:54

    >>82

    連投すまない

    アグニモンは基本的には成熟期ポジションなんだけど、Z3.0はフレイモンのお株を奪って成長期、ヴリトラモンが成熟期ポジションなんだ(両方とも成熟期なのは現行のデジカぐらい)


    ちなみにアルダモンは完全体ポジションが収まり良いとか言われてるけど強さ的には究極体上位クラス。

    つまり、カイゼルグレイモンの時点でポジション的にはオメガモンレベルで、スサノオモンがパラディンモードやマーシフルモードに近い立ち位置って事になる…と思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:26

    >>84

    ミネルヴァモン進化ルートこんな感じ?

    サンティラモンは蛇だけじゃなく神繋がりとして

    (ミネルヴァがXなのは趣味)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:36:21

    ロップモンにしなかったのは逆張りと最終がラブリーエンジェだからより女の子よりっぽいのとで理由半々

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:45

    >>86

    ミネルヴァモンorメルヴァモンがXになってる以外は概ねそんな感じだな

    新デジカのクアトルモン採用したルートも好きっちゃ好きなんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:10

    イグニートモンからメルヴァモンに繋がるのはなんらおかしくないんだが、イグニートモンに初出の弟キャラの印象が強いから変な気分になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:29:57

    >>89

    そ、そこはクロウォの設定で、進化ルートに採用する時には男の娘解釈にしてるだけだから(震え声)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:17:42

    いつか公式でエンジェモン→エンジェウーモンみたいなTS進化するデジモンが現れるかもしれないし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:40:58

    ユノモンの進化ルートはどうしようか…一応、カードだとウィッチモン→バステモン→ユノモンって感じみたいだが…。
    性格的にキンカクモンもありだと思うけど成熟期だから穴埋めが難しいのよなぁ…そういうわけなのでショートモン→ウェディンモン→ユノモンルートを開拓してみる。成長期は暫定的にキュートモンかキャンドモンあたりでどうだろうか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:47:11

    ドルモン→グラウモン(データ種)→アレスタードラモンSモード→シャイングレイモンの肉体派主人公進化を今妄想した

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:49:22

    アレスタードラモンって位置付けややこしいよなぁ
    通常のスペリオルモードがアニメで出てるけど公式図鑑だとスナッチャーなしのクロスアップが完全体扱いだし…王竜剣みたいにスナッチャーで武装したら究極体なのかね…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:22:34

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:38:02

    >>94

    緊箍児によって超進化をさらに超えた進化を果たしたのがスペリオルモードなのに公式絵だと素でバグラモンの要素があるのがよくわからん

    別にバグラモンの力でパワーアップした設定でもないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:59:15

    >>96

    シャウトモンが死んだオメガモンの力の一部を受け継いでるみたいに、ガムドラモンもバグラモンの力の一部を受け継いでたとか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:54:39

    >>97

    バグラモンも系列のデジモンとか特にないし、ガムドラモン系から進化繋げるのも綺麗かもね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:27:00

    >>77

    聖職者モチーフ(僧侶と女神)

    女性型

    金髪

    ムチムチ

    エロい


    ビジュアルの印象で選んでいる感じ

    それならエンジェウーモンでもいいだろってなるけど(実際デジモン新世紀だとそのルート)、あっちは進化先が引く手あまたすぎるので(オファニモン、ホーリードラモン、マスティモン、ラブリーエンジェモン)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:56:24

    デジモンカードでは公式で存在する進化ルート

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:05:34

    ウルカヌスモンの進化前は誰がいいかね?現状アシュラモン辺りがいいと思うのだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:30:01

    >>101

    火属性だしメラモン系と繋げたらそれっぽいんでは!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:04:37

    >>101

    アイギオテュースモンというのも面白いかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:08:37

    >>101

    >>102


    メラモン→アシュラモンとアシュラモン→ウルカヌスモンは実際昔のカードであったな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:33:12

    >>102

    元ネタが火の神だしアリだなと思う 個人的タコがモチーフだし、水棲系からならどうだと思ったけど無理でしたw


    (おまけ)メルクリモンの進化系譜としてブラックガオガモン→ブラックマッハガオガモンからのルートも考えてみた。なに?公式設定では通常種よりスピードは落ちてる?細けえこたあいいんだyo

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:16:00

    同じデジモン使ってても人によって全然ルート違うの面白いな

  • 107デジタルスレ主22/07/01(金) 20:36:42

    >>87

    ラブリーな兎からどんどん武闘派に…

    ラブリー❤️


    >>93

    なんか幼い頃はツンケンしてそうだけど進化してくにつれて友情というか信頼が深まってそう


    >>100

    えっちな進化ルートだ…あえてレディーデビモンじゃなくてバステモンなの良い


    >>99

    なるほど納得、中国僧侶→ギリシャ神がイマイチうーん…てなる私は頭硬いわ

  • 108デジタルスレ主22/07/01(金) 20:46:51

    てかいつのまにかもう100超えてんじゃん
    ネプトゥーンモンルートひけらかすついでに色々見れたらいいな程度の気持ちで建てたのに…嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:03:39

    >>100の中央のリリスモン仕様の暗黒デジヴァイスは即興で作ったコラです

    公式ではないので御注意を

  • 1109、22、32、34、5522/07/01(金) 21:25:28

    >>108

    自分が考えた進化ルートをどっかで披露してあわよくば反応をもらいたいと思ってたけど、さすがにニッチすぎかと思って半ば諦めてたので助かる

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:27:59

    パートナーデジモンとその進化ルートはデジモンファンなら一度ならず考えるからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:29:42

    アーマー進化やハイブリッドエヴォリューションはよく使われるけどジョグレスやデジクロスを進化ルートに使う人は出てこないな
    やっぱり進化先が固定されちゃう固定概念があるからかねそれとも複数考えるのは面倒かな
    古いデジモンカードなんてそいつとそいつがジョグレスするの!?みたいな組み合わせがあったんだがなぁ

  • 1131122/07/01(金) 21:31:11

    色んなルート見れて楽しいからスレ立て感謝してるよ
    自分の場合はゴースモン以外はカードの進化ルートが気に入ってるだけなのでオリジナルで考えてる人凄いと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:44:39

    和風武者ルートがあったので怨霊武者ルートで。
    ゴースモン→ムシャモン→オボロモン(ドット絵しかないので画像略。いい感じのビジュアルになりそうで楽しみ)→タクティモン
    個人的には成長期枠にシェイドモン入れたかったけど、君成熟期なのね……

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:54:43

    このスレ見て自分も
    進化ルート考えてみたくなったので
    見た目が結構好きなゴクモンをメインに、
    自我がないハグルモン→正義の心絶対許さない闇堕ちダークメイルドラモン→悪いヤツじゃないが不安要素が多すぎるブラックメガログラウモン→犯罪者を捕まえる賞金首のゴクモン
    ウイルス種の色が似ているちょっとメカチックな善にも悪にもなるようなので統一ルート。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:01:55

    ワシならネプトゥーンモンはスイムモン→ルカモン→ホエーモン→ネプトゥーンモンかスイムモン→デプスモン→ハンギョモン→ネプトゥーンモンにしますな

    アヌビモンルートならラブラモン→シーサモン→チャツラモンからの進化がしっくり来る感ある

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:57:48

    >>112

    合体系は完全に固定されてるやつは妄想の余地が少ないし、それ以外は逆に自由度高すぎて妄想しにくい感があるかな

    パートナー2体でなんかうまいこと合体してしっくりくる組み合わせとかも考えつくと楽しそうなんだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:32:25

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:42:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:52:21

    >>117

    これはわかる。インペリアルドラモンとかシルフィーモンみたいなジョグレス進化系は02系とかだったらまだルートに組み込む余地があるんだけど、シャウトモン系は進化系に組み込むのが気が引けるんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:02:34

    ズバモン→デッドリーアックスモン→グレイドモン→ゴクモン
    設定は完全無視してただただ見た目だけで考えた進化ルート。なんかズバモン→デッドリーアックスモンが暴走進化みたいでいいなって……

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:28:27

    >>121

    正統派剣士に戻ったり、邪悪系になったりをくり返す感すこ こういう波を作れるのもデジモンならではだよね〜

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:30:12

    設定的にも最強なバーサーカーという
    ロマン味溢れるシュラウドモンから。
    言わずもがななゴブリモン→和風な鬼からフーガモン(オーガモンじゃない理由はそのため)→名前的にも見た目的にも進化前最有力候補なアシュラモン→シュラウドモン
    強いて言うならゴツい和風成長期が欲しかった…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:01:01

    >>115

    キリハをもうちょっとワイルドにしたみたいな

    ライバルポジションのテイマーが相棒にしてそう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:32:54

    ピコデビモン→デビドラモン→メタルグレイモン→ブラックウォーグレイモン

    ピコデビモンが竜のデータを取り入れて進化するルート
    小悪党が正義になるのが見たいなって

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:44:09

    結構イカすサーフィモンルート。
    唯一の魚型成長期のスイムモン→アーマー体だけどサメ要素を持つティロモンを成熟期に→サメで雰囲気似てるダイブモン→サーフィモン

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:38:38

    エレキモンはユピテルモン系譜も好きだけど、オリジナルルートも開拓してみる。
    エレキモン→ライドラモンorランナモン→ミヒラモン(暫定)→アキレウスモン

    ジャンクモン→マッハモン→ピストモンで車輪系ルートも考えてみたのだが…バイク系デジモンが究極体にいない!!暫定的にベルゼブモンを究極体に入れるのはありなのだろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:23:53

    >>127

    それなら車輪の化物である列車をモデルにした究極体がいるじゃないですか

    グランドロコモン

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:00:22

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:36:10

    >>128

    確かに持ち手はバイクっぽいけどもww

    ただ、グランドロコモンはトレイルモン→ロコモン→グランドロコモンの組み合わせが脳内で出来上がってしまって入れるかどうか迷ったのよねえ

  • 131デジタルスレ主22/07/02(土) 16:47:12

    >>114

    どんどん落武者みたいなデザインに進化していくのに最後のタクティモンはめっちゃカッチリしてるの良くない?真の力を解放的な


    >>115

    ウィルス種なのに善とも悪ともとれるっての面白いね


    >>121

    デッドリーアックス→グレイドで一度善に戻ったかと思ったらゴクモンになっちゃうの無常


    >>123

    和風鬼ルート、ヒョーガモンにはスノーゴブリモンいるのにね…

  • 132デジタルスレ主22/07/02(土) 16:57:19

    >>125

    Bウォグレに安易に黒アグ持ってこない発想柔軟、そしてしっかり設定も考え込んでるの良き


    >>126

    サメ獣人ルートいいね、水中スポーツ?で繋がってるのも良き


    >>127

    最後アキレウスモンなのは"走る"繋がりかな?カヅチモンでも合いそう

    ベルゼブでバイク要素はちょうど上の方のレスで出てるね

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:32:21

    >>132

    そうそう電光石火の如くスピードタイプを想像してたんだが、完全体枠にその手のスピード獣系があまりいなくてな…代わりにミヒラモンに入ってもらったのだ

  • 134115、123、126考案者22/07/02(土) 23:22:46

    >>131

    >>132

    ありがとう…ありがとう…

    一つ目のルートは色合いが合いすぎてて

    個人的にも良かったって思ってる。

    このルートのゴクモンは竜系の技(口からブレス)とか使ってほしい。

    二つ目はホントにフーガモンの正統進化前が見たいです…

    だって和風成長期ブシアグモンとかレナモンとかスマートっぽい子ばっかだもん…

    三つ目は同じくスイムモン以外にもうちょっと魚型の成長期、成熟期がいたらなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:20

    ファルコモン→ディアトリモン→バルチャモン→オニスモン
    凶暴で凶悪な鳥デジモンルート
    ディアトリモンとオニスモンは古代種つながりで是非繋げたかった、
    完全体の選出が中々難儀したがウイルスで設定からして悪っぽいバルチャモンに

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:53:41

    >>135

    古代鳥→文明的なハゲワシ→また古代鳥のジグザグ感が面白くてすこ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:12:08

    ダルクモンの正規進化系って悪堕ち伯爵のムルムクスモンって可哀想すぎじゃね?ってなったのが俺なんだよね
    まあ普通だと恐らくダルクモン→ホーリーエンジェモン→オファニモンが女性天使系としては正規の流れっぽいけど
    あえてピポグリフォモンと関連性があるという点で天使と鳥要素からのヴァロドゥルモンにして活かしてみました
    鳥or天使系の成長期でそれっぽいのがいなかったからホークモンにしてみたが案外悪くないのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:38
    [デジ基礎知識] 「アーマー体」と「デジメンタル」| デジモンプロファイル | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイト知らなかった!デジモンの魅力を大調査「デジモンプロファイル」 今回はデジモンの「アーマー体」と「デジメンタル」を大調査!digimon.net

    アーマー体は単純に成長して進化するルートも存在するって話が出てたんで、ロイヤルナイツのマグナモンが段階を経て進化したパターンならという妄想

    サジタリモンは完全体相当の扱いだったしドラマCDにも出てたりで02アーマー体総取り進化ということで

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:51:32

    アーマー体は完全体として使われた実績があるから成熟期から完全体の枠に持ってくる事ができるんよな
    マグナモンとラピッドモンに至っては究極体でも無問題だし

    そういうわけなので新ルート開拓するぜ!
    ボコモン→ケンタルモン→サジタリモン→スレイプモン
    成長期にめぼしいウマ枠がいなかったのでケイローンからの発想で賢人枠のボコモンにしたわ。

  • 140デジタルスレ主22/07/03(日) 13:08:11

    >>135

    コンセプトはっきりしてて良き、ディアトリモンワクチンなのにオニスモンに繋がるのしっくりくるな…


    >>137

    いやこれめっちゃすき、ホーク→ダルクも何気ハマってるし聖なる鳥ルートとしてめっちゃ良き

    公式のヴァロドゥルモンへのルートって正直微妙なのよね…


    >>138

    サジタリモンってこれフレイドラとライドラの要素入ってる?02ルートとしてきれいに繋がってるね


    >>139

    めっちゃウマだ!これまたきれいに繋がってるルート、てか結構成長期も融通効かないな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:21:27

    >>140

    実はこれカードゲームαから引っ張ってきたルートなんだ

    サジタリモンがなぜだかスレイプモンにワープ進化しちまうんだわ

    アーマー体は理論上、完全体にも進化できるのでアサルトモンも加えようと思えば加えられるんだけど…いるかい?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:03:28

    ほしゅついでにコマンドラモンorジャンクモン→タンクモン→タンクドラモンの戦車ルートを考えたのだが究極体に戦車系がいない…砲門繋がりでムゲンドラモンとかガンドラモンで妥協するしかないか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:21:02

    >>142

    Dブリガード系列が究極体のダークドラモンで急にSF兵器になっちゃうしミリタリー系究極体は地味に不足してる感があるかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:11

    >>142

    >>143

    どっちかつーとムゲンドラモンが合ってそう、てか公式的には竜型サイボーグの流れでダークドラモンなのか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:31

    >>142

    戦車の意味を拡張して強襲揚陸艦のギガシードラモンとかイージス艦のイージスドラモンとかだとやっぱりドラモンの因子が強いかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:21

    >>137

    後から考えてみたけど究極体はエンシェントイリスモンでも悪くなかったかもなぁって気はしてくる

    聖鳥のヴァロドゥルモンはピポグリフォモンやホークモン寄りの流れだけど

    古代鳥人型のイリスモンだとダルクモンの系譜になってるなぁと

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:36

    純肉食恐竜進化ルート
    ディノレクスの前はマメティラノモンパターンが多いけどマスターのが収まりいい気はする

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:40

    アルマジモンからオレーグモンルート開拓しようと思ったのだが、なかなかいい完全体が見つからないものだな…
    バルブモン、グラウンドラモン、マリンキメラモンと候補はいるんだけどなんか違うというか…。ズドモンとブリザーモン入れるのもなぁ…暫定的にジャガモンにしようかな(投げ槍)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:04:52

    >>148

    初出時のシャッコウモンからヴァイクモンに行くルートがほぼまんまっちゃまんまだけど、そもそもこのルートがかなり異様だからなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:31:44

    >>149

    ヴァイクモンって別にアルマジモンの究極体でなくてもいい見た目と設定してるのがな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:55:49

    ほしゅついでにアルマジモンの個人的単体究極体候補を挙げてみたらオレーグモン(ヴァイクモン枠)、エルドラディモン、スピノモン、キャノンドラモン、アルティメットブラキモンになった件
    アクィラモンならグリフォモン、ブイモンならアルフォースブイドラモン、ワームモンならパンチャースティングモンとすぐ思いつくのにね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:20:07

    パチンコ→弓→弓メインの全身武器→銃メインの全身武器の流れをイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:29:08

    >>152

    マグナキッドモンって地味に系譜繋げにくいからこういうの感心するわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:33:58

    正直年食って戦いや冒険は疲れるんで
    ラブラモンやフローラモン辺りとイチャコラして過ごしたいっすわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:35:27

    >>152

    サジタリアスなんて他作品じゃ主役かラスボスの題材を成熟期のマイナーデジモンに使うの勿体無さすぎる…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:12:15

    >>155

    元々は見た目からしてフレイドラモンとライドラモンの合体ポジなんじゃないかって説はあるけどね>サジタリモン

    ドラマCDにもブイモンが進化してたりバイタルブレスでもフレイドラモン・ライドラモン・マグナモンと有名な奴を除いてアーマー体の中で実装されてたりと色々扱いが違う(他だとゴールドブイドラモンくらい)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:40:54

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:35:53

    アーマー体は調べるとかなり種類多いしいいデザイン多いしで驚くよね。大体は成熟期にしか当てはめられないのが悔しい……
    特に好きなリンクスモンの進化ルートを考えてみた
    コロナモン→リンクスモン→ラモールモン→サーベルレオモン
    ぬこルート

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:21:08

    ワイズモンからのドゥフトモンルートが公式みたいだけど、ぬこ統一としてメイクーモン→ランクスモン→ミヒラモン→ドゥフトモンのルートを考えてみた

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:40:12

    ほしゅ

  • 161デジタルスレ主22/07/05(火) 18:55:16

    >>146

    こっちもいいね、ホークモンかダルクモンどっちをメインとして考えるかで変わってきそう(アニメのパートナーは基本成長期だけどゲームとかだとそれ以外もあるし)


    >>147

    身体を機械化せずラストティラノにならずに進んだルートかな?てかディノレクスってX抗体だったんだ…


    >>152

    コンセプトしっかりしてて良き、安易にリボルモンとか持ってこない発想柔軟


    >>158

    コロナ→ランクス合うな…燃えるぬこ…

  • 162デジタルスレ主22/07/05(火) 18:56:47

    アーマー体は無駄に全種類作ったのがね…
    バタフラモンとかここで消費するべきじゃなかった案件

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:40:18

    >>162

    か、代わりにフーディエモンとかエオスモンが出たし多少はね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:02:29

    >>163

    種類多いだけあってモチーフ被りはわりと厭わないよね

    ウサギとか3系統くらいいるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:48:39

    >>164

    同じモチーフでもいかにして差別化していくかがデジモンの醍醐味でもあると思うの

    ボアモンは真っ当にイノシシだけど、進化系のヴィカラーラモンはデフォルメされたイノシシだし

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:11:46

    ほしゅ
    バクモン→エレファモン→マンモン→スカルマンモンのゾウ系ルートとかどうだろうか?つってもバクはゾウではないんだけどね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:48:03

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:37:15

    ジャガモンの進化にいいの無いか考えてたらもしかしたら行けるのでは…?となった進化ルート
    ペンデュラム1からでトータモンから進化のイメージが強かったのもある

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:54:24

    ピラニモンが一般個体よりデカい特殊個体だとなお良いなあという妄想
    顎と尾が武器+水棲ウイルス繋がりでリヴァイアモンに繋げれるかなと
    あとギザモンはリヴァイアモンの成長期適正高いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:02:23

    >>168

    ゴツゴツ系から亀系に進化するルートにしたんだな

    意外と亀っぽい完全体いないもんな…カッパはいるけどさ


    現代の十闘士の成長期は誰に相応しいか考えてみたらこうなった

    炎→アグモン

    光→ガブモン

    風→暫定的にティンカーモン

    氷→ゴマモン

    闇→ラブラモン

    水→オタマモン

    土→スナリザモン

    鋼→ゴースモンかインプモン

    木→マッシュモンかバコモン

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:03:18

    サイバードラモン(XW)が好きだから何とか組み込めないかなと思った結果。なんか、こう、Dブリガードを離れたコマンドラモンがより力を求めてこうなった、的な。X抗体の理由はただただ格好良いから。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:16:02

    レオルモン→ランクスモン→デスメラモン→マルスモン
    前半猫科で後半は金具付きの火炎闘士繋がりにしてみた
    個人的にデジワー3のルートも好きなんだけどグラップレオモンが何かとレオモンに奪われがちなので…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:53:09

    ほしゅ

    パートナーにするならユピテルモンになるエレキモンとかザンバモンになるコテモン辺りだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています