呪術廻戦って異様に公式カップリングがないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:03:01

    伏黒×華はあんまり伏黒に脈がないし
    メカ丸×三輪はメカ丸死んでるし
    優太×真希はリカいるのに無理でしょって感じだしそもそも優太さん側は親愛だろうし
    残ってるの秤×綺羅羅の純愛しかない
    ヒロアカはいっぱいカップリングあったけどくっつけてはないし呪術はそもそものカップリングがない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:07:09

    最終回になってすっくん×裏梅の相思相愛生えたで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:10:16

    包括的な愛の話してるから相対的に恋愛の占める割合が少ないんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:10:27

    >>2

    両方死んでるからなあ…まあお見せいただけた公式カップリングとしてはほぼ唯一といっていいな

    しかし裏梅の性別が不明という点で言うと金綺羅コンビと状態はほぼ一緒なんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:11:55

    仁羂があるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:12:40

    >>2

    尊敬しつつもフランクなのが頑固親父と娘みたいであんまりそういう感じがしない

    子供作れって言われたら絶対裏梅なのは確信できるけどそれはそうとやらなそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:13:05

    >>4

    金ちゃんと綺羅羅はほぼ公式カップリングだけど宿儺と裏梅は1の言う公式カップリングではないから全然別では

    恋人と明言されてはいないがそうであることは描写的に明らかな金綺羅と

    お互いかなり大切に思い合ってるのは間違いないがそれが恋愛とは言われてない宿裏は別物じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:28:31

    >>2

    CPよりは家族愛汗

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:14:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:19:57

    日下部と冥さんも仲良さそうだけど恋愛感情ある描写がないんだよな
    そういう描写はこの物語には不要だと判断したんだろな

    他にも生きていたら更に親密度上がりそうだったのが七海とパン屋、東堂と真依、脹相と九十九あたりかな
    生き残るのがそもそも厳しい世界という理由もありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:21:29

    >>8

    何で汗かいてんの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:32:36

    伏黒×華は傷物にした責任取る形で伏黒からは愛情はないからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:48:44

    愛なんて絆されるもんヨ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:54:44

    甚爾くんと恵ママも純愛だったけどもうどっちもいないし描写が無さすぎたからさあ…スピンオフあったら馴れ初めとかもっと見たいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:57:31

    待て待てゆたりかはエターナルでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:57:39

    メカ三輪なんてメカ丸の片想いだし
    そういった好意にすら気付いてなかったやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:57:44

    裏梅と宿儺も限りなく家族愛に近い表現だから恋愛として見られる生きてるカップルは金綺羅くらいじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:01:00

    パパ黒とママ黒の関係はもうちょっと知りたかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:05:09

    仁羂やパパママ黒をカウントするなら扇×扇嫁もあるし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:09:45

    公式カップリングって概念自体意味わからんけど 公式はカップリングなんてワード使わないし宣言もしない カプ厨しか意識しない概念に公式もクソもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:10:31

    ゆたりかがあるから良いですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:12:12

    公式CPはゆたりかときんきらぐらいしかないな
    夫婦は除く
    鬼滅は公式CPは多いけど色々大変そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:13:16

    最終回に公式CPがあったかなんてカプ厨以外気にしないんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:14:40

    2022年の漫道から恋愛要素はメカみわのみって言ってたもんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:19:12

    >>1

    ヒロアカにいっぱいカップリングがあっただなんて

    最終回発情期がなかったと自慢しているヒロアカファンが聞いたら怒るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:20:13

    >>9

    こういうノリが一番キッツイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:23:05

    そもそも恋愛してる状況じゃないっていうのがデカい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:25:08

    >>26

    あにまんによく居るタイプのカプ厨の悪口はやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:25:34

    きんきらってカップルって明言されてるんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:27:23

    >>26

    この流れで言うのは叩かせる為でしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:27:34

    されてないかも
    元カノの話やめろと腕組みで言ってるんだろうけど確定ではない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:32:37

    恋愛至上主義だと虎杖が言ってた命の価値の話が丸々無駄になるから恋愛要素少ないのは必然な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:34:38

    >>16

    いいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:35:42

    >>24

    猫ちゃんがそういってたの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:37:28

    >>34

    恋愛できるキャラが三輪しかいないって言ってた

    呪術展でも同じこと言ってたからそういう方針

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:37:55

    きんきらさえも匂わせ程度ではっきり公言されてはいないからな
    恵両親とかの夫婦以外ではっきり確定してるのゆたりかくらいじゃね
    そのゆたりかも片方は最初から死んでる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:38:03

    単眼猫は乙骨の新しい出会いは否定してなかったはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:40:33

    オタクの集う掲示板で言うのもどうかと思うがカプとかやたら気にするのもめんどくさい側寄りのオタクだと思うんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:41:03

    >>35

    そうなんだ 

    その割にみわちゃん最後まで特に何事もなかったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:43:22

    >>39

    だからメカ丸と三輪以外はないってこと

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:47:53

    最終回発情期って単語が誕生してから意味のわからん急造カップリング無くなったよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:49:42

    >>33

    なんか新田のドヤ顔殴りたくなってくるんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:50:39

    乙骨はこの先リカ以外の人を好きになることはまぁ当然あるでしょうねみたいなQ&Aがあったな
    生きてさえいれば人間色んな可能性があるって作風だし仕方ないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:53:01

    なんだかんだ言っても描かれてないものはないのさ
    妄想するだけなら自由だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:53:47

    脹虎

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:55:29

    >>2

    泣く子を慰める宿儺+妾否定派の万がライバル視してないの時点で猫の認識は家族愛だと思う

    っていうかいくら平安価値観でも子供に恋愛感情抱く宿儺はキモイからそうであってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:55:45

    >>45

    >>30

    周回遅れ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:01:53

    >>40

    登場人物の人数考えるとなくはない可能性があるきんきら乙骨真希と恋愛枠の伏黒←華とメカ丸三輪ってまあまあリアルな数だと思う

    あの人数でみんながみんな恋愛してたら組織終わる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:07:00

    >>32

    恋愛至上主義と命のどうのこうのがどう関係あるのか解らん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:11:30

    伏華は前回で最終回発情期きたなって思ったけど今回の「昔の客の顔なんて覚えてるわけねえだろ」でやっぱないなと思い直した
    助けてもらった頃から好きですって言ったら引きそうな伏黒だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:14:22

    >>49

    「自分の人生が誰とも繋がらなくて」も命に価値はあるって言ったとこ 最終回でポコポコカップルできてなんやかんや恋愛すんのが幸せって空気になったら矛盾すると思っていたので

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:19:09

    伏華は時間かければ絆されてくれそうだからワンチャンあるとは思うがそれだけだな
    頑張れとしか言えん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:30:03

    >>43

    当然てよりはさすがにって感じじゃなかったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:32:20

    五条夏油

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:39:22

    恋愛じゃない愛あるコンビであればいっぱいいるんだろが
    自分は夜蛾とパンダのコンビが好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:43:47

    カップリングとか言う楽しみ方がぶっちゃけよく分からん

    恋愛に絞るなら妄想で楽しむ分には良いと思うけどラブコメでも無い限りカップリングなんて必須じゃねえだろ

    ましてやこの作品>>3に尽きるから、包括的な愛の関係性があるコンビは滅茶苦茶多いと思うがそれじゃあかんのか?

    パンダと学長俺も好きだし姉妹の真希と真依すごく良かったし、性別とか無い連中の漏瑚と真人の擬似孫祖父っぽいのとかもいいし裏梅と宿儺もすごくいいコンビだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:51:05

    伏黒華は決まったようなもんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:01:10

    異様にないってほどか?
    あってもいいとは思うけど恋愛メインじゃなかったらこんなものでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:07:03

    >>2

    裏梅って女だったの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:08:10

    乙骨はいずれ誰かを好きになるかもだが真希ではない気がする
    マジで少しも矢印向いた事無くない?
    というか領域展開が真贋相愛で水引で術式里香で生存したのもリカのおかげで死に際に「右手でごめんね」だぞ?
    当分誰とも何もない気がする
    相手からも後生大事に婚約指輪持ってる男どうかなと思うし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:08:31

    >>5

    正確には仁香では

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:11:11

    まず女キャラの活躍自体大してないし
    王道ヒロインやったリカくらいしかそりゃ公式カプにはなれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:11:27

    最終回で時間軸が未来に飛んでないなら普通では
    公式カプってキャラたちが結婚してたり子孫がいるから成り立つ場合が多いと思う
    呪術の場合は学生軸のまま終わったから

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:13:12

    呪術廻戦は実らない一方的なクソでかい矢印が美味しい漫画だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:55:19

    兄弟姉妹親子間の愛情はしっかり描写あったことに比べると少ないかな
    小沢ちゃん虎杖、くるすちゃん伏黒、与と三輪ちゃんは恋愛

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:19:07

    友情や師弟や親愛を恋愛だと見ている読者の感想が疲れる
    特に作中で言及されていない場合の未成年者に手を出す大人や兄弟姉妹でのソレは倫理観疑う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:07

    >>59

    性別不詳のままだな

    もっと言うと性別がどうであれカップリング自体は成り立つし、宿儺と裏梅は性別がもはや関係ない類のものだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:25:22

    恋愛以外の愛が恋愛より劣ったもの、小さいものではないんだけど
    非公式の自覚がある人はともかく公式で友情や仲間としての強い信頼を持っている男女コンビを「男と女のキャラだから恋愛」っていうのはなんかなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:31:03

    >>26

    原作が嫌いって事じゃん

    男女CPが成立しなきゃ不満が出るって事は

    金綺羅で満足しとけよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:34:28

    >>69

    いや普通にキツイ

    ネタで言っているならいいがガチだとやばい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:45:09

    >>68

    NLに限らず、原作をちゃんと読めないくせに主張までしてくるCP厨は困るな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:05

    >>69

    公式ベースでコンビをCPと主張するなってことだろ二次創作でやれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:53:40

    高田ちゃんと虎杖はファンパレで公式カプになったよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:23

    宿万だってある
    裏梅は親子だったってことで

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:11:44

    宿梅は死んだからこそ実を結び進められた関係性だな
    最終回でようやくスタートラインに立てたんだもの

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:20:20

    >>60

    諸事情知ってるマキそれに続いて怪物になった乙骨

    真希さんみたいになりたい忘れたのか?

    真希以外なら呪術?なんそれのパンピーだな

    ゼロ経験済真希は全部受け止め派だろうよ

    あと2人のコマアホみたいにあるし大体乙骨の先には真希がいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:30:44

    怪物になったのは五条を思っての行動でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:31:11

    乙骨が怪物になろうとしたのとマキ関係なくね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:31:19

    >>76

    真希さんみたいになりたいってそれ真希が実家を見返してやるって感じだったのがかっこいいと思っただけでしょ…

    それにそのあと夏油戦で里香に未来も心も体もあげるってキスしてたやん

    真希みたいになりたいって言った時点で恋愛感情あったらその後の里香へのキスはなんなのさ

    乙骨を勝手に浮気男にしないでくれよ

    呪術きっての純愛一途男じゃねーか

    あと同じコマに男女いたら両思いになると思ってるタイプの人?

    ゆたまき厨前から思ってたけど過激で怖いんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:34:56

    最後乙骨が指輪してないから真希選んだって言ってる人もいたけどあんまり原作読んでないんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:40:29

    にわかオタクなんでしょうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:41:07

    >>80

    別にカプスレや自分のアカウントで呟く分には自由では

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:42:20

    カップリングとかいう非少年向けの概念がどの作品にでもあるわけがないだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:42:27

    将来的にどうなるかはともかく現時点で乙→真希の恋愛感情はないわな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:43:54

    海外オタクとか過激だからそれが事実として広まったら困るね
    弱小垢ならまだいいけど万フォロワーいる奴が捏造を広めたら困る

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:26

    >>82

    乙骨が普段指輪してないのも知らないからじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:47

    別にどんなカプでも仲間内で公式カプだよねって盛り上がるのは別にいいんだよ
    あにまんの閲注ついてないスレで公式カプってやられるとアツヤみたいにはー待て待てって言いたくなるだけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:56:03

    だいたいNARUTOとBLEACHのせい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:06

    ラブコメでもないのにカップリングが乱立するのは別に普通ではないからな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:45

    小沢ちゃんの回とか来栖の片想いとか好きなんだけど、恋愛描写というかカップル成立を期待しすぎるタイプの読者が苦手だから個人的にはこの終わりかたでよかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:00

    1だけど説明しづらいとこもあるが公式カップリングという言い方も悪かったかな
    自分は作者が想定しているであろう恋人とかそういう関係が好きというかその他はあまり認めたくないんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:49:24

    認めたくないったってお前の中ではそうなんだろ案件にしかならなくない?
    他人の感性をどうこうするのは無理だし
    そもそもカップリングで作品見てる人ばかりじゃないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:06:16

    公式カップルなら扇のとこの夫婦ってどういう感じで結婚したんだろってのは気になる
    あれで恋愛結婚だったりするのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:23:29

    >>93

    普通に見合い結婚とか政略結婚とかかと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:55:43

    世の中の好意も強い感情も恋愛だけじゃないんだわ
    わかってて身内ではしゃいでるなら結構だけどオープンな場で何もかもを”気がある”と指差すのはコミュニケーションに難があるやばい類なので怖いし距離取りたいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:30

    >>66

    別に大っぴらにやらないなら何が好きだろうと自由だ ろ

    カップリング自体を叩くスレなんかこれ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:53

    >>41

    これほんま助かってる

    空知と銀魂には足向けて寝られんわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:17:22

    >>90

    片方から矢印が出てるというだけで相手側無視して

    公式カップリングフラグとか今後結ばれる扱いされるの苦手だから分かる

    (個人の願望として成立を願ったり妄想で二次創作するのは自由だけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています