遊星デッキ作りたくてこのカードを軸にデッキ構築考えてたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:46:21

    いつの間にか超重武者が出来上がりかけてるのはどうしてだろう……
    スピーダー展開で出すよりアクセル・シンクロンでスターダスト・シンクロン落としたほうがギミックがコンパクトになると気付いただけなのに……
    とりあえずアウローラドンから考えてたらアウローラドンが抜けてスターダスト入り超重武者になってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:18:22

    スレ画使いたいけど赤き竜&11クロ用意するのも想い集いし竜用意するのも重すぎなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:54:15

    風だしスピードロイドで出したいんだけどなぁ……
    ルート自体はなくはないけど明らかに使いづらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:59:29

    遊星デッキが作りたいってキャラデッキのことだと思ったんだけど、そうじゃなさそうだな

  • 5スレ主24/10/01(火) 10:03:46

    >>4

    遊星デッキでスレ画を安定して出せるデッキを作ろうとしたらアウローラドンとかワカUCとかに頼りたくなってしまうのです

    遊星っぽくて強いデッキってどうやって作れば良いんでしょうか?

    ジャンクスピーダー軸は回してみたらなんか違う感が強すぎました

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:07:14

    >>5

    スピーダー軸がダメなら厳しいかも

    だってずっとソリティアのイメージ引きずって遊星関係の新規作ってるもの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:28:09

    ジェネクスは昔の遊星ストラクに入っていたから実質遊星のテンションでジェネクスソリティアとかどうよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:29:42

    昔聖刻スターダストで連打してたな
    ディスパテルがうまい具合に噛み合ってよかった誘発全部ぶっ刺さるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:09:00

    現状遊星っぽさと強さを合わせたものの最大値が残念ながらスピーダーなんだ…
    みんなスピーダー以外の安定しててそれっぽいの求めてるから他にもっと良いのあればそっち使ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:13:34

    遊星っぽいかと言えば全然それっぽくないけど深淵と合わせたデッキはシューティングセイヴァースターを活用するようなデッキだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:14:45

    超重武者かなり良いアプローチだと思うけどな
    ディスパテル+集いしとかでスレ画出すんだろ
    アクスタも出しやすいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:15:43

    >>1

    それでいいだろいつまでもシンクロンをメインに使ってたらただ時代遅れのデッキになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:18:27

    戦えるレベルの遊星っぽさで言うならスピーダー軸かまさにスレ主がやってるような超重武者が限界になりそう
    それ以上は混ぜもの率が増えてぽさからはかけ離れて行く

    シューティングセイヴァー自体はかなり優秀なカードだからこのカードを活用する方針なら深淵やセンチュリオン混ぜる軸がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:19:48

    逆に考えるんだ
    超重武者は機械だし実質くず鉄

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:20:33

    >>12

    ジャックとかはリゾネーターで戦ってるし結局テーマどうこうより新規が来ればいくらでも変わるよ


    今のカードプールでってことなら確かに別のアプローチがないと厳しいところはあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:27:15

    ハリファイバーが消えたあとのラドンはあんまシンクロンと相性良くないから無理に入れようとしなくていいと思う
    既にスレ主は限りなく正解に近いところにいると思うし逆に言えば今だとそれが限界

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:38:52

    >>15

    優秀なカードが複数あったから数枚の新規でどうにかなったんだろ

    シンクロンは無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:22:05

    ジャンドじゃなくて混ぜ物シンクロンでそれなりの結果出してる人もいるがな
    レモンだって誘発や汎用Sとかいれなきゃたかが知れてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:26:19

    なんだかなぁモヤモヤする
    スピーダー使い始めると、スピーダー使わない構築考えてもそれ使わないとダメじゃね?になるしスピーダー使うなら変に自分が使いたいカード入れるよりデルタアクセル連打か先行ハンデスで相手ズタズタにするテンプレのどっちかでいいやんになるんだよね
    スピーダーに縛られるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:30:25

    リサイクラーでスタロン落としてから天球建てて、スターダスト効果で天球リリースしてトレイル出してって感じのデッキ昔使ってたわ
    超重から入ればセイヴァースター+シューティングセイヴァースター+クリアウィング+墓地にアサルトシンクロン でなかなか楽しかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:31:32

    青眼が使ってるのをなんか滅茶苦茶見る気がする
    それはさすがにダメか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:49:45

    >>17

    それこそ遊星は優秀なカード揃っててあとは足回りってデッキだろ

    まあアンチ臭い人に言っても無駄そうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:59:56

    >>22

    その優秀なカードがメインデッキに入るのが2、3種類だから問題なんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:02:58

    流石に遊星の使ってたメインモンスを優秀と断ずるのはちょっと…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:04:28

    そんなにシンクロン嫌いな奴が仮にもアドバイスするためのスレに何で書き込んでんの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:05:16

    リゾネーターにできてシンクロンにできないとは思えないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:05:27

    レモンがストラク前から優秀だったような言い方も謎
    エアプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:05:42

    >>25

    無視してとっとと有用なアドバイスしてやれや…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:06:22

    つうかここ一応スレ主にアドバイスするスレであってテーマ貶すスレじゃねえから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:07:38

    サイコエンド辺りから赤き龍経由した方が出し易そうだけど
    遊星というよりはゾーン寄りだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:08:00

    >>27

    レモンはぶっちゃけ使いにくかったけど元あるカードを活かす最高の新規が何枚も来てこその今の状態だよな

    シンクロンだと無理とかそんな訳ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:09:11

    んで結局現状無理なん?
    無い新規のことを前提に話してもスレの趣旨に沿わんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:09:42

    1の悩みってみんな同じこと悩んでる内容=現状解決策無しって話だからどう言ったもんかってのはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:11:14

    >>27

    シンクロンのどこが駄目なのかもストラク前リゾネーターのどこが優秀なのかも具体性無く文句ばっか言ってるからエアプなんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:12:49

    その超重武者で組むのが正解でいいと思う
    スターダストをかなり活かせるし
    別に悩むことじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:14:07

    >>35

    それが気に食わんから遊星のカード活かしたデッキ組みたいって話やろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:15:07

    スレ主の悩みはテーマ使い共通の悩みで何ならスレ主がかなり上手くやってる方だからアドバイス出来ねえ斬新なスレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:15:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:16:46

    >>36

    じゃあスピーダー軸になるけどそれは意向に沿わないようだしスピーダーが無理ならもっと遊星らしいデッキはないから新規にでも期待するしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:22

    >>27

    「優秀なカードはあった」だろ

    お前こそ主張を変えるなよまともに会話する気がないんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:27

    >>38

    今だからそう言えるだけじゃん

    強化前のライジングに何が出来たよ

    強くなってみないと強くなる時に何が活かされるかなんかわからねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:45

    >>36

    お前が気に食わないとかしるかよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:49

    >>39

    結論:現状どうしようも出来ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:57

    超重武者は不動のデュエル
    つまり不動(遊星)のデュエルってことで実質遊星テーマだからセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:18:19

    >>42

    スレ主の主張に知るかよってなんやねん笑

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:18:26

    >>44

    じゃあ何も問題ないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:18:45

    大分返事ないけどスレ主見てたら荒らしっぽいのは消してくれ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:20:31

    >>36

    >>46

    さっきからスレ主でもない癖に語気強く無駄に返事すんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:21:03

    >>36

    「遊星の使ったカード」って話なら尚更超重武者だろ

    スピーダーもスタシンも遊星使ってないよ

    スピードウォリアーとかロードランナー使うのは流石に無理だしスターダスト活かすために最適解だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:21:46

    やっぱこの掲示板アニメテーマの特にシンクロには変な粘着いるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:22:23

    >>49

    どんな思考回路してたらこの論理になるのか意味がわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:24:50

    どっちサイドにもガキっぽいレスが唐突に増えたしエアプアンチみたいな奴が旗色悪くなって自演してるっていうのは頭アルミホイルか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:07

    スレ主どこいったよ
    スレ主の基準で結論出すしかないからこうなっとるんだが

スレッドは10/2 01:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。