上位陣は大体規制された! テッペン取るぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:13:29

    ライゼオルには勝てなかったよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:14:57

    デッドネーターに初動スタンダップや永続罠状態の下級バッキンバッキン割られるのきつそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:16:01

    マリスにはそれなりに強いんです信じてください

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:17:06

    >>3

    二番手、三番手に強いっていうのは一般的には主役じゃなくて踏み台とか噛ませってやつなのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:34:08

    新テーマだしテーマ内カードが強いパターンだしで当分は強そうだしなーライゼオル

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:00:35

    なんかずっとtier3辺りにいる印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:12:33

    上相手にワンチャンあって規制のリスクも低いって良い立ち位置だとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:22:33

    割と上がってきそうとは思う
    欲言えばアトリィよりもうちょい理性ないチューナー欲しいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:02:55

    ちくしょおぉー!
    カラミティさえ…カラミティさえ生きていれば…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:04:37

    後攻でも初手に泡や一滴抱え込めてればワンチャン作れるし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:14:22

    >>7

    巻き込み規制はありますよ…(クシャ使い並感)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:16:19

    >>11

    いうて環境上位と使う札被ってなくないか?

    ライゼオルやM∀LICEと共有してるカードって何があるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:17:51

    正直巻き込み規制もほぼ無いラインナップなんだよね
    篝火は別に使わなくてもいいしたまに言われる赤き龍関係はそもそもメインだから巻き込みとかではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:19:26

    隙間産業って感じ
    細々と生きてはいけるんだど立ち位置はお世辞にも良いわけでもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:20:10

    しかもライゼオルとマリスってこれでまだ強化控えてる状態だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:21:23

    永続魔法やフィールド魔法でリソース作ってるデッキはデッドネーダー重すぎて無理そう・・・
    なんだけど粛声とか結構勝ってるし結構やれるかも知れない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:21:51

    割とよくできたデッキだと思ってる
    赤き龍周りがよく言われるがそれでもちょうど良い部類だと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:22:46

    X見てると未だに「赤き竜禁止にしろ!センチュリオンで簡単に出せすぎてやってることやばい!」って騒いでる奴らちょこちょこいるのがびっくりする
    センチュリオンにボコボコにされてお気持ち禁止する程度のデッキや手札で、ライゼオルやM∀LICEやその他環境上位に少しでも勝てる気でいるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:23:00

    何となく粛声みたいな感じになりそうだな立ち位置

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:23:22

    12シンクロと赤き竜並べる動きがもう劣化版ブルーアイズって聞いてたんだけどブルーアイズより強い点とか差別化できる点ってあるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:23:31

    >>19

    永続割られると頓死する仲間……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:23:40

    ライゼオルとセンチュリオンどっちも組んでるんだが試しにちょっとシャドーで回すとまあワンサイドゲームになることよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:24:40

    対象とる妨害ばっかりのデッキで御巫相手にするようなもんだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:25:23

    >>22

    センチュリオンの効果にチェーンしてデッドネーターで永続罠のセンチュリオンとか割ってやるだけで死ぬからな

    しかもそれを1ターンに3回くらいできるとなれば、ね……

    初手泡or一滴で沈黙させればワンチャン作れるかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:26:59

    逆に言うと、ライゼオルさえ消えれば結構上いける可能性ある……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:29:15

    >>18

    センチュリオンに勝てなくて赤き竜禁止!テーマ丸ごとタヒね!するやつらだぞ

    ライゼオルやM∀LICEにもお気持ちしてるに決まってるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:30:00

    >>20

    青き目の精霊のドラゴン縛りがないのと8sができること

    ただドラゴン縛りは赤き龍も同じだし8sも優秀だけど12sより優先するかは微妙なところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:30:37

    >>25

    俺知ってる

    そんな事言ってる間に新しい環境出て来て結局埋もれるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:32:19

    今の赤き竜自体は並だけど今後のデザインの邪魔になるからいつから消されそうとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:32:30

    ブルーアイズってそんなセンチュリオンより強いん?
    前に「展開ルートもてはやされてるけど誘発くっそ辛いし環境入りはないやろ」って斬って捨てられてるの見たことあるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:34:00

    >>29

    困ったらコズミッククェーサーの「このカードは上記のカードをS素材にしたS召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。」を書けば赤き竜で出せなくなるし言うほどじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:39:02

    そもそもライン越えてる12シンクロが今は亡きカラミティくらいだし
    ドラゴン族シンクロの幅を狭めるとかの言い分もそもそも赤き絡みで死んだのがカラミティだけな時点でそもそも刷るのが間違いレベルのシンクロ来ない限りずっと生きるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:39:50

    俺も青眼との差異点気になってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:41:19

    そもそも赤き竜カラミティっていうほど環境で結果残したり暴れたりしてないからな
    「理論上相手の動き封殺できちゃうのはアウトだよね」で環境の立ち位置関係なく殺されたパターン
    ロンゴミや亀と同じようなもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:41:48

    >>30

    x.comTwitter.com

    改訂直前に結果残してるのはブルーアイズの方だな センチュリオンはほとんど見られなかったっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:42:54
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:46:44

    関西CSの環境まとめだけど両方とも悪くない位置に見える


    x.comx.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:50:09

    障壁死ぬほど重いのに烙印もしぶといな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:52:36

    ちきしょう…アトリィプリムスさえ来れば…

    ちきしょう…3人目のセンチュリオンさえ来れば…

    ちきしょう…3機目のマシン枠さえ来れば…

    ちきしょう…3人目の精霊枠さえ来れば…

    逆に規制されずに中堅維持できて良いのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:56:22

    下手にトップ取って根幹パーツ規制される方が困るからほどほどでいいわ
    なんなら上がまとめて規制された影響もあるとは言えM∀LICEが思ってた以上に上にいてちょっと焦ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:05:15

    青眼とセンチュリオンの差別化ってなると誘発受けの部分じゃないかね
    青眼は精霊と祈りが展開の要だけどその分狙い撃ちされやすいし最低限の盤面作るまでの手数的にGフワロスも軽くはない印象がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:07:14

    センチュリオンはマルチャミー受け割といいのよね
    魔法罠から出るのには反応しないから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:11:36

    >>42

    最近流行りのフワロスも、2体目のコズブレ諦めて最低限の展開にすれば相手ターンコズブレ着地+魔防陣の2妨害立てつつ相手は1ドローにおさえられるからね

    ドロバも刺さりづらいし


    なおヴェーラー泡ドンパルス

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:14:50

    貫通札が無いわけじゃないからその辺も言うほどかと言われると
    デモンスミスで強引に手数増やしてた部分もあるからその辺は辛いけど

    ブルーアイズとの差別化点は展開途中にドローを複数回挟めることかな、誘発や罠みたいな質の良い妨害を引き込みやすい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:26:21

    赤き竜でドラゴン族シンクロのデザインが問題もコズブレが単体性能だけ見るとトップクラスだから性能上げるとなるカラミティの二の舞になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:55

    デッドネーダーがきついのは間違いないけどセンチュリオンの先攻展開をライゼオルだって余裕で突破できるとはいえんのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:08

    なおライゼオルからすると召喚権を使わずランク4を出せるテーマとして評価されている模様

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:18:21

    M∀LICEやライゼオルも上が規制で弱体化してるから上がってきてるだけで上にいた連中の規制が緩かったらそこまで突出してなさそうではある
    ライゼオルとフルパのスネークアイどっちが強いかって言われるとなんとも言えんところがあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:22:06

    新規がどんどん欲しいデッキだからまあそこまで強過ぎないのも良いのかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:28:37

    >>35

    ライゼオルにはまだ抵抗出来るのよ青眼

    M∀LICEはどうすりゃいいのかわからん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:25:10

    >>38

    関西の方に入ってる閃刀もだけれど、地力もあるけどそれ以上に使い手が強いパターンの気がする

スレッドは10/2 02:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。