意外と効果強くね…?ってなったカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:26:49

    リバース効果とはいえ特殊召喚出来なくさせるのは強いと思う
    あと意外とパワー高いな?もうちょい低いと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:31:32

    逆に言えばこれくらいしても余裕で許されるくらいリバースが不遇ってことだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:32:31

    能動的に相手ターンに表裏できるならって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:32:34

    裏側攻撃表示が復活してもどうにもならない感あるな
    相手フィールドに伏せさせとけばターン越しても場に残してもらえそうだけど星3獣族地属性をどう生かすというのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:33:32

    >>2

    リバース自体は面白いと思うんだけどねぇ…あんま強くないよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:35:24

    リバースが環境に出てたのってほぼ使わないシャドールと偵察者とLOくらいじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:35:26

    占術姫がよくやってくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:36:03

    効果無効にならないコントロール奪取+直接攻撃能力付与とかわりとおかしい性能してるのに全く使われないしな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:37:45

    コントロール奪取のリバースは意外と多いんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:38:32

    相手の攻撃を待ってたら流石に遅いしかといってフリチェでリバースするには手間がかかる
    そもそもセットカードに耐性はないも同じ
    遅い面倒脆いの三重苦だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:39:12

    決まれば強いよ決まればね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:43:38

    >>8

    相手に殴られてリバースすることが多いから直接攻撃が活きにくいしターン終わりには帰るから起動効果のやつだと使うタイミングも逃しがちなのが難点

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:45:45

    今も昔も単体で動けないからあんまり使われていないリバース
    大昔だって人喰い虫やペンソルみたいな除去持ちばっかしか使われんかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:47:07

    帝で使われてた偵察者は高守備力で下級に負けないで1アドプラスする能力持ってたからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:49:41

    地味ながらも自力で裏返ることができないのも結構痛手

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:51:23

    そのための聖占術姫、聖占術姫…あと、そのための冥占術姫…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:53:16

    >>16

    これ使うのメチャクチャ上手い人いたな

    禁忌の壺とかメタモルポットとか厄介なリバース効果を何度も使われたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:54:15

    >>1 >>2

    レベルと種族が共通してるから特効薬揃えれば面白いロック戦術組めるな

    知識ない俺には素早いビッグハムスターくらいしか思いつかないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:56:20

    うおおお前だけショックルーラー魔法!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:56:54

    >>19

    まだ使いやすそうに見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:57:06

    そうですリバースはとても弱いんです
    だから解除してください

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:57:43

    最近はリバースサポートちょくちょくいるんだよね
    マスターオブHAMとか、この前の海外新規にもデッキから上級リバース特殊召喚できるやつが来たし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:00:01

    >>18

    占術姫がリバースモンスターを直接デッキから引っ張ってこれるからこの2種使うなら1番手軽

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:00:18

    リバースって昔はセット→相手のバトルフェイズ耐え→自ターンに反転召喚の手順が前提だから効果自体はメチャクチャ強く作られてるやつが多いな
    下手に強化したらとんでもないことになりそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:03:05

    >>24

    リバース以外の条件が無いパターンが多いからゲームスピードに合わせて強化したらえらいことになりそうよね

    上の禁止壺2種とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:06:08

    占術姫以外だとレスキューキャットで連れてきてジーランティスで裏にしてるのしか見たことないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:07:44

    占術姫があるから頑張れば使えそうだけど
    手軽に使えたらよくないカードが多いのはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:09:41

    >>6

    サブテラーも環境じゃなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:11:06

    サイバーポットは釈放しても良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:44:31

    サイファースカウター浪漫あるからなんか実用性生まれないかなってよく思う
    2000パンプ!?攻撃力だけじゃなくて守備力まで!?ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:57:41

    >>30

    昔は六武衆メタで使われてたって聞くな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:30:24

    まず沢山並べられないのが辛い
    そいつだけならそこまで強くもないやつが一体いるだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:37:12

    大体占術姫で決まれば勝ちな奴らだけど
    占術姫自体が組み合わせ3枚初動とかいう地獄のような事故デッキなので全然話題にならないやつ
    誘発スロットも全然無いしこいつらが素引きゴミだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:07:16

    三体くらいデッキからセット出来てもいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:21:25

    まぁリバースは手間かかる割に見返りが展開・除去・ロックだけってのがねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:33:55

    >>6

    ワンワン!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:05

    クローラーを助けてください

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:42

    ティンダングルとかVrainsのテーマなのに何がしたいんだよ
    リンクと裏側表示リバースって相性最悪すぎるだろふざけるなよ鴻上聖

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:52

    唐突なリバース効果はやっぱり怖い物です

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:36:16

    パキケのリバースは本当に強いからなんもいえねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:48:41

    >>33

    タロットレイス自身かそれに繋がる札と下準備で

    相手ターンドッグイタチできるから一応2枚初動いけるくね?

    これが重くないかって言われたら全然そんなことないんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:51:37

    >>41

    ちょっと書き方ミスったな

    この組み合わせ重いって言いたかったのに重くないって書いちゃってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:45:12

    下手に効果がヤバいリバースモンスターがいるせいで、リバース全体をサポートする強力かつ汎用的なカード出せない説、どうですか?
    占術姫レベルでハンド要求されるならまだしも、カード1枚からリバース何でもリクルート+傀儡みたいな永続罠セットは許されないみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:20:10

    >>43

    そんなの別にリバースじゃなくても誰でもつえーよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:37:28

    海外で新しいリバーステーマ来るんだっけ?まぁドンパのせいでなんかヤバいらしいが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:39:05

    いまだに種族とかと一緒にリバースって書いてあるやつと効果にしかリバース書いてあるやつなんで分けてあるのかがわからん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:42:48

    >>46

    初期特有のガバテキストの一種か何がしかの差別化要素のつもりだったのやもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:53:20

    >>43

    メタポとかカオスポッドとか結構派手にやらかしたしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:54:34

    >>18

    忍者デッキで若い忍者+変化の術で相手ターンに裏側特殊召喚しつつ若い忍者の墓地に落ちた効果でリバースするってコンボが考案されたことはあった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:18:53

    なんかMDで色々試してみようかなと思ったけどお前まだ来てなかったのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:24:47

    >>50

    来てなかったのかこのイケハム、イラストアドがやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています