今後は呪術師最強の座は誰が受け継ぐのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:37:32

    最終的には日車な気がするけどとりあえず暫定枠とか決めるのかな
    それなら呪術師最強トーナメント編やれたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:50:05

    現状は唯一の特級術師である乙骨が最強だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:52:24

    現状は乙骨
    次点で秤
    成長次第で虎杖、日車

    真希は呪術師としてはイレギュラーだからノーカン

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:54:40

    まあ乙骨一強だろうな
    日車は惜しい人材だけど、最終回見るに呪術師の道に行く気も無さそう
    働いて償いをするなんてせずにあくまで法で裁かれたいんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:56:19

    虎杖もすっ君との殴り合いは強かったけど、最終回の任務見るにまだまだ最強とかの器じゃなかったな

    なんなら現状はまだまだ伏黒>>>虎杖まである

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:06:26

    日車が戻ってきても
    あくまでまだ原石止まりだから
    乙骨の方が上だろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:09:12

    言わずもがな乙骨
    なんやかんや化け物といわれてる裏梅相手に最後まで互角に立ち回った秤

    しばらくこいつらになんとかしてもろて

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:12:19

    >>5

    強い呪霊や呪詛師相手にするなら格上を倒すのに特化してる虎杖のが向いてると思う


    一般人に毛が生えた程度の呪詛師相手じゃ虎杖はオーバースペックすぎるから、器用な伏黒のが向いてる


    野薔薇の芻霊呪法も殺傷能力高いから対呪霊向き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:13:17

    乙骨は領域対策何か持ってんのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:15:13

    秤は呪霊相手にしてるシーンがほぼない(鹿紫雲戦で水上の呪霊殺したくらい)から評価しにくい
    ゴミのような情報を気にせず数で攻めてくると豪運のタイムラグを突かれてピンチになる可能性もあるんではなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:15:51

    >>8

    そういう意味じゃない

    頭を使う戦いをこなせてこそ最強だから最終回の虎杖はまだ未熟だと感じた

    あと格下だから油断して術式食らっているのは初歩的なミスだと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:21:25

    >>8

    ストーカー呪詛師相手じゃ反転術式も宿儺の術式も簡易領域も使い道無いしな

    単純な強さなら虎杖のが上なんだろうけど、頭もキレるし術式の汎用性の高い伏黒のがまだ呪術師として格上感はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:40:20

    レジィみたいな頭キレる奴と相対したときは伏黒のような同じ頭のキレとクレバーさが必要になるだろうからなぁ
    将来的にはそんな小細工もごり押しで突破してきそうな成長性が虎杖にはあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:46:07

    日車の術式でトップは無理でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:48:35

    最高戦力が乙骨
    その下に秤、真希
    さらに下にガクガンジ、東堂、伏黒、虎杖

    …戦力になる人員の数が少ない上に頼りになりそうな大人がいない
    アニメ爺とかナナミンが生きててくれたらなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:51:43

    特級の大半がいなくなって審査待ちと新参と高専から距離置いたやつばっかりなので階級が物差しとしてあんまり機能してないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:53:23

    虎杖はもう何というか決戦兵器だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:55:49

    最後まで読んだ感じだとまだ乙骨だと思う
    万能過ぎる術式と相手に合わせて必中変えられる領域展開もちだからなぁ
    一応五条に次ぐ異能って存在は守られた感じ
    次いで秤かなぁ運次第だが
    その下が真希?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:57:48

    宿儺評価で真希>乙骨だったから

    タイマンだと真希の方が強いけど

    色んな状況への対応力とか総合的に評価したら乙骨の方が上って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:59:43

    今の乙骨って領域展開したら終わったあと仮死状態なるで良いの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:03:13

    流石に虎杖は乙骨の次くらいだと思うが
    秤と真希より下だとは思わない
    必殺付与した領域展開使えるのは乙骨虎杖くらいだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:05:29

    >>20

    術式が焼ききれてぶっ倒れたのはゴジョータのときに乗っ取り術式を使ってたから

    今はもとの体に戻ったから大丈夫

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:07:06

    つうかフィジギフはアサシンスタイルが基本だからな
    特級クラスを相手にすると正面戦闘はそこまで…と言った感じ
    甚爾も覚醒前の学生五条相手に数日がかりで削って不意打ち決めてが必要だったわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:07:29

    乙骨が頭ひとつ飛び抜けてるよな
    呪詛師、呪霊どっちにも対応できるし模倣の性質上いくらでも強くなれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:08:06

    呪術師最強は暫定乙骨かねぇ
    強者がバタバタ死んだのもあるけど最終的に前作主人公が最強ってのもなんかいいかもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:08:31

    >>22

    乗っ取り術式で乙骨ボディになってるんちゃうの?

    脳みそに口あるようになるの可逆式なの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:12:48

    虎杖の領域展開よくわかんない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:13:25

    まぁ宿儺も指も無くなったしもうあのレベルの敵が現れる気もしないからみんなそこまでレベルアップするかな…とは思う
    五条が強くなったのは自分を満足させる為に呪術を扱う変態だからだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:16:50

    >>27

    見た目が虎杖の思い出の場所なだけで、領域の効果は普通に御厨子と同じだと思う

    生得領域の見た目自体には特に意味がないし

    宿儺相手の時は魂の境界に限定して効果を底上げしてたけど、特に指定しなければ普通の斬撃じゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:19:20

    >>28

    でも野生のミゲルとかいる世界だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:23:55

    術式拡張できる乙骨と、術式覚えたての虎杖はまだまだ伸びる余地があるけど、
    秤と真希ってここから大きく成長できるとこはあるんかな
    特に真希、肉体自体はすでに完成済みなわけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:26:15

    真希は武器持ったりパパ黒みたいな手段を覚えれば
    性格的に向いてなさそうだな

    秤は呪力放出できるようにならんかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:28:41

    >>31

    完成してるのは縛りであって肉体は10代だからまだ成長途中だぞ

    伸びしろとしては肉体そのもの+呪具を扱う技術+呪具の種類って感じかな


    あとは相撲を通して感覚的な気付きで空中ジャンプが出来る様になったみたいに

    何かキッカケがあって秘められた肉体のポテンシャルを発揮できるようになる可能性はあるかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:40:57

    >>26

    乗っ取り術式使ってるなら5分で倒れるから違うと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:41:04

    >>26

    違うと思う

    まず乙骨は乗っ取り術式(模倣)使うのに指輪してリカちゃん完全顕現状態の上、5分の時間制限付き

    しかも乙骨のボディはリカちゃんが反転で仮死状態を保ってたから体は生きてるので乗っ取り術式の対象外

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:56:22

    >>5

    虎杖より伏黒のが強いは冗談にしてもキツいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:59:27

    >>17

    相手が倒れるまで殴り続ける鬼神

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:07:51

    虎杖アゲ気持ちは分かるけどぶっちゃけスクナメタ専用って感じにしか見えんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:08:20

    >>36

    普通に可能性あると思うぞ

    1カ月前と比較した虎杖の明確な強化って耐久力アップと反転と簡易だけだし

    伏黒が領域の優位でひたすらボコ殴りが出来れば勝ってもおかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:27

    虎杖の強化が急拵えなのは事実だから強さをしっかりモノにするのは今後次第って感じだけど
    少なくとも現時点では戦ったらほぼ間違いなく虎杖が勝つと思う
    フィジカルが違うし反転あるから回復もできるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:12:31

    虎杖は因縁のある相手にはメンタルブーストかかる感じかな
    最終回のクソ雑魚モブ呪詛師に術式喰らうことは乙骨だのどころか伏黒から見ても弛んでるって感想だし不可避のものじゃなかった
    いつでもどこでも油断しない事を求められる呪術師としては半人前というか
    まだまだ発展途上

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:18

    >>39

    虎杖にも領域あるのに?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:39

    >>36

    でも最後の任務虎杖はポカしたけど伏黒はちゃんとこなしたからな

    この辺はやっぱ経験だなとは思ったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:28:40

    虎杖じゃね?
    赤血もまだまだ伸ばし甲斐あるしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:40:52

    >>34

    >>35

    5分の時間制限が推測だし、それなら額の継ぎ目反転で治すんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:57:13

    虎杖はそもそも領域の性能すら不明だしなぁ
    成長率踏まえたら乙骨と並べるくらいには強い。なんなら近接能力だけなら最後は超えている

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:04:06

    潜在能力 虎杖>乙骨>日車

    才能 日車>乙骨>虎杖


    こんな感じで三者三様

    将来的に誰が最強でもおかしくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:26:00

    なんかちょっと厄介なキャラに相打ちか負けるイメージあるんだよなぁ虎杖
    最初から最後まで一人きりで戦った上でちゃんとした勝利ってのがあまりないからかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:35:07

    日車は対人タイマンなら最強行けそうな気もするけど国家転覆は厳しそうだし序列難しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:44:19

    終身刑日車が有事の際に檻の中から出されて出動する未来とか見たいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:45:56

    最終的には虎杖が最強の座に着くんじゃないか
    乙骨はもうこれ以上成長とか無さそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:13

    >>51

    乙骨も術師になって2年も経ってないのにこれ以上成長ないとか何を根拠に言うんだか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:59:45

    高羽は?
    術式のチート具合でいうならトップじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:20:44

    やっぱ現状もそうだけど将来的にも乙骨じゃないかな
    先生死んだからもう良いですって強さ求めるのやめるキャラじゃないと思うんだよね
    むしろ同じ景色見るために先生ならこうするとかアレコレ考えて強くなっていきそう
    自分が強くなれば友達を守れるし
    そんでそれとは違うベクトルで強くなっていくのが虎杖かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:25:13

    完全体虎杖は正直見てみたかった
    まあ成長しても結局レベルを上げて物理で殴る戦い方にはなるんだろうが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:29:46

    >>53

    チートではあるけど最強とはまた違うかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:31:05

    >>43

    ポカするかどうかで強さ変わるなら確かに伏黒は最強格だな

    宿儺とか羂索ですらやらかしてるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:33:29

    >>41

    呪術師としての心構えとしては半人前かもしれないがそれ強さに関係あるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:42:28

    >>12

    赤血操術の練度上げて百斂、穿血、超新星、血刃、苅祓、赤縛、赫鱗躍動、赫鱗躍動・載も使えるようにならんかな…


    上層部が変わったし加茂家はあの有り様だし、取説出させる事もできるのでは

    なんなら存命メンバーから加茂とか腸相がこんな技使ってたって情報があるだけでも違うとは思うんだが


    赤縛なんかいかにもな捕獲向きの技だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:45:05

    >>53

    理論上最強だけど呪術師じゃないし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:49:51

    普通に乙骨一強だと思う
    五条と違って体力無限とかではないから頼りきりにはなれないだろうが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:59

    リカちゃんが想像以上に有能だったね…
    なんか他にも出来そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:39

    乙骨の才能がどんなものなのか結局不明だったな
    ・五条悟に次ぐと言われる
    ・血筋は五条よりいいらしい
    総合的には五条と同じくらい?
    一目見ただけで極小の領域修得したり無下限以外の術式はコピーしてすぐに使いこなしたり中々の才能マンっぷりを見せていた印象だが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:18:03

    >>63

    そもそも成長途中だからどんなもんなのか分かるのはもっと先では

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:39:46

    現在は乙骨、虎杖、真希
    10年後は虎杖、日車、乙骨かな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:41:36

    >>63

    虎杖の例から考えると普通なら覚えたての術式は出力不足になるっぽいからな

    そこら辺は流石呪術センス10

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:44:27

    >>65

    これは順番に特に意味は無い?

    もし日車と虎杖が乙骨を超えるという意味なら個人的には想像できねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:47:05

    >>42

    虎杖の領域って今のところ観光以外何ができるのかわからないから何とも

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:48:18

    >>68

    解が必中するぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:09:40

    能力は色々検討する余地あるけど恩師の体を使う判断ができるくらい
    イカれてる(褒めてる)乙骨が精神面で考えても呪術師として最強だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:13:39

    >>48

    単なるお気持ちアンチで笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:03:52

    呪術師としては現状でも乙骨だし将来性でも乙骨じゃない?
    術式的にも経験値的にもまだまだ伸び代があるし
    なんなら死体を焼却してなければ最悪五条ゲリオンだって出来るんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:06:31

    理論値最強の虎杖
    基礎スキルツリー拡張性最強の日車
    両方足して2で割った乙骨

    のイメージ
    あんな簡単に反転習得できるなら閉じない領域とかも日車ならできそう
    攻撃系の必中ではないから習得する意味はないけどもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:54

    普通に乙骨だろ
    現在も将来も

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:11:39

    乙骨はどうしようもない生まれ持った才能部分である呪力量が飛びぬけてるからな
    リカのタンクも合わせたら宿儺に迫る勢いでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:12:44

    >>74

    理論上はチート術式コピれるけどもうーん…

    ポテンシャルは確実にあるだろうけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:05

    日車は戦闘力じゃ乙骨に勝てないだろうしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:16

    ミゲルもさすがに乙骨には勝てないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:18

    日車は術式が対人特化だし
    才能の原石を磨き上げるモチベもないので
    将来的にも最強とかは有り得んだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:50

    >>77

    まあポテンシャルが天井クラスなだけであって呪力量やフィジカルは生まれつきの限界があるしね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:53

    どんなヘンテコ術式でも領域があるだけで領域の対策としては最上に近いからな。現状の虎杖はメンタルを宿儺戦に保てれば乙骨に続く最強候補に挙げられるのもおかしくはない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:19:22

    虎杖のバケモンみたいな成長速度は宿儺ありきだって明言されちゃってるんで今後最強に至るまで成長するイメージがない
    というかそういう方向に成長するわけではないという話だったと思ってるんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:13

    宿儺も倒して平和?にもなったし呪術師一武道会開いて最強決めようぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:42

    >>82

    戦闘力的な強さは乙骨が担って、精神力的な強さは虎杖が担う印象

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:54

    >>75

    いっそ模倣術式なくても本人とリカでほぼ最上位なんだよな乙骨

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:20:59

    >>82

    むしろ宿儺抜けてから覚醒してるぞ虎杖

    成長速度の原理的にも宿儺抜けてもまだ強くなるんでは

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:23:15

    虎杖には戦闘力的に強くなる理由がない(五条を目指していないから)
    乙骨には戦闘力的に強くなる理由がある(五条を目指しているから)

    強大な敵が居なくなった今後の成長にはこの差が大きく出てくると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:24:13

    成長速度の原理って何?
    虎杖は呪物食うほど呪力量が増すらしいから理論上は乙骨超え有り得るは有り得るんだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:45

    >>88

    そんな設定はない

    呪物を食べたら呪力に目覚めるというだけで呪力量が増えるとは言われていない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:09

    虎杖は五条悟とかどうでもよくない?ってつまり最強とかどうでもいいよってなってほしいと願われてるのでメタ的に最強にならんと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:57

    >>89そうだっけ

    宿儺の指増えて強化されてたからどの呪物でもそうなるもんだと思ってたわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:46

    >>91

    いや、宿儺の指を取り込んだことで虎杖の呪力が増えたなんて描写は無い

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:29:07

    >>91

    >>92

    てゆうかもし呪物取り込むことで呪力増えるんだとしたら、16本も宿儺の指取り込んだのに乙骨と真逆と言われるほど少ない呪力量とか効率悪すぎるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:29:22

    今の虎杖は反転赤血御厨子領域全部が付け焼き刃だから乙骨に勝つのは厳しい
    もしこれらを全部宿儺レベルまで持っていけたら流石に勝てると思うけど今の虎杖がそこまで伸ばそうとするかは疑問

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:05

    最終回で指治ってなかったし、虎杖の反転術式ってそんなに回復力無さそうな気がする
    今後成長するかもしれないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:35

    >>87

    乙骨って五条目指してるか?

    今後のためなら汚れ役みたいなの担う覚悟はあるけど平和になったなら強さに拘ることはないと思う

    そもそも戦いそのものに意味を見出すことはないって言われてるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:51

    >>96

    五条の遺志を継いだんだから本人の気持ち関係なく目指すしかない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:38:15

    >>97

    ちなみに乙骨が五条の遺志を継いだと言ってる根拠は、五条は虎杖に自分の遺志を継いで欲しくないから入れ替えんしなかった=入れ替えを行った乙骨には継いでもらうつもりだったからという考察なんで気に入らん人は無視してくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:29

    >>82

    それ言ったの虎杖の出自知らない篤也だけどね

    宿儺と羂索と繋がりがる生まれの時点でエリート

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:37

    >>88

    入れ替え修行と同じような原理

    天井強化術のコツを掴んでいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:01

    >>94

    出力も呪力量も宿儺に負けてるからキツくねえか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:47

    >>99

    あの時点で虎杖があそこまで成長できた理屈はアレで合ってるやろ

    ファンブックの呪術センスの項目とも矛盾しない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:50

    宿儺と血の繋がりはないし
    羂索の期待してなさそうな態度からしても指は本当に器性能のためだけに使われてるし
    親から呪術の才能受け継いでるでもないし
    エリート血統ではなくないか虎杖

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:49

    >>103

    そもそも宿儺並の才能とか言われて根拠が裏梅しかないからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:59

    >>103

    けど宿儺曰く虎杖が強くなってるのは魂(血)の影響らしいし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:17:05

    五条が虎杖は宿儺並の潜在能力あるって言ったら嘘こけってなるけど昔から宿儺の側近だった裏梅の発言なら信憑性高いけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:38

    >>106

    そもそも潜在能力あると断定してない

    あるかもと危惧してるだけで

    実際のところは黒閃の当て感以外宿儺に及んでないから杞憂だったけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:27

    潜在能力はあるんじゃねえの?
    まあ五条と同様、宿儺と同じように格の近い術師が複数人まとまって襲ってくるなんてことは今後ないだろうから宿儺レベルには成長しなさそうだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:42

    そもそも強度はともかく肉体の形も呪力量も宿儺に劣ってるのに宿儺の潜在能力と同等なわけねえんだ
    ただの杞憂でしかない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:23:49

    >>109

    宿儺の凄いポイントを虎杖は一切持ってないからな

    ・呪力量

    ・出力

    ・4本の腕

    ・2個の口

    ・呪術センス


    これで何を持って潜在能力同等とか言ってるのか分からない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:24

    作中で「潜在能力が宿儺と同じ」と言われたからにはそうなんだからそこを逆張りしても仕方ないよ
    何を持って潜在能力なのかは議論の余地があるけど
    裏梅の台詞だっただけであれは作者からの説明だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:26:30

    >>110

    それ言い出したら乙骨にも日車にもねえよそういうの

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:28

    >>112

    そうだよ?そもそも乙骨や日車なら宿儺と同等の潜在能力あるとも思ってないわ

    五条レベルならともかく

    >>111

    だから断定されてないっての

    ただの裏梅の杞憂

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:02

    >>113

    日車は才能は五条と同等と明言されてんだよなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:38

    呪術センス6が公式だぞ
    そこに宿儺の経験値が加わったことで爆発的に伸びただけで

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:00

    >>114

    だから五条レベルならともかくって言ってんだろ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:19

    >>113

    そもそも裏梅が「潜在能力が同じなのでは」って言ってること自体がメタ的に作者から読者への情報開示でしかないし、

    そこで実は違うよなんて受け取るのは逆張りなんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:02

    >>117

    実際宿儺と同等の潜在能力なんてなかったじゃん

    どこからそれが確定情報と判断してるの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:53

    公式の話するなら虎杖の呪術センスは6
    裏梅の発言より信憑性ある

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:32:29

    >>119

    それはそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:29

    >>116

    うん?どういうことだ?

    五条が2本腕でもなんでもないのに宿儺に並び得るのであれば別に虎杖たちも並ぶことは理論上可能なんじゃね?極論鍛えて宿儺五条の10倍の出力に成長すれば腕の一本や二本は誤差レベルだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:39

    >>121

    いや、そもそも五条と宿儺は同等じゃないんで

    五条は特殊体質と術式で食らいついてただけで

    基礎能力は宿儺が上だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:45

    凄い勢いで虎杖のアンチが暴れてるな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:10

    >>123

    出たすぐアンチ認定するやつ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:41

    宿儺と虎杖の潜在能力同等とかいうのは公式ではなく裏梅の発言な
    公式の情報では虎杖の呪術センスは7

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:29

    裏梅=公式

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:02

    誰が考えても乙骨

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:32
  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:25

    >>125

    7だっけ

    6と勘違いしてたすまん

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:44

    虎杖、日車とかに不足してるのは数をこなして得ることができる経験からくる知識不足みたいなのが足りない
    おそらくは幼少から経験積んでる伏黒、釘崎はその辺は大丈夫そうだけどガチバトルとかはやや劣り気味

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:28

    >>107

    そりゃあの時点では及ばないだろ

    歴戦の術師と呪術学んで1年未満の術師じゃできる事に差はあるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:52

    >>122

    それと同じことを虎杖たちもできる可能性はあるんじゃないの?

    まあ流石に六眼並みの効率とかはどれだけ鍛えても無理ゲーだろ感あるけども

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:15

    >>132

    虎杖・乙骨・日車には五条の様な特殊体質も最強の術式もない

    仮に呪術の技量が宿儺に並ぼうと呪力量というどうやっても越えられない壁がある

    もし並べるとしたらリカタンク込の乙骨くらい

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:40

    >>133

    術式はいくらでも拡張性あるだろ、まあ言い始めたら基礎もだけど

    見ろよ宿儺をカスみたいな術式であそこまでやれてんだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:57

    >>134

    ありとあらゆるステータスがカンストしてるのが宿儺なんだよ

    五条は出力はカンストしてるけど他は負けてる所を六眼と無下限で補ってた


    ここで挙がってる3人はどれだけステータスを鍛えても呪力量という点で宿儺に勝てない

    そのステータスを補えるような特殊体質もない(リカのタンクは除く)


    だから五条のように宿儺と並べるかと言われると疑問

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:45

    >>135

    じゃあリカタンクある乙骨は宿儺に並べんじゃねえの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:56

    宿儺と並べるかどうかなんか関係ねえ~
    どうでもいいからよそでやって

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:59

    >>135

    だから五条と同じように出力さえカンストすれば、というか出力すら補える何かを持てれば宿儺を理論上超えれるんじゃねえのか?

    理論値の話ね

    実際は平安に生まれてほぼ全ての呪術師から命狙われるみたいな状況にならん限り超えんと思うが

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:37

    >>124

    虎杖は最強系主人公じゃないのが大事なところなのにな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:28

    >>138

    そんなものがあればね

    ないから並べないと言ってるんだが

    術式の拡張性なんて宿儺の方が何歩も先行ってるし、呪力量の差を覆せるほど性能に差がある訳でもない

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:58

    >>140

    いや乙骨…リカ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:01

    現代術師が宿儺になれるかはスレチだからよそでやって!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:52

    まあ普通に乙骨じゃねえかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:05

    >>23

    言うて削れてない学生五条をあっさり倒してリコちゃん殺せる奴って早々いなくね?

    無下限バリアの足切り性能は学生時代から高いぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:56

    現状乙骨で将来的に虎杖か日車が超すかも知れないくらいじゃないかなただ続編でもないない限り2人がそこまで研鑽するような機会もない気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:58:54

    >>145

    乙骨がそのまま最強じゃないの

    乙骨だけ成長しないなら2人に越されるかもしれないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:36

    >>23

    >甚爾も覚醒前の学生五条相手に数日がかりで削って不意打ち決めてが必要だったわけだし


    何か勘違いしてるみたいだけど

    あれはあくまで成功率を上げる為の作戦だから別に必要ではないぞ

    むしろ覚醒した五条に(紫を除外すれば)正面から勝てると思ったくらいだからパパ黒視点だとハッキリと不要だった

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:52

    >>140

    分かんなくね

    虎杖は炎以外に蒸すも煮るも使える可能性だってあるし日車ももっと伸ばせば展延使いながら処刑剣使うとか裁判欠席(相手が領域中に簡易領域使用時、欠席扱いにする)とか冤罪(死刑結果の持ち越し)とか使えるようになるかもしんないじゃん

    現実的な話はともかくとしてポテンシャルなら信じても良いんじゃね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:40

    あっごめんスレチだったな見なかったことにしてくれ(IP切り替わり)

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:07

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:00

    呪霊も呪詛師もいるのに生き残ったメンバーはそこまでモチベないからこれから修行しないみたいなレス、マジで意味わからん
    五条や仲間がたくさん死んだ後、モチベ失って腐ってるような性格してるキャラいないだろ
    やる気無くして強くならないで欲しい(願望)でしかない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:59:20

    ていうか今回で虎杖には五条と違う強さがあってそれが呪いの王宿儺すら変わる可能性のキッカケを作ったって感じだから
    五条の現代最強の座を継ぐことはメタ的にないと思う
    そこは多分五条の代わりになる宣言した乙骨なんじゃない、今作主人公と前作主人公で違うアプローチみたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:39

    >>151

    修行しないとは誰も言ってなくないか

    モチベーションが違うって話だぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:04:20

    >>152

    そんな展開だったっけ…?

    宿儺の次があるなら違う生き方云々は単に負けたからなだけじゃね

    全く虎杖のこと話題に出さなかったし宿儺

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:32

    虎杖以外に乙骨越えられる可能性あるやついないし虎杖が超えないならずっと乙骨が最強なんじゃないの

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:11

    虎杖は呪物食って呪力増えるかは分からなくても呪力の性質や体質変化はし得るからな
    鹿紫雲みたいにビリビリ呪力になる可能性も0じゃないし可能性の幅は広い
    羂索を見る感じ3つ目までは術式増やせる可能性も有るし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:23

    >>156

    あれは九相図と近縁だったから能力目覚めただけじゃね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:39:18

    >>157

    そこはなんとも言えんな

    その可能性ある程度

    ただ宿儺の術式も刻まれたし発現する可能性もあると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:23

    >>158

    術式が刻まれるのは分かるが、体質発現するかは別って話

スレッドは10/2 11:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。