【デュエパ】バイオレンス・サンダーパートナーの構築相談

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:53:30

    バイオレンスサンダー、ルナーズベルグ、ブラックモナークが使いたい→デーモンコマンドドラゴン入れるか→火と水が欲しい……多色ドラゴン……マジック!

    の結果持ってるカードで組んだのが>>2の構築になります


    レベルは1〜2想定です

    おすすめの追加カードとか構築アドバイスあったら教えてもらいたいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:54:17

    モナークとルナーズはデッキ内なのでちゃんと準備整ってから出す想定です

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:55:44

    画像反映されなかったので再UP

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:56:44

    アドバイス参考にして持ってないカードを購入やトレードしようと思います

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:00:17

    VTとガラワルド必要か?多色でもデーモンでもないしVTもチェンジにラグあるからマジックとして扱えるか怪しいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:05:57

    >>5

    ルナーズベルクがドラゴン指定で文明関係なし進化だったはずだから軽量ドラゴンなだけで偉い

    デュエパの性質上軽減効果も三倍入りやすいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:08:34

    ルナーズベルグといえばで星龍ブライゼ要素を入れないか…
    つってもアース入らないからカイザー「勝」とかになるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:10:20

    >>7

    必要数3枚でパフェア墓地落としたいからパートナーダメでってなると5cになるし3枚+進化元1枚+破壊する方法1枚が必要でキツくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:11:15

    学校男は何用に入ってるのこれ
    強いのはまあ強そうだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:12:44

    >>9

    汎用除去と汎用墓地回収に加えてルナーズベルグを自発的に破壊できるカードとして入れてます

    ドゥポイズとかも考えたけどツインパクトが偉かったので……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:14:46

    ブラックルシファーとかガビュートあたりの多分好きだから入ってるんだろな感 俺そういうの大好きだよ

    んで持ってないから入ってないだけかもしれないけどアメイジンはおすすめ
    ツインパクトも回収できるから学校男とアメイジンで墓地回収ループできるし多色ドラゴンの革命チェンジで進化元適正も○

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:18:35

    キラードアイって進化落ちろ!って出すことないよな
    あるのかな?
    出し直すのが目的ならトングゴングもアリだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:26:42

    >>10

    確かに汎用性併せて考えたらかなり良いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:46:50

    >>12

    確かにトングいいですね!

    >>11のアメイジンでも回収できますし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:22:55

    >>7

    これいいな スレ主じゃないけどアースパートナーで組んでみるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:54:42

    >>3

    青黒だとトリガー兼除去としてテック団の呪文いいかも

    あれとんでもなく強いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています