ヘルカイザーの“ヘル”要素ってどこなん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:11:59

    ふと考えたけどこれといった悪事が思いつかなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:13:07

    地下という地獄を経たからヘルカイザーなんじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:14:08

    ヒールレスラーがデスとかディーモンとか付けたりするみたいなもの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:17:34

    ヒールレスラーに転向した鬼塚がダーク鬼塚名乗ったみたいなもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:19:17

    地底はそれだけで地獄と結びつけられるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:19:46

    合意の上とはいえ電撃デュエルで弟を失神KOしたのは悪事っちゃ悪事
    あと使っちゃダメ!って言われてたサイバーダークデッキ持ち出した

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:24:17

    万丈目サンダーの対なんだよね
    フワフワイメージのゼウスとハデスみたいなもんなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:25:17

    >>2

    まあ名前としてはこれだよね

    プロで知名度出すならこれくらいは必要だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:28:51

    学生時代挫折を知らなかった天才が転んでハジケたってだけだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:36:38

    風体と言動が悪人じみただけで別に悪人になったわけじゃないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 10:46:42

    敗北だらけの地獄…
    いくらやっても成功体験を積めないって地獄以外の何物でも無いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:21:00

    勝利への渇望でトッププロに返り咲ける辺りホンモノだと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:24:47

    ヘルカイザー・ドラゴン、デュアルであることを捨て去ってカイザーと相性のいいカードとして生まれ変わらないかな
    せっかくの名前ネタが惜しいんだよ
    登場時期もサイバー・ダークと組み合わせることをコナミは狙ってたと思うし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:28:30

    >>11

    改めて言われると想像以上にキツそうだな

    変な闇堕ちとかしなかったのホント凄い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:30:01

    ヘルテンのヘル

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:40:58

    エドにリベンジする展開あると思ってたから普通に協力してて当時意外だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:40:02

    (電撃装置で寿命が)減るカイザー

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:37:54

    >>16

    翔回の時どっちとやっても俺が勝つわと言ってから負けた事気にしてないんでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:43:15

    ドイツ語で「ヘル」は英語で言う「ミスター」だからそっちかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:46

    >>19

    それはHerr

    hellは「明るい」

    地獄はHölle

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:18

    頑張るとお腹が減るカイザー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:18:10

    そもそも最初に呼んだのプロモーターの猿山?だろ
    そのまんま地下(地獄)から生まれた存在だからってだけだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:09

    まあなんだプロレスラーの名前になんかイカつい名前つけるようなノリと同じだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:05

    >>13

    ヘルドラゴンは使ってたよなサイバーダークが星3までしか装備できなくなったから装備できなくなってしまった悲しきモンスター

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:35

    デスカイザーとかキルカイザーよりはしっくりくるから…

スレッドは10/2 08:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。