忍たま乱太郎の推しポイント語ってって!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:28:56

    映画化発表で気になり始めてる新規です。皆魅力的すぎるので皆様の推しポイント聞きたいです🌟(このキャラが好き、オススメ!の一言だけでも!)
    よろしくお願いします!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:48:45

    滝夜叉丸はいいキャラしてるぞ
    忍者に向いてないんじゃないかってくらいの目立ちたがり屋でナルシストだけど、後輩の面倒見はいいし委員会活動だと先輩に振り回される苦労人ポジションでもあるからいい感じに憎めないキャラになってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:14:13

    胡椒が高級品扱いだったり
    やや学説としては古いけど、それでも歴史漫画としては入門に最適
    作中で紹介されてる逸話がどの戦の話なのか調べるのも面白いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:18

    大人になってから見ると乱きりしんの友情に涙出る
    一緒にいると家族といるみたいで安心するんだってさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:37:20

    キャラっていうか世界観が好き
    ストーリーはほのぼのギャグだけど時代考証や忍術技はガチなところが良いぞ

    今日発表された映画のPVで
    味方の長距離武器使いと火薬使いを敵が真っ先に潰してるの見て「ガチの戦法じゃん...」ってなった
    実際の映画でどういう流れになるかは分からないけど楽しみだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:12:59

    とりあえず今日映画の新情報が来たのでまだ見てなかったらどうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:19:20

    上に委員会の委員長として活躍してる6年生や下は個性の殴り合いな4年生に挟まれて影が薄いと思われがちな5年生達だけどなんだかんだいってみんなキャラが立ってるからいいんだよね。
    多分忍たま初履修の人は同じ顔をしたとある5年生2人の関係にびっくりすると思う。この2人双子じゃないのって!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:25:05

    時代設定は室町末期の戦国時代なんだけど忍術や兵法はもちろん当時の文化風俗も知れて楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:14

    六年生をおすすめしたい

    忍術学園の最上級生であり、プロ一歩手前の六年生

    全員が委員会の長を務めておりそれぞれの委員会を見れば六年生がリーダーとして各々のやり方で率いているのが見れるのも良い。

    それに六年生はシリーズを持ってるしそこで違う顔が見れるのが良い「厳禁シリーズ」(立花仙蔵、福富しんべヱ・山村喜三太)、「アルバイトシリーズ」(潮江文次郎・中在家長次・七松小平太、摂津のきり丸)、「同室シリーズ」(善法寺伊作・食満留三郎、猪名寺乱太郎)

    これで少しでも興味を持ったらhttps://bbs.animanch.com/board/3600664

    このスレ見て欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:55:07

    >>9

    続きすまん

    今回の映画でも活躍するっぽいから是非見て欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:45

    一年生がじょろじょろしてんのたまらなく愛しくなる時ある
    まだ遊び盛りだけど共同生活とか勉強とか鍛錬とかやってるんだよなとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:25

    先輩が後輩を可愛がったり、いじったり、成長を期待して課題を貸したり、困ってたら助けに来たりするのがとても尊い。後輩も先輩を尊敬したり、反発したり、たまに愚痴ったり、見直したり、逆に先輩をお助けしたり()……するのもとても素晴らしいですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:07

    予算会議回面白い
    キャラと委員会について知るならやっぱりこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:01

    今アニメってどういう風に放送しているの?再放送も交えつつ新作が投入されている?この前見たらハニワの人が学園に来る前っぽいお話だったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:30

    新作と再放送織り交ぜて放送してるね
    忍たまは気軽に鑑賞できる過去作限られてるからありがたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:09

    映画公開に合わせて土井先生関係の過去他のシーズンエピソードユーネクストで配信してくれないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:45

    作者のこだわりで、露骨に時代が違うもの(自動販売機や自転車)はギャグで出るけど、歴史的に微妙なもの(サツマイモや寛永通宝)は出さないのが徹底されている

  • 18124/10/01(火) 22:47:45

    >>9

    6年生みなギャップと魅力に溢れすぎてて小平太を筆頭にだいぶ気になってます…!!

    リンクまでご丁寧にありがとうございます!スレ軽く覗いて見たんですけど現代なら成人だとか6年生は6人しか残ってないとか…。厳しい現実が垣間見れてますます沼りそうです😶😶💘

    映画は絶っっっ対に見に行きます!!!!ありがとうございます!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:51

    × 現代なら成人
    〇戦国時代なら成人 だな

    ちなみに徳川家康が元服したのは14歳(満12歳)
    結婚して第1子が生まれたのは18歳(満16歳)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:58

    作中ではわかりやすくするために数え年じゃなくてみんな満年齢なんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:27:54

    いつもはちょっとおバカな1年は組が事件や戦の時はめちゃくちゃ頼りになるところ
    前回の映画とか14巻の加藤村防衛戦とか
    挙げたらキリが無いくらいカッコいいんよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:16:59

    1作目の映画と2作目の映画は観といた方がいいかも
    ギャグとシリアスのバランスが良くて、1作目はドタバタギャグと土井先生と利吉さんのスタイリッシュさ、2作目は戦国時代のシビアさとは組中心に生徒達が頑張る姿が熱いので

スレッドは10/2 19:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。