実装前の評価の低さが嘘みたいだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:44:20

    見ない人はないゼロフェニさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:50:54

    嘘みたいだろ?
    実装から1週間ほどは赤黒1体だけじゃ墓地召喚できないバグがあったのにTier1だったんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:52:08

    ゼロフェニハリケーンとかいう悪夢のうんこ戦術のせいで目が眩んでたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:58:38

    前弾段階じゃノワールが優秀すぎたし今弾はデッドゾーンのおかげで軽減なくても簡単に出せるという
    初見の踏み倒せないから出しにくそうという印象があまりにズレてたのを実感する

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:01:53

    言うほど弱くないし普通に強いだろとは思っていたけど想像を超えていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:01

    出てくるだけで1枚除去2焼却の仕事するのに退場しても仕事するのなんなん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:25:32

    弱すぎる、元のゼロフェニみたいに墓地から勝手に出てこいよ
    みたいな意見もあったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:27:38

    >>7

    元のゼロフェニの性能と究極進化の基本的な使いにくさが評価濁らせた感じだったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:34:59

    デスマーチで7コスあれば盤面0から出せることやブラックサイコ進化や生姜侵略でリソース狩り飛ばしたあとに出てくることの意味が完全に分かってなかったよなみんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:38:29

    過去のデスフェニ系や究極進化自分で使ったことないエアプの声がでかかっただけでYoutubeなんかの事前評価でも軒並み高評価だったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:25

    カード性能の前評判なんて実際使われないと判明しないなんて紙の頃から分かってたことだから驚きはしない
    製作側がエジプト鳥や逆転エロ蹲踞みたいなカード刷るのと比べれば尚更

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:21:40

    26弾環境だと微妙だっただろうから仕方ない部分はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:32:14

    デッゾやらレッゾXやらが来るのは事前にわかってたわけだから
    紙の経験者ならそっちとの相性で語ってた人はいないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:50:06

    実装後に「トリプルブレイクじゃなくてホントよかった」「これがタダで湧いてくるなんて発想正気の沙汰じゃない」とか言われて時は笑ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:57:09

    >>3

    アレが強すぎたね

    アレ基準で語ってる人も居たと思うがアレは別格

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:01:49

    5Cに入れても強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:02:22

    >>15

    あれ正直遅延と蓋性能が問題で強さ自体はそんなでもないし本当にあれ使ってたなら2体並べるのが割と面倒なのもわかりそうなもんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:04:42

    >>17

    使ってたというか使われてた時の感覚よね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:04:53

    結局この前結果出したから掌禁断解放してるだけやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:07:06

    >>18

    当時使ってたけど手札とマナを同時に削るの脳汁出る

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:14:48

    >>12

    ノワールみたいなシステムクリーチャーは毎ターンデスシラズに焼かれるイメージが付いちゃってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:15

    下面にも除去ついてるのが偉い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:28

    >>12

    実際 前弾でワルボを失い 今弾でゴーヘル(実質猫)を失った現黒単にすら尚不利だからな

    ゲンセトライセが落ちる次では流石に逆転するだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:40:15

    開発途中だと登場時と場を離れたときに1枚ランデスまでついていた模様

スレッドは10/2 02:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。