ど、どうして禁止なんです?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:04:51

    打点アップ効果なのに!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:10:26

    打点上がるのは十二獣エクシーズの共通効果だろ!いい加減にしろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:08

    十二獣の名前と共通効果さえついてなけりゃ投獄されることもなかったんだがなぁ
    よりにもよって☆4×2で出せるのは流石に言い訳できない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:19:56

    4×3だったら制限で踏みとどまれた可能性は十分ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:30:48

    十二獣モンスターサーチだったらそこまで問題なかったろうに…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:34:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:35:20

    ・獣戦士族万能サーチ
    ・十二獣を使ってたら実質リンク1
    ・レベル4×2というゆるゆるな素材指定
    ・特にその後召喚制限もつかない
    ・名称ターン1もない
    ツーアウトってとこかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:38:31

    >>7

    しかし…

    ・爬虫類族万能サーチ

    ・レベル4×2というゆるゆるな素材指定

    ・特にその後召喚制限もつかない

    ・名称ターン1もない

    キングレムリンは無制限じゃないですか!せいぜい1アウトですよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:41:35

    >>8

    散々言われてると思うけど環境級の爬虫類族テーマが来たらスネークレインと一緒に規制されるかもしれないだけのポテンシャルはあると思うよ君

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:54:05

    ターン1なのは重ねる方だけで通常のエクシーズに制限はないから、星4×2でスレ画エクシーズ→適当な十二獣重ねる→スレ画を重ねるで2枚サーチできるのいいよねよくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:00:59

    >>8

    爬虫類そのものが長らく環境にいないの差し引いても1枚に重ねてXとかで出てこないからまともに2回以上使うなら4×4必要だもの

    4×2で2枚サーチできるブルホーンは流石に規格外よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:02:55

    十二獣ネーム持ってるせいで1ターンに2回サーチできるしサーチした後はドランシアにでもすればそのまま妨害や追加の展開手段に化けるからコスパが良すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:02:58

    キングレからキングレは出るけどな
    みんな溟界舐めてるけど普通に現状でも強いよあいつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:24:36

    セリオンズと同じ制約付けて
    十二獣全員に

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:44:05

    >>13

    キングレに何か重ねてその上に重ねてキングレが出るほど手軽なことはしてないでしょ

    展開ルートで2回使えるのは同じでもブルホーンとキングレの差はそこにあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:48:01

    共通効果で枠取りすぎて名称ターン1つける隙間がないのが笑える

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:33

    ぶっちゃけもう良くない?
    ライゼオルでも絶対採用レベルでも無いんでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:53:13

    正直制限ならもういいとは思う
    そこまでして1枚を使い回すならまぁええやろ・・・って思うし
    なんなら十二獣名称じゃなかったらキングレと同じでもよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:55:45

    なんの誘発投げても効きませーんならマズイけど
    止まるは止まるしもう止まんなかったら宇宙はみんなそうでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:58

    今環境的に問題なくても今後の獣戦士カード刷るのに邪魔だから出てこれないって枠だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:45

    ランク4立てて1枚サーチならもはや今はもう適切じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:36

    >>21

    1枚サーチじゃないから禁止なんです…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:19

    >>21

    G重いとはいえ開局から召喚権使わず獣戦士サーチしてランク4が一体残るのは本当に適切か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:59

    >>22

    真面目にブルホーンのサーチが同名ターン1ならなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:03:58

    >>20

    この手の意見って結局に投獄されてても追加されないケース多くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:04

    篝火だってスネークアイ出るまではふーんみたいな感じだったし新規の獣戦士でバリューが跳ね上がるんだから相当危険なカードだよ
    ましてやエクストラのカードで2体素材のランク4だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:27

    新規が怖いocgなら無理だけどmdなら解放しても説ない?
    モルモラット1枚しか使えないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:08

    >>25

    それっぽい理由を勝手に妄想してこじつけてるだけだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:37

    禁止当時と比べたらランク4の汎用性が今はとても低いので言われてる程の危険性はない気がしないでもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:48

    コイツから出てくる原人には可能性感じるから
    釈放されて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:43

    ドランシア会局消してモルモ減らしてもコイツの存在で環境トップに居座り続けた結果消すしか無くなったからトップクラスには警戒されてるんだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:19

    >>30

    確かに面白そうなコンボルートとkありそうだな(医学会脳)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:36

    >>25

    ドランシアがお試し釈放された時に大人しければ可能性はあったが鉄獣と組んで暴れ散らしてドランシア再収容されたから当分機会はなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:12

    でもデュオドライブの方が強いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:19

    完全主観だけどもうやる事ないよねで帰ってくるより
    こうやって警戒されてる内にやっぱ帰ってきて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:16:58

    取りあえずMDで制限に緩和してみよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:18:01

    >>34

    デュオドライブは無効撃たれるときついが複数採用されるとこいつは重ねるだけでケアできるので…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:18

    正直この手のカードって汎用種族強化でもあるから、その種族の強化の際のとっておきとか考えてそう
    KONAMI君はそういうの好きそうなところあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:02

    >>38

    なら原人の時に返してくれ〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:06

    >>39

    原人君自身は種族強化とは違くない?

    それはそうとして返してほしいってのはそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:42

    たまたま種族被っただけで種族デッキでもなんでもないどころかなんなら十字の効果からして他のEX出す想定してない千年原人に対してブルホーン緩和とか冗談キツいだろ
    なんなら4軸ですらねえよあのデッキ

スレッドは10/2 08:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。