乙骨の現状

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:45:18

    1.元通り
    2.羂索の術式で乙骨ボディ入り
    どっちなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:14

    本人の発言がこれ
    焼ききれて倒れた後、術式回復してリカちゃんと再接続して元の身体に戻ったらしいが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:15

    元通り派
    コピー術式必須の指輪してないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:47:52

    3.さすがに上下両断はリカの反転のキャパを超えていたので時間をかけても肉体は元通りには治らず後遺症が残った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:48:01

    >>3

    そこはゴジョータの時点でしてないので乗っ取り術式の維持にコピー術式は不要っぽいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:49:20

    元通りとすると額の継ぎ目そのままにしてるのが謎っちゃ謎

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:51:04

    死体を動かしてるかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:51:32

    戻るには羂索の術式で戻るしかなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:07

    実は羂索が乙骨のフリしてるだけかもよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:10

    >>7

    乙骨はブチャラティだった…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:45

    元通りとすると反転使えば脳移植も可能ってことか?


    >>2によると焼き切れで一時的に行動不能にはなったけど術式回復したら普通に動けたのか?

    となると完全顕現の時間中に全部終わって元の身体に移植して反転回せば元通り?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:55

    1
    リカが完全顕現してない→模倣の術式は使用していない→常時発動型の乗っ取り術式は使っていない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:55:40

    理屈的には5分内で
    宿儺ゴジョータ戦
    →術式回復
    →ゴジョータの頭から乙骨に脳移植
    →リカが全力で反転回して治癒して脳と体を接続
    →完全顕現切れ
    でいけるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:55:54

    >>6

    あの傷の縛りは術式を使っている時に治せないんじゃなくて今後一生治せないみたいなタイプなのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:01:34

    >>12

    術式が回復した後って本人が言ってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:10:20

    乙骨ボディに乙骨の脳があって普通にそのまま生きていけるならどっちでも問題なさそうだけど

  • 171224/10/01(火) 13:10:32

    >>15

    >>12は現在リカが顕現してないことを言ってる

    決戦時の流れとしては

    リカ顕現させてから羂索の術式で五条ボディに移って領域展開して術式焼ききれてしばらく羂索の術式運用が止まって死にかけるけどなんとか術式が回復したからそれで元の身体に戻って丁度模倣の5分制限が切れる感じに見てる

    あくまで自分の考察だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:12:57

    リカちゃんと再接続したってことは自分の体に戻るのにはコピーした羂索の術式を使ったってことだよね
    コピー術式は破棄されて乗っ取り術式が乙骨の術式になったのかと思ったけどそうじゃないってことか
    んで今リカちゃんと接続してなくても生きてるってことは元通りになったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:13:16

    ファンブックに情報が来ないと解らん
    リカも謎のまま終わったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:15:35

    流石に2だと不便すぎるので1であってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:23:56

    リカちゃんが反転で維持し続けていたから体は死んでないよね?
    羂索の術式は死体動かすから術式で動いてるわけじゃないんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:35:08

    >>21

    リカちゃんの反転術式が乙骨を遥かに凌駕してるなら望みないこともないけど乙骨自身がキャパオーバーな上にそれを効率落ちるアウトプットじゃなあ…


    反転術式はゴジョータ(死体)起動時にも肉体修復として使ってるから、反転を施した=乙骨ボディが生体であるという保証にもならないしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:48:34

    羂索の術式の維持にコピーが必要がどうかは作中でも3パターン考えられたから判らんぞ
    再接続って言い方的にリカとの接続切れてたみたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:50:13

    >>22

    乙骨あの時はヘソから上をほぼ両断されかけてたから上手く呪力練れなくて反転出力雑魚だったのかもしれない

    それか反転で治し切る前に脳死が先に来るって感じでゆうたのメロンパンが五条の体にお引越ししてる状態なら体の方は問題無く治せたのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:44:05

    これ以上弱体化しないでくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:55:27

    >>25

    もう物語終わってるんだから弱体化も何もないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:59:36

    乙骨の場合リカちゃんに何かあった方が弱体化するんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています