【オリキャラ・CP・閲覧注意】あにまん型月オリキャラ総合スレその21

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:11

    名前の通りあにまんで生まれた型月のオリキャラについて語ったりわちゃわちゃするスレです


    新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度です ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください


    あにまん冬木スレ終了後もそこそこのオリキャラが生まれていること オリキャラについて個別に語りたいスレを作る時の宣伝場所が必要と考えこのスレを作りました


    あと一応閲覧注意をつけているのでそういった話題が出ることも想定していますがあんまり直接的な物はご禁制です!

    次スレは>>190が立ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:17:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:18:45
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:20:19

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:20:56

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:22:46

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:22:58

    建て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:24:19

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:24:54

    10までうめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:31:57

    料理だって!
    ここは料理得意な子多いよね、ハイネさんリリスバイトちゃんとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:34:46

    >>11

    実はポチアドナイも料理得意だぜ!

    ハイネさんリリスちゃんバイトちゃんポチアドナイはほのぼのとしたキッチンになりそうで良いな…ハイネさんだけポンっとでっかくてかわいいな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:37:44

    >>11

    隠蔽係とかエリスちゃんも料理得意だよ スノフィは料理上手が多いね この2人も多分身長高くないからハイネさんが飛び抜けてて可愛いね

    錬金術師ちゃん?………2度目で持ち直したけど1回目はとんでもなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:38:35

    >>11

    インストとドライブも上手かったはず

    逆に下手な子って誰がいたっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:40:08

    馬鹿は橙子さんが出来ない関係上、時が進むうちに得意になっていってると推察しているが、なんかこうやっぱりどうしても男料理って感じっぽそう
    あんまり繊細さはない
    肉料理が得意そう
    そして多分パン作ると自動的に悪霊特攻がつく
    めちゃくちゃ余談だけど馬鹿は本スレで何気なく言った肉じゃがの作り方の暗唱で悪霊を祓っていた(洗礼詠唱も使えなはするがそれはそれとして)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:42:04

    >>13

    問題児もだね。エレイシアのカレーラッシュから逃れるためって理由が切実すぎて笑う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:44:04

    >>14

    実際の料理描写はないけどクトゥグアくんは料理の練習をしてるから下手〜普通よりちょっと上手いの間で、作る料理によって振れ幅あり、くらいになってそうではある(偏見)

    人型での活動もあんましたことなさそうな子がやったことない料理にチャレンジしてると思えば下手っぴでも上達中でもかわいいのでヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:45:19

    メシマズなシンくん……
    お料理教室で割と上手くなったけどまあ平均ちょい下なシンくん……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:46:05

    >>11

    アースさんはかなり上手いよ!ヘルズキッチンで修行してからは更に上手になったし

    あとアルクはアースさんの教養のお陰で全体的上手だし、意外にルージュも欧州料理と血液を使った料理は得意だぜ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:48:16

    >>19

    ブラッドソーセージ……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:50:23

    聖杯戦争中に自炊してる凌我君だっているんですよ……!
    本人は和食の方が得意らしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:50:53

    シュガーちゃんくんも料理ちゃんと出来るんだけど、レシピ参照して作るとパルプンテになっちゃうんだよな
    ポテサラサンドに見えるものがかぼちゃサラダの味したし、いい感じのレシピで肉じゃが作ったらカレーの味がするのかもしれない。味は美味しいらしいのでサプライズ性に富んだパーティー向き料理かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:51:31

    食材見てあーだこーだ言ってるの聞きたいな。
    馬鹿は男料理っぽそうなのに対して問題児は師匠(紅閻魔)の影響とか本人の性格とかも合わさって余すことなく栄養が吸収できるように煮込み料理とかを提案してきそう。勿論それ以外もバリバリ出来るんだろうけどね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:52:11

    >>20

    人間の食い物ではない(真祖並感)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:52:40

    >>14

    レシピが読めないし読んでも下手というルーズちゃん

    試行回数重ねたら食べられるようにはなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:53:01

    >>24

    ショウジキナイワー(死徒並感)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:53:37

    >>25

    ダイス値が尽く微妙なルーズちゃん………

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:53:38

    >>24

    >>26

    ヨーロッパ圏の伝統料理になんてこというの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:55:35

    >>23

    あれ、問題児って料理が下手ってダイスで出てなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:56:18

    >>28

    匿名希望のTさん「だって…アイツのはブラッド(言葉通りの意味)ソーセージなんだもん…」

    匿名希望のRさん「血の味を味わうにしても熱を通すから微妙というか…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:57:12

    >>29

    その後紅閻魔に弟子入りしてたよ。巡礼時空ではポケモン達の為に猛勉強してたね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:59:21

    アカもレシピがあればきちんと美味しい料理が作れるし、ゼウスの解析能力があるから良い食材を選り分けるのは得意そう
    経験積めば普通に料理上手になりそうだけど、本人はサーヴァントになって食事が必要なくなったことを良い事と捉えそうな環境だったからわざわざ練習はしないかもしれないな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:00:10

    >>30

    ブラッドソーセージはですねえ……

    マジで豚や山羊の血をメインに肉を腸詰めした正真正銘血液の伝統料理なんですよ……


    ブラッドソーセージ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:01:33

    家事代行だから相沢くんも料理出来るんやろな…後輩くんはどうだろ、普通の男子高校生はあんま料理しないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:02:02

    >>30

    ダイスでは「人並み以上に上手」と出ているからちゃんと美味しい筈だし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:02:24

    >>33

    ???「…アイツの使うソーセージの原料なんて一つしかないだろ…?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:02:46

    >>36

    あっ⋯⋯(察し)ウーンなるほどね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:03:05

    >>34

    後輩くんは一人暮らしだし自炊はできると思う


    大雑把な男料理ばっかり作ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:05:22

    >>38

    これは偏見なんだけど、後輩くん野菜炒め作るの上手そう。その時安かった肉とかソーセージをその時ある野菜を適当に切って炒めて…って作った野菜炒めがやけに美味しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:08:50

    凌我「料理なんてレシピ通りにやれば食えるものは出来る。その為のレシピだからな」
    後輩「まあ、そうですね」
    シン「(T ^ T)」
    ルーズ「お、やるか?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:11:15

    >>39

    味付けも焼肉のタレとかの単純なヤツなのに何故かやたらと美味いやつじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:12:17

    >>41

    えるしってるか

    焼肉のタレは滅茶苦茶美味いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:13:40

    後輩「それはそれとして綾子先輩にもうちょっと凝った料理を手作りしてあげたいという気持ちが……」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:13:53

    問題児「今日はオイラ様の料理をごちそうするぜ!」
    ルーズ(肉の丸焼きとかだろ)
    シン(よくて野菜炒めとかかな?)
    問題児「白身魚のポワレでございます」
    2人「嘘だろ(でしょ)!?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:16:46

    >>37

    さ、流石に他人に振る舞うなら普通の伝統料理を作る筈…

    トゥルーエンド後ならちゃんと人と向き合い始めているんだから…(バッドエンド時空ならそもそも他人に振る舞う事はしないと思う)

    へ?自分で食べる用?それはシラネ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:17:34

    >>43

    美綴「お前の手料理ならなんでも美味いよ、今度私もご馳走するさ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:19:14

    >>44

    まああの見た目から凝った料理出されたらそうなるわな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:20:45

    ポチ「料理でもなんでもやったらやったぶん上手になりません?」
    凌我「基本的にはそうだな。料理に関してはレシピというその通りにやればそれなりにはなるものがあるし、簡単な部類に入るんじゃないか?」
    相沢「最近はレシピサイトとかもあるし、わざわざ本買わなくてもいいのがハードル低くて助かる!」
    後輩「自分1人だったらある程度うまく作れればなんでもいいから、チャレンジして失敗しても気が楽だしなぁ」

    シン「本当においしいのがちょっとくやしい(もぐもぐ)」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:21:55

    >>43

    >>46

    後輩くんと美綴のイチャイチャなんてもん王道ラブコメすぎていくらあってもいいですからね


    あっライダーさんはどっか行ってて

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:23:44

    >>48

    問題児「そう気に病むことはないぞ!オイラ様もトライ&エラーの連続だったのだからな…。まずは挑戦だ!そうしないと何も始まらないぞ。まず魚捌けるように頑張ろうな!」

    馬鹿「最初から魚はハードル高くねぇか?ここはオーソドックスに野菜炒めから始めようぜ。」

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:23:44

    >>48

    ルーズちゃんはそっと傷ついた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:26:37

    >>38

    いや待て、しれっと凝った料理をお出ししてくる後輩くん概念はそれはそれでありなのでは……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:00

    猫王は料理しないんやろなぁと思っているが、同時にやってみれば全然美味しいの作れるんだろうなとも思っている
    問題は本人が食べないほうなので作るなら多分どうしても猫王がいいとお願いされない限り作らなさそうなこと…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:37:19

    >>53

    なるほどカルデアのマスターにねだられて作る猫王概念

    とても美味しいよ!と微笑まれてとても充実した気持ちになるアレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:47:05

    お料理大会のルールがよくわからんし勝者決めるのもやりたくないのでみんなで美味しくご飯作って食べる回ってことでよろしいか?よろしいとします俺の宇宙では
    美味しいご飯作れる組がほのぼの美味しいご飯作ってるとこも見たく、そこまででもない組がレシピとにらめっこしながら頑張ってる図も見たく……
    料理上手組が手際よく複数人で連携しながら何品も作ってるところが見たく、そこまででもない組がみんなでわーわーしながら頑張ってひとつの料理を作っているところも見たく……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:49:20
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:52:04
  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:57:12

    食材を切ることに関しては牟蔵さんや妖精騎士パーシヴァルに手伝ってもらえば早そうだ
    ちなみにポチスレにはもう1人公式料理上手な神喰 継さんがいるぞ!ポチの料理の師匠だ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:28:52
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:19:51
  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:22:33

    そういえば今丁度本家でホラーしてる子がおったな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:19

    >>59

    ふーーーん…ええ概念やのぉ……となったのでご用意したものがこちらになります。ハイネさんは聖杯戦争生存ifからの鯖if分岐がもうまんまホラゲー出れそうだなって改めて思っちゃった……

    ホラゲ世界線のハイネさんイベント妄想 | Writening・イベント【そこにいるもの】1/3 海沿いの廃墟にいる赤髪の青年に話しかけることでイベント開始。 虚ろな目をした赤髪の青年は錯乱しているようだが、何度も話しかけると「…そこまでアタシを気にかけてくれる…writening.net
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:32:14

    >>51

    リリス「錬金術は得意なのになんで料理だけダメなのかしらねえ?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:34:10

    ホラゲー世界線の猫王、セーブポイントとして存在するが特定イベントを起こすと怪異に変化してイベント終わらせたらまたセーブポイントに戻るやつだろ絶対
    怪異化してからセーブポイントに戻ったあとは台詞変化してるやつだよ絶対
    デフォでは「これまでの進行状況を保存する?」「はい、保存したよ。今回はここでやめる?」「お疲れ様」だけど、1回怪異化したあとは「世界を書き換えてあげようか?」「はい、上書き完了だ。今回はここで止める?」「また会う時を待っているよ」とかになるやつじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:34:56

    インストの関わるホラー、本人が直接何かしにくるんじゃなくて奴が幸福を振りまいた後の街で連鎖的に起こる不幸な事件についての話になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:36:09

    >>52

    ひとり飯の時は雑に作るけど美綴にご馳走する時はめちゃくちゃ凝ったオシャレな料理をお出しする後輩くんだって!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:38:28
  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:40:27

    凪「ホ、ホラーゲーム……です、か……」(そっと後ずさる)
    シン「?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:40:29

    >>66

    美綴がびっくりしちゃうよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:41:49

    シュレディンガーの猫、まずデフォルトのムーブが怪異すぎる
    喋り方もそうだし、影から出入りできるのも、何処にでもいるし何処からでも出てくるのも、見る度に姿が違うのも、複数の声で同時に喋ったりするのも、全部デフォルトなのに怪異すぎるのよ
    どう考えても主人公のSAN値が減った時に見える幻覚幻聴のたぐいなんだけど、多分SANが一定値を下回った時に出てくる守護霊的な立ち位置の怪異なんだよな………

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:41:59

    >>68

    2人揃ってめちゃくちゃ悲鳴をあげる凪シンだって!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:42:36

    >>71

    怖くないでおなじみバイオ8をやってもらうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:49:13

    >>65

    嵐によって壊滅した後、奇跡的に再建され誰もが幸福に暮らす町。だがある時から立て続けに不審死事件が起こり、調査官である主人公がこの町を訪れた。調査を続けるうちに絡み合う思惑と人智を超えた存在の関わりが明らかになる——。


    ホラーというより伝奇ものっぽいな?

    (なお死んだ住人の中には幸福を欲張りすぎて死んだだけでなくほかの人間に嫉妬で殺されただけのものもいる模様)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:35

    名前も何もわからない失伝した誰かの墓を守っている妖精騎士パーシヴァル
    話しかければとてもフランクだしお喋り好きなので色んなことを話してくれるし好感度を上げればアイテムもくれる友好NPC

    でも墓のある國の悪しき女王を打ち倒すイベントを起こした後に墓にいるのは首の無い馬に跨ったこれまた首のない黒騎士
    話しかけても何も返ってこないどころか強制戦闘発生だし特定キャラクターが仲間にいないと強制敗北
    ただしマシュかパーシヴァルのどちらかがパーティにいれば戦闘が発生しても一切攻撃してこないので簡単に倒せる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:26

    山にある研究所っぽい屋敷に1人で住んでいるごく普通の高校生とかいう絶対なんかあるだろとしかならん存在のジョン・スミス〜〜!!
    なんとちょっと魔術に詳しければ屋敷内にジョンを監視・管理するための部屋があるのを発見出来るし、すごく魔術に詳しければ冒涜的アーティファクトが大量にある秘匿された部屋も複数発見出来るぞ!
    なんならこの屋敷の名前が「隔離施設」であることまで探索次第でワンチャン発見可能だし、隔離施設からそれなりの距離にもうひとつ似たような建物があることもわかるぞ!
    さらに進行によっては双子と思しき色違いの青年も出てくるし、暗闇から現れる黒髪ロングの青年がいたりもするぞ!

    ポチもハイネさんと同じで本スレに書いてあること書くだけでホラゲーになれるタイプなんだよな…CoCやってる奴ら……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:29

    さてはアカも事実陳列でまぁまぁホラゲーになるタイプじゃな?(察し)
    カルト教団とかサイコホラーの類だしそもそもガチの因習村なんじゃよねアカというかフォスの出身地…神話生物の遺骸食わせて神様作るとかヤバじゃよ…ホラゲーパロだと多分神様自体は無害だけど村人がやべーやつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:26

    シンくんの……ホラゲー……?

    あれだな?主人公は女で、魅了してくるタイプの怪異(シンくん)に誑かされないように頑張るタイプのエロメインのホラゲーじゃな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:02

    シンくんはあれだよ
    アグ兄とオカルト系のCoCやれば良いんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:29

    ここのメンツでCoCやったら何人か「これ俺じゃん」ってなる人いそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:53

    >>79

    猫王「このテーブルゲーム、終盤で知り合いがやたら出てくるんだが」

    藤丸「そう……ですね……」

    クトゥグア「ニャルラトホテプの出番多すぎません?」

    藤丸「使いやすいんで……」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:55

    >>59

    書いてみてるけど存外難しいものだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:35

    CoCでなにがなんでも戦闘技能持ち込んでくる馬鹿……
    お前はバトル有シナリオだけやってなさい……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:07

    APP18 説得(魅了)持ちのリリアちゃんの話をしていいんですかぁ!?
    対人物のシナリオなら攻略サクサクそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:30

    ここの子たちで白物語して欲しいすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:37

    ルージュの死徒の街から逃げ出すホラゲー…これなんて無理ゲー?詳細が向こうのスレで公開されて尚の事脱出Endがイメージできなくなったんですけど。
    トランジスタやフィロス達が残したヒントや武器を集めていく感じになるのかな…。

  • 86アーススレ主24/10/01(火) 21:44:38

    >>85

    祖六体とロアが蹂躙してたフランス事変よりかは脱出の希望があるかもしれないけれど言うてルージュの敷いてるブリュンスタッド城の領域も魔境だから鬼畜ホラゲーの舞台として見れば最適だね

    因みに以下が本スレでも上げてた具体的なイメージ図です

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:30

    >>84

    某竜「呪術師です。好きな数字は6、好きなファンタはカレー味です」

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:49

    >>84

    おまえむーしょく!されるのが似合うキャラいるかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:16

    >>88

    ダイスの女神に好かれてないルーズちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:37

    シナリオでクトゥルフと深きものが出てくると若干無言になるハイネさんとアグ兄
    実家にクトゥルフ関連の魔導書あるし魔導書解読ロール自動成功になってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:59

    >>87

    この邪竜よりにもよって一番耐久値が高い上に他人の耐久値奪える役職をかっさらっていったぞ

  • 92アーススレ主24/10/01(火) 22:07:40

    あとついでに前スレでちょっとだけ話題になってたサンタリリアちゃんも描いたのでどうぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:26

    >>92

    あーダメダメいけませんえっちすぎます

    こんなの聖夜じゃなくて性夜になります

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:08

    >>92

    鼠径部!鼠径部見えかけてる!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:39

    >>92

    おっぱい!!!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:02

    えちち差分は無い?
    無い?そう……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:32

    あぁえっち
    ほんとにえっち
    あぁえっち

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:37
  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:44

    性夜の天使じゃん チョーカーになりたい人生だった

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:15

    >>92

    うっ……ふぅ……

    リリアちゃん好きだ……性の6時間過ごしたい……

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:46

    >>92

    シンプルに顔がいい 可愛い 先生、俺リリアちゃんと恋したいんですよ

  • 102アーススレ16024/10/01(火) 22:37:04

    >>85

    フィロスが残した武器やヒントですか

    多分記録を持った人形とか魔術が使える人形とかかな


    記録人形

    ブリュンスタッド城周辺の夜の森に点在する人形。

    周囲の情報を観測・記録しており、触れると記録された情報を見ることができ、中にはこの森を脱出する手掛りや、森に呑まれた犠牲者達の悲劇が記録されている。

    元人間すらヒトとして愛するフィロスが、この森に住むかつて人間だった者達の情報を蒐集する為にこっそり設置したもの。この人形によって森で犠牲になった人々の存在を知りながらフィロスが手出ししないのは、森の中では人形達ではどうしようもない存在がいるせい。下手に強い人形を送って藪蛇になってしまえば人形も含めて更に酷い犠牲が出かねない為、心苦しくも目を瞑っている。


    魔術人形

    ブリュンスタッド城周辺の夜の森に点在する人形。

    命令するとこの人形が持つ幾らかの魔術を行使できる。使える魔術の種類は人形に触れるとわかるが、たまにわからない時もある。その時はパルプンテ気分で適当に命令しよう。

    人形が持つ魔力が切れると魔術が使えなくなり、残りの魔力量はネイルの色でわかる。(可視スペクトルのように紫から赤に変化して、最大時は紫で底をつくと赤。)

    記録人形の護衛として設置された人形。その為、記録人形に死者などの外敵が迫った時は自動で迎撃したり記録人形と共に安全な場所へ転移する。


    人形の外見

    一見普通のビスクドールで、服装は人形毎に千差万別。サイズ感は大体メルちゃんとかポポちゃん。

    装飾の数少ない共通点は、記録人形は皆薔薇飾りをつけていて、魔術人形はネイルをしているくらい。

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:40:55

    >>79

    ここだけぐだがアザトースの血を引いているスレ その9|あにまん掲示板9スレ目とんでもない厄ネタ権能が集まりつつある…中でも目覚めはマズイ、ロマニが封印引き延ばししてくれたけど多分これもいずれ決着させないといけない案件。ただこれが人理が元に戻せない状況だった場合、ちゃぶ…bbs.animanch.com

    クトゥルフの連中というとアザトースの血を引くぐだの所は

    ミゼーア(ティンダロスの猟犬の王)とか魔導書三冊(ネクロノミコン・ナコト写本・エイボンの書)

    とかがプレイを見てたり実際にプレイしたり

    ニャル様がニコニコしながら卓を回したりしてるんだろうか

  • 104アーススレ主24/10/01(火) 22:47:37

    >>96

    申し訳ございませんが今回は差分はないですね

    簡単なようで実際は楽じゃねぇんだよ

    てかこの時点でえっちだと思えるならもう十分でしょ


    >>36

    >>37

    ルージュ「あそこまで忌避せずとも人間用の一品も用意できるというのに何故此奴らはたかが料理程度も信用してくれぬのか。ねぇ、わかるかしらアース?」

    アース「は?いや……そんなの至極当然に日頃の行いと振る舞いのせいに決まっておるだろう?それよりおかわりだルージュ」

    アルク「わたしからも所望します。何だかんだで貴女の作るブラッドソーセージは美味しいですからね。もっとも、人間の血で作ったものを差し出せば容赦も慈悲もなく殺しますが」

    ルージュ「はいはい……チッいいわよ、どうせわたしは身内以外の悉くに恐れられてる悪の吸血鬼だし。わたしもそれでいいと思ってるし。だから自慢の料理を警戒されて食べてもらえなくとも特になーんにも思わないわよ、なーんにも」

    アース(拗ねておるな…)

    アルク(拗ねてますね…)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:51:06

    >>104

    >この時点でえっちだと思えるならもう十分


    それはそう

    本当にそう

    いつもありがとうございます……

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:51:49

    アーススレだと魔法使い真祖のアルヴィさんも料理はキャストリア級でヤベェんだよな…
    アルクとルージュにこの件で弄られてそう
    ルージュは髪の件もあるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:15

    メイド喫茶のお姉さん「私?私は料理大得意よ?なんてったってメイドさんだしね」

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:33

    アーススレ主に当てられてサンタコス凪第二弾
    寒いのは我慢……!

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:54:16

    ノエル先生にいいもん食わせるために頑張って料理鍛えてる相沢君

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:06:37

    >>92

    これは出禁もやむなし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:21

    >>106

    アルヴィさんはアーススレの中でも好きだけど

    有珠みたいなプロイキッシャーを用いる魔女だからまほよ関連やオベロンとかナーサリーみたいな幻想側の存在とは親和性が高いんだけど中々見つからないし

    フィロメナさんは母親が氷の魔女の系譜だから絡ませそうだけど肝心の教会と魔女が不倶戴天の敵ぽいから殺し合いになりそうだし…

  • 112アーススレ11724/10/01(火) 23:25:08

    >>85

    トランジスタのアイテム…こんな感じかしら?

    おんみつマント

    Tの字が刻まれた真っ赤なマント。人間特有の匂いや魂の波長を隠し、同じ死徒かのように見せかけてくれる。ただし、死徒の王は勿論理性を失い同族をも襲う狂気と成り果てたモノにも効果がない。

    銀の弾丸と銃

    ヒトならざるモノを殺す聖なる弾丸。グール程度なら倒せそうだ。しかし、慢心は滅びをもたらすことを貴方は知っている。

    「なんでも変えて差し上げます」

    死徒の死体や腐肉など、様々なものをエネルギーに変え、そのエネルギーを使って治療を施してくれる機械。

    後ろには「トランファイナンス プロトタイプR-02」と書かれている。

    元は6つ置かれていたらしいが、死徒の王に破壊され今は2つしか残っていないようだ。この街の出口を教えてくれる。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:47:40

    >>86

    >>104

    こんな地獄作り上げておいて信用できるわけねぇだろ!アースにすら喧嘩売れる問題児と天才魔術師のフィロスが本格的干渉を断念するとかどんな鬼畜だよ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:05:56

    >>111

    とはいえ魔術の話だけならフィロメナ様やリリアさんとも話し合えるとは思うけどね

  • 115アーススレ16024/10/02(水) 00:09:54

    >>113

    フィロスは人形達の犠牲を完全に無視できれば干渉できるでしょうがやはりというかなんというか人形のことも愛してしまってるので死んで欲しくないから派遣できないでも派遣しないと人間ちゃんが……って悩んだ末に本格的干渉を断念した感じですね

    フィロスは動ければ強いのですがいかんせん行動的なタイプではない上に人間大好きで人間判定クソガバなので返って気軽に動けないので

    というかあの城周辺説明的に絶対にアインナッシュみたいなシンプルモンスターな上級死徒とかいそうですし人間に寄せ過ぎた結果死徒の捕食対象にもなってしまったフィロスの人形たちには荷が重いでしょうね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:15:10

    >>113

    そもそもこの城を訪れるのはアースやアルク、極たまにアルヴィぐらいぐらいだから

    他の奴らの事を考える必要がない上に前者三人はこれぐらいならこれぐらいのエネミーはノミにも等しいし

スレッドは10/2 12:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。