カードショップで働いてみて分かったこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:34:05

    ポケカの売上がエグいし自販機とかのオリパが思ったよりポンポン売れる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:34:42

    自販機は回す人が一気に回すからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:34:48

    楽しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:35:55

    カードゲーマーアホだからその場のノリとテンションで自販機に手が伸びるねんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:36:07

    最近オリパとか自販機って他店に買い占められるってマジ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:36:45

    オリパ、うれんの!?あんなどぶみたいなやつ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:38:06

    >>6

    表紙のカード目当てだったりで買うで

    たまに当たりもあるからな


    あと自販機だと天井があるからより回る

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:39:17

    >>6

    遊戯王やデュエマはあんまりだけどワンピやポケカ、特に500円以下の安いのはかなり売れる

    なんなら補充追いつかんこともある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:06:08

    自販機は収録によってはラストワンまで回したほうが結果的に得って場面もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:02

    オリパはプレイスペースで遊んだり大会出て気持ちよくなるとつい買っちゃう
    最初に店に着いた時は買う気なんて1ミリもなかったのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:24:32

    棚卸しが地獄

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:25:07

    やっぱり転売目的で大量に買ってく人多い?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:26:01

    >>10

    商品買ってない日に場所代みたいなノリでポチることあるある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:27:42

    カードラッシュだっけ
    大手の通販って商品にあと何十枚とか表示されてるじゃん
    あれ全部管理してるの偉すぎるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:03

    新弾のシングル準備とか大変そうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:33:20

    >>12

    転売されそうな需要の高い箱は予め購入制限かけてる


    >>15

    前日にパック剥くのは楽しい 発売から数日は毎日値段変わるから大変


    今度ポケカの新弾とデュエマのデュエキングの発売日が1日違いだからかなりキツい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:39:28

    ドブというか元取れないのはわかってるけど、1000円払って自分からは買わないような700円プロモだったとしてもおもしれー!でデッキ組んでみようかと思えるからガシャはやはり楽しい
    流石に1000円で50円レベルのカード出てくるようなのとかメルカリのはやらんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:38:26

    オリパは見えてる範囲で悪くなかったら結構買う
    たまに相場500円のカードが300円オリパの表紙になってたりするし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:40:39

    新弾のシングル在庫って何カートンくらい開ける?数は多いけど楽しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:41:54

    パックを1000円分開封して元が取れるのかって話ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:42:33

    正直2,3枚パクってもばれなさそうだけどリスク高すぎるな...と思う所存

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:53

    >>21

    ストレージはどの店も基本レジから見渡せるあたりにあるしショーケース周りで巡回してる店員も多い

    そもそも1枚30円ぽっちのために万引きするのもリスクに見合わねぇというか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:41

    オリパでドラフトみたいなことしてたなぁ

スレッドは10/2 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。