七星龍淵への評価

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:34:49

    バロネスより強い!と、バロネスより弱くね?を環境次第で反復横跳びする男

    今はバロネスより強い環境だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:36:56

    単独で見たらそうなのかもしれないが
    おじさまは相剣でしか出しにくいというのが難でな
    デッキパワーの絶対値をなんとかしないといけない問題がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:37:39

    まあそれ以上に相剣が厳しいけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:37:40

    強い環境だとマジでありえないくらい強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:38:44

    素材も違う効果も違う
    そもそもどうやって比較するのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:39:01

    ほぼ相剣でしか出せないのが良い
    惜しくもあるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:42:18

    別にそこまで特別強い縛りじゃないから相剣専用って訳ではないけど、じゃあ無理して出すのかって言われると同じレベルならそれこそ普通に無理せずバロネスってなるバランス感覚

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:43:40

    コイツとバロネスを天秤にかけられるデッキが強くないっていう按配

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:45:59

    >>5

    普通に相剣での龍淵のシンクロ先としてバロネスかこれかで比較してんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:44

    1200バーンも素材龍淵のを合わせた3600分まで重なるとなかなかの重みになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:56:02

    承影はシンクロ素材が幻竜族じゃなくてもウェルカムなのに
    相剣裏切っておいて幻竜族の力借りないと出てこれない龍淵おじさまはさぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:59:15

    どの環境でもバロネスと相互互換だからすげえよショウエイおじ様は…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:26:39

    バロネスと比べるならショウエイだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:35

    龍淵がどれほど劣情をそそるか評価するスレかと思ったら違ったでござる。
    なんだかんだ残りライフが少ないときに立てられる詰む龍淵おじ好きよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:36:02

    ニュータイプ的なアレでピーンと相手のデッキが分かって立てる場合が多い。的中率は聞くな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:37:14

    >>15

    はいはい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:48:49

    >>16

    このコラ始めてみた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:49:09

    隠されたドロー効果をいつも忘れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:07:55

    正直バロネスより龍淵のがキツい
    強いじゃなくキツい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:12:58

    バロネスは1妨害だが、龍淵は2妨害とも取れるからな。強力な永続魔法の多い最近は特に

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:17:32

    七星赤霄の3ドローは気持ちいいけどニビルに日和ってバロネスに頼っちまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:19:13

    龍淵もスペック的にはかなり強いんだけど直接妨害できるバロネスや能動的に除去使えるショウエイと比べると採用優先度がどうしてもね
    というか星10シンクロは魔境すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:20:25

    >>11

    設定的には正しいんじゃない?

    承影は昔の戦いで力を借りた恩があるから氷水の守護者として共存してる=氷水でも出せるようになってる

    龍淵は承影と氷水に討たれた部族(成れの果てがゴルゴンダ)の野心を引き継いで各地の支配と復讐を企んでるんだから、氷水で出せないようになってるべきだし。


    ……って言うか、若い承影とまだ黒ずんでないコスモクロアの間に少なくないロマンスがあった可能性が出てきたことで、

    「莫邪やエジルが父のように懐いてたんじゃないか」ってのがおじさまネタ以上に思える。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:10

    バロネスは所詮ただの一妨害だからどうせ捲られるよな...感が強い、むしろ相剣だと割と捲りに使うことも多い印象
    相剣センチュリオンみたいに手数重視なら縛り無くて腐らないバロネスの方が優秀だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:02:09

    こやつはアシュナで幻竜縛りがついてる時に使うイメージでも基本照英なイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:17

    むしろ承影の方が出すタイミング見失ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:49

    ペンデュラム使ってるときはバロネスよりかなりきつい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:20

    相剣の先行展開想定なら自前で用意できるのが2妨害になるわけだから環境読みで出すのはアリ
    まあ環境詳しいなら他のデッキ握った方が良いと言うのはあるが…

スレッドは10/2 09:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。