2ターン目くらいにリス研置かれた時の

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:46:25

    ヒリついた空気いいよね よくない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:48:31

    この仲のいいイラスト好き
    効果はクソ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:48:42

    ボケーッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:49:30

    1ターン目に出てくるレモラよりはマシ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:51:26

    1ドローやるから勘弁してくれや、と身銭切って活性の力を撃ったら他の人がしばらくの間優しくしてくれた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:52:50

    >>5

    こういうのがコミュニケーションゲームのいいところだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:01:34

    ドローくらいくれてやる!みたいに走ってたら普通に負けるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:03:20

    身内卓ならまだしも知らん人とやる時に5くらいの卓で立てられると微妙な空気になることがままある
    徴税とかレモラもそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:04:52

    >>8

    5〜6でも使う人もいるし俺も否定はしないけど強すぎるかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:08:01

    リス研は置いた側が最速コンボでも目指さない限りは卓のスピードが遅くなるだけではあるからマジでデッキ次第

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:09:11

    一時期レベル低めにしたから封印したりはした

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:22

    8以上のリス研徴税は遅過ぎてリストから抜けるし下だと怒られるから使い道のないカード

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:58

    >>12

    7で使えるじゃない!

    狭い(確信)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:09

    どうしても角が立つカード…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:23:50

    >>14

    強いアド源の認められるカジュアル卓で許してもらうくらいな感じはある

    勝ち筋が上と比べると明らかに弱い5-6でこれら使われると怒られるの正直あんまり納得行ってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:23:26

    6〜7くらいのデッキで使うか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:16:45

    リス研はヘイト買いやすいのがね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:42:20

    置いた奴へのヘイトはどうしても高くなる
    ハンドリソースを使いきれない段階で殴り倒すのが対策だから
    置くのは良いが一人だけ速攻退場しても文句言うなよっていうのと
    本来カジュアル卓でそんなことしたくもないから、やっぱり良くないカード

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:38

    カジュアルでもCでもない、
    丁度いいレベル帯があるといいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:58:24

    >>19

    まぁグレー扱いされるようなカードは身内でやればいいだけなんだけどね

    野良イベントみたいな相手の感覚も分からない所に危険物持ち込むのはまぁ後でツイッターバトルになる覚悟を持ってもろてって感じだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:50:01

    確かにな
    俺が使いたい時はリス研使ってもいい?って聞いてからOKでたら入れてみるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:58:14

    >>21

    そういう話し合いをしっかりしておけばトラブルもなくなるさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:10:20

    5〜6なら簡単に有無の確認すれば、キツ目のコンボデッキでもない限り問題ないことが多い
    コンボデッキが使ってきたら?ドローされようがかち割って集中攻撃ざんす

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:42

    >>22

    その為のルール0だからね

    最近それを無視して札束殴りキモチイイ!してたカンチガイくんの殴り棒が2枚ほど猿と鳥と一緒に禁止されたが

スレッドは10/4 10:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。