弱くは無いんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:53:39

    こいつ出したデュエルで勝った記憶が無い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:13

    出して勝った試合は無いけど、出されて負けた試合はある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:27

    出してる時点で劣性という説が
    アーゼウスと違って更地にするわけじゃないから持ってる1バウンスで1:3交換くらいの効果をあげないと中々逆転にはいけない

    まあその召喚条件で簡単に逆転されたら困るけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:53

    これ以上は召喚来ないんやな…って出されると安心する

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:58:25

    それこそユベルみたいな、メインの打点が低くて
    適当に出した奴が一番打点高くなりますみたいなデッキではついでに蓋出す

    召喚条件的に、まくりじゃなくて先攻2T目や後攻1Tとかの、展開の最後の蓋みたいな感じがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:58:52

    コレ出してるってことは追い詰められてるってわけだからな
    スレ画ぐらいあしらえないと環境デッキじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:59:11

    コイツ単体でひっくり返して勝った事はないけどコイツのお陰で長期戦にさせて競り勝った事は何度もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:59:32

    フリチェだったらヤバかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:00:58

    適当なモンスターで確実にコズミック吐かせられるのは結構ありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:01:01

    こいつでリトルナイト殴って勝った試合が二、三回だけあった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:01:58

    メメント相手にコイツ出してくる人いるけどバウンスはクレミアムバーストで無効化されて、1回しか無効にしないからテクトリカの打点4000超えられなくて結局返しで殴り倒されるのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:02:43

    >>11

    まあ別に効くと思って出てないんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:02:44

    たぶん優勢の場面で最後のダメ押しに使うのが一番強い
    アーゼウスとは真逆

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:03:21

    >>13

    打点制限と召喚条件だるくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:04:00

    今の環境デッキリソース残せる奴らばかりだからティフォンで返すだけだと普通に再展開されちゃうのが何とも
    それでもワンチャン作れるから強いカードではあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:04:22

    油断してるとたまにこいつに死ぬ
    烙印使ってると存在忘れがちだから不意に飛んできてね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:05:42

    ティフォンのやりたいことはそもそもアーゼウスメタだからむしろ先攻の制圧へと対抗手段よりも後攻の捲りに対する蓋みたいなニュアンスの方がジッサイ近い気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:05:57

    発動を介さず出てこれるからアーゼウスよりリトルの緊急除去として使うことの方が多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:06:08

    クシャだと出されるとキツい代わりにこっちもわりかし強く使える方なのでどうせ余るEXに忍び込ませておくとわりと便利

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:07:19

    こいつは三枚入れられるのが良いわね
    なんだかんだ使う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:08:28

    むしろ使うからには勝つ気で挑めってノリ
    ティフォンに頼るような状況かつ出しても活路が開けないならとっととサレしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:10:43

    ティフォンのおかげで勝てた試合もそこそこある
    相手の邪魔なブレイザーがティフォンにビビって消えたからそのままワンキル出来たとかあったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:11:52

    相手のアーゼウスにうららNSで効果使わせるorそのままティフォンで捲るってことが何回かあったしされたから侮れないんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:18:42

    盤面によってはNSしたうららにすら妨害吐かざるえなくなるから存在してるだけでありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:27:37

    互いのリソースが焼き切れた泥試合で出すとかなり強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:47:36

    MDのこいつは正直弱すぎてふーんとなる
    今のこいつの主戦場はネーダーという仮想敵が現れたOCG

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:42:39

    こいつ抜きで捲れてる時のダメ押しには強いと思うが
    万策尽きて出してもまあ基本何も起きないよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:47:36

    ティフォン出されるたびに咎姫ちゃん墓地にいてくれてありがとう…ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています