MTGの二次創作で1番使い易い次元って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:55:22

    やっぱりラヴニカ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:07

    あとイニストラードかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:57:40

    ラヴニカはネームドきっちり決まってるから使いづらい気もする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:58:32

    >>2

    イニストラードは使いやすかったね

    >>3

    あー、確かにな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:58:39

    使いやすいと言うか再訪の可能性の高さを表したのはラバイア値だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:00:00

    カ、カラデシュ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:00:15

    次に書く話が思いつかないのでちょっと相談というかインスピレーション欲しくてスレたてた

    >>5

    そうだね

    ラバイアとポータル三国志の世界は確かに元ネタありなので作りにくい

    ポータル三国志は頑張って書いてみたが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:01:19
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:02:05

    ムラガンダ意外と低いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:02:21

    >>8

    助かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:12:14

    えっガヴォニー値?!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:12:38

    ブルームバロウがかなり高いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:14:49

    ひとまず明日は休みだから今日はアニメ見ながら安価スレ立てて、また短編書いてみようかなと思ってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:16:12

    ストリクスヘイヴンは使いやすかったが学園再建中なんだっけか
    あと学園以外が謎

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:16:47

    >>14

    来年末くらいに掘り下げあるとは言われてるけど、まだアルケイックが巡礼してるくらいしか分かってないらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:18

    D&DにはMTGの次元のサプリメントが公式無料であるんだよね
    アモンケット・イクサラン・イニストラード・カラデシュ・ゼンディカー・ドミナリアが公開されてる
    日本語訳はないけど私訳されてるかたがいる
    ラヴニカ・テーロス・ストリクスヘイヴンもサプリあるけど有料の未訳なんだよね
    二次創作の物語作るのとD&Dのシナリオ作るのって似たようなもんだしこういうのも重宝するよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:31:41

    >>16

    助かる!ちょっとまた見てみるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:59:19

    知ってるならだけどドリームキャスト版のセレスタと4版PC版のシャンダラー
    ゲーム1本で閉じてるしカードはリミテッド+αだけだしゲーム的なラスボス倒して終わりなので
    珍しく完全に把握して完結したMTG2次創作が書けると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:35:32

    ラヴニカやイニストも二次創作で書きやすそうに見えて
    場所の位置関係がわからな過ぎてキレそうになる時はある

    そもそも位置関係がはっきりしてる次元なんてほぼ無いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:59:31

    ラバイア値は高いけど二次創作のハードルは激低のバブロヴィアはいかが?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:02

    >>14

    ファイレクシアの被害大きかったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:58:17

    >>20

    今まさに創作してきた

    結構独特のギャグを表現するの大変だったよ…でも楽しかったです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:04:17

    次どこの次元で短編の創作するかなかなか悩む

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:46:58

    二次創作の規模とタイプにもよるけど短くオリ主とかでやるならラヴニカが触りやすそうな印象ある
    使いやすくないし次元ですらないけど領界路の上で起きたちょっとした出会いの話みたいなのは書くか読むかしてみたい気もする

スレッドは10/2 11:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。