結局ここで爆速で復帰したのはなんだったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:09:34

    行間でマコラに背中どつかれて復帰した説を採用していいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:10:29

    慣れたんでしょ(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:11:00

    決戦までの間にナーフされたんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:12:18

    >>3

    直前に0.01秒当てただけで先制攻撃するぐらいの時間スタンさせてるから、決戦前どころか直近3分弱の間にナーフされてんだよなあ…

  • 5>>124/10/01(火) 16:14:09

    脳を呪力でガードした説結構あるけどさ
    仮にそれが可能だったとしても効果あるの最初の一瞬だけだから意味ないと思うんだよな
    (軽減させて多少なりとも動けるのならガードし続けられるが結局フリーズして思考停止してるのには変わりないから)
    0.2秒展開とかならまだしも数秒くらってたら結局出始め以外は原液をぶち込まれてると思うんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:15:40

    マコラに助けてもらったよりかは宿儺の脳が特別製だったとかのがスムーズな気はする
    呪霊と比べても効き悪すぎだろってツッコミはあるだろうけどそこはまあ宿儺だからでゴリ押せる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:16:28

    >>2

    そのための脳が停止してるのに慣れるとは……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:18:07

    >>6

    わざわざ反省会で伏黒が無量空所の後遺症かボケっとしますみたいな言及してるから、脳は伏黒製の脳なんすよ

    特に受肉切る前にぶち込まれてるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:18:45

    五条悟だからだが通るんだから宿儺だからで通る

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:45

    数秒なんて比じゃないくらい喰らってた伏黒の後遺症が大した事ないんだから所詮その程度の技よ
    大幅にナーフされたんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:47

    マコラは適応した攻撃によるダメージを回復することができる
    今回は適応を伏黒に肩代わりさせている

    A、適応による回復効果が伏黒に使用され、呪術的に伏黒恵の肉体である宿儺も無量空処から回復した

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:22:11

    実は五条も宿儺もお互いヘロヘロで領域の精度が両者共に下がってたから効果も弱まってた説情けないけどすき

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:23:40

    >>11

    あの…ガコンしてマコ出てきてからの被弾時間は…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:25:05

    反省会とかやるくらいならいっそこういう部分にも補足入れて欲しかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:26:08

    ボス相手にはデバフ系スキルが通り辛いのは常識やぞ
    わざわざ説明するまでもないんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:27:03

    肩代わり程度で攻略できてナーフされすぎだろ
    しかも身代わりも五体満足で生きてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:29:49

    巻末で呪霊と人間の脳で効きの差がとかまで言ってたから
    尚更効き悪いなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:10

    無限の情報とか言いながら
    一般人相手でも0.2秒で数ヶ月分の情報とかで
    全然無限ではないから呪力量によってダメージカットできるんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:58

    >>17

    呪霊の方が効き悪いですとかいうコメントのせいで、自然呪霊は0.5秒で5分もスタンしてたのに宿儺は何で平気なん…?って余計になってた流れ笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:33

    あと領域内で無差別攻撃になったり使いづらくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:49

    宿儺の莫大呪力カバーで説明付けてもいいんだから
    効きの差がなんて余計なこと挟まなければよかったのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:39:33

    術式焼き切れ問題は?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:50:51

    確か数十秒とか十数秒くらい五条が宿儺をボコボコにしてたタイミングはあったんだよな?
    バッサリカットされてだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:47

    腹にデカい口とか出来たのに肉襦袢みたいに天元ごと宿儺が伏黒から剥がれるから受肉の状態そのものから意味がよくわかんなくなった
    受肉組は魂の境界パンチかヤコブされたら、みんなつるっと皮が剥けて中身出てくんの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:45

    MAPPA……マコラに背中を叩かれて意識を取り戻す宿儺のシーン補足待ってるよ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:07:01

    てか無量空所食らいまくって伏黒廃人化してんじゃねえの問題全部吹っ飛んだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:16:35

    >>25

    十年来の相棒かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:28:22

    伏黒は浴と姉の死で沈んでたはずなのに普通に陸に打ち上げられてたのもよくわかんない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:30:14

    単純に「両面宿儺だからダ!!」ってことで納得した

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:38:07

    伏黒の容態をもう少し描写してほしかったなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:05:44

    >>8

    適応の肩代わりのやつじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:49

    本人談だが心臓なしでも生きられるらしいし脳が多少やられたって呪力で無理やり動かせば復帰ぐらいできるんやろ(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:47:59

    呪力で無理矢理脳を回転させたんじゃないかな
    非術師に0.2秒無量空処をして二月で後遺症なく社会復帰できるってことは程度の差はあれど時間をかければ無量空処の情報を後遺症なく処理できるってこと
    宿儺ほどの術師なら例えもろに食らってもそこまでの期間は必要ないだろう
    なのに領域が使えなくなるほどの後遺症を負った
    そこから考えると無量空処を食らった時点(もしくはその直前)で脳に呪力を流して脳を回転させたからあそこまで復帰が早かったし本来回復にかける時間を吹っ飛ばしたから脳に後遺症が残ってしまった
    って俺は考えてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:57:12

    そもそもこのシーン無量空処くらってるのに何でマコラを呼び出せたのか
    「ふるべゆらゆら」ってセリフあったけど「ふふふふふふふふ」ってならなきゃおかしいはずだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:08:07

    でも最終回まで見たら五条先生が伏黒に後遺症残らないように工夫してたとか全然ありそう
    生き残っても廃人とか認めらんないだろあの人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています