五条が虎杖と話してたとき

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:12:14

    五条が一回も虎杖の目を見てないんだけど何で?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:13:01

    五条と入れ替え中の日車が五条エミュで喋ってたと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:16:40

    俺等だって人の目を見て話さないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:17:27

    若さが眩しいから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:17:29

    >>3

    そうか!君は…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:23:45

    そ、そこ気になるか…???

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:24:43

    いいえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:27:43

    だって大事な話してるのに明らかに視線おかしいじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:28:19

    五条的にそんなに大事な話じゃなかったのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:29:57

    ただの雑談の一幕って感じだからじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:31:08

    目を見て話したら真剣味が出て重くなっちゃうだろ
    重くなったら呪いになっちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:31:11

    ネタじゃなくガチで気になってるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:32:34

    絶対理由とかないから安心しろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:55:30

    流石にそこまで深堀りする必要は無いんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:55:57

    普段バカ目隠しの五条がこの状況でこの内容を正面から見つめて話すとか遺言みたいじゃん
    深刻な雰囲気になるのも嫌だから軽いノリで話してるんじゃね?
    原作ですら弱気だって心配されてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:56:43

    真剣な話じゃなくてノリを軽く見せるためって感じはするな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:57:55

    理由あるとしたら至って単純な理由だと思うからそこまで気にする必要ないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:58:21

    何?虎杖と五条には常に見つめ合って話して欲しい人?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:58:56

    別にそのくらい適当に解釈しときゃいいんじゃね?
    話し方まで文句つけるの可哀想じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:59:08

    僕のこと忘れていいって言うくらいだしこの話も軽い日常会話くらいの気持ちで聞いてほしかったんじゃない
    そもそもそんな気にすることじゃないと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:59:16

    じゃあ「期待してるよ」って言ったのは割と社交辞令だったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:00:11

    >>21いや期待はガチでしてるだろ

    空気重く話したくなかっただけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:00:36

    命日合わせの時もどうでもよさそうな顔しようとしてたし五条の気質
    飄々としてるようで照れ隠しをよくするんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:00:46

    五条的に自分が遺言みたいな真剣な話するのはらしくないっていうのを持っててあえて軽い感じで話したみたいに思った
    言ってる事はちゃんと思ってる事だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:01:13

    五条が虎杖相手に真剣な話をするわけないじゃん
    ただでさえこのシーンは自分と一番遠い関係にある虎杖に「自分の事忘れてねー」って言って終わったシーンなんだからさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:14

    むしろ真正面から目を見て話してたら逆に気になるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:28

    子供に言い聞かせるように説明しないとわからない人ってガチでリアルのコミュニケーション心配になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:48

    >>26

    完全に弱気で遺言みたいになるしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:40:27

    目隠しあった時は五条の視線に色々と夢見ていられたけど
    それがない状態だとあまり視線を合わせて会話する人じゃないのが分かったという事か

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:47:10

    目を見て話すと重々しい描写になる内容だから軽く話してるんだなーと思っていいと思う
    特に七海野薔薇日車みたく虎杖の目を見る描写って虎杖にとって重いものになるし、さっぱりしてて良い先生だよ五条は

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:49:01

    >>29そんな話してたか?この場面は重くなるし気恥ずかしいしで目を合わせにくいよねって事だろ

    目を合わす事自体が苦手な描写は無かった気がするけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:51:08

    >>31

    苦手とかそういうのじゃなくて普段の癖みたいなそういう方向のだよ

    会話自体は重くないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:52:59

    >>29

    いやそんなことは無いと思うよ

    単にそこまで重いシーンではないって事でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:53:41

    ここ画面に映ってないだけで普通に目合わせて話してない?
    考えすぎなのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:53:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:54:18

    >>32重いんだよ…これで真剣に言ってたらナナミン並みの呪い増える可能性あったんだよ

    だからこの場面は軽く言ってんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:54:29

    >>34

    このシーンを見てわかる

    なんかうんざりしている表情だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:55:27

    >>36

    だから軽く話してるよね?さっきから会話自体は重くないと言ってない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:55:40

    >>36

    別に重くないが?

    重くしたいという君の願望が出ているのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:57:20

    自分の事どうでもよくないとか切り出してる時点で本人は重い話とは考えてない
    虎杖の方は冗談半分で聞いてる感じかな(この時点ではそりゃそうだ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:57:36

    >>38えっオレも真剣に話すと重くなりそうな内容だよねって言ってるだけでこの場面自体は軽いと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:58:15

    真面目に答える必要もないほどなんの意味もない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:38:25

    いや直接目が合ったってコマがないだけで目は合わせてるだろ普通に

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:48:59

    そんなに意味を見出すことでもない気がするというか、そこ気にする人いるのか…ってなった
    日車みたいに明言されてないならたまたまそういうコマが無いだけだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:22

    リアルコミュ障が釣られたと聞いて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています