ペンデュラムデッキを安定させるカードを教えて貰うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:20:23

    最近になってペンデュラムメインのデッキで遊んでるんだけどやっぱり事故が気になるからどうにか安定させたい
    と言う事で出張でも汎用でも何でもいいから初手を安定させるカードを教えて貰うスレです。VRAINSくらいからOCGやってなくてまずカード知識がない
    最近だとスレ画3枚とポーキュパイン入れるの検討してるけどそうなると竜剣士も欲しくなるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:21

    スレ主のデッキは何?覇王魔術師?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:22:31

    デュエル1且つ盤面空いてる前提だけど召喚権無しでPモンスが出力できる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:23:18

    おろ埋ダークヴルム覇王門零覇王門の魔術師は雑に入れて仕事する
    これだけでは初動にはならないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:23:49

    どのpデッキを使ってるかにもよるけど超重
    ワカウシ1枚からスケール用意に展開にと色々出来る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:23:58

    まず何のペンデュラムテーマ使ってるかによる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:24:16

    >>2

    それも書いておいた方が良かったね

    音響戦士デッキに汎用以外だとベーゴマタケトンボ童子だけ入れてる

    調子いいと恐ろしく回転するけどそこそこ事故る


    大会出るとかではなく適当に遊んでるだけなので爆発力より安定感が欲しいのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:28:28

    音響って大体セフィラと混ざってる印象ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:23

    特殊召喚できるPモンスターだとこれも面白いこと書いてある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:24

    音響なら超重武者でいいんじゃない?
    超重の制約もそこまで困らないし種族も噛み合ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:57

    Pデッキの安定って「P前にPモンスター2体を出力する」「使用可能なスケールを張る」の二つあるからなぁ…一応前者を達成すれば軌跡を介して後者の半分も達成できるからカーテンライザー、ディセイブラスター等のSS持ちPを入れるぐらいであとはテーマ内のカード次第になる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:56:31

    ダークブルムand覇王門零は?おろ埋や霊廟入れる必要出るけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:04:41

    いっぱいレスついててありがてぇ~
    セフィラ
    権現坂
    ズァーク
    カーテンライザー、ディセイブラスター
    は後でちゃんと調べてみよう
    ペンデュラムウィッチとやらを見つけたけど事故要員にもなるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:45

    ヘビーメタルフォーゼエレクトラム(+アストログラフマジシャン)
    ビヨンドザペンデュラム

    とりあえずこれってリンクモンスター
    前者はアストログラフをSSできてリンク3やそれ以上の大型モンスターに繋げていける
    後者は効果が通ればペンデュラム召喚前の片方のスケールは好きなもので確保できる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:42:22

    お前も魔界劇団を握らないか?
    1枚初動2種、2枚初動たくさんのペンデュラムデッキでは随一の安定性とフリスペだぞ
    その代わりペンデュラムデッキとは思えないほど妨害できねぇけどな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:48:16

    そもそもペンデュラムに安定なんてものがあるのか
    先行展開通しきって制圧して着席ありがとうするか
    後攻握ってあえなく死ぬかかと思ってんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:12

    >>16

    魔界劇団は安定度バカ高くて妨害は少な目

    サッシーの耐性とPの物量で耐えたり、後攻or返しのターンは多彩な攻め手で捲るデッキよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:02:07

    >>15

    俺はギターがギター握ってる抜けたイラストが好きで音響やってるんや

    それはそれとして気になるからもうちょっと詳しく知りたい。初動って誰になるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:09:33

    >>18

    肝はこいつだね

    こいつの効果でPゾーンのモンスター特殊して、カテゴリペンデュラムを置ける

    カテゴリのペンデュラムにP効果でサーチできるやつがいるからそいつの効果で反対スケールサーチしてスケール完成

    1枚初動は最初のこいつ+ペンデュラムモンスターの盤面を作れるから

    見ての通り爆速でカテゴリ縛りかかるから混ぜ物はあまりできない

    興味出てきたら、紙でもMDでもそんな高くないからぜひどうぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:30

    >>18

    完全1枚初動はエキストラとエキストラをサーチできるゲネプロ

    エキストラns→エキストラefでカーテンライザー配置→カーテンライザーSS→カーテンライザーefでエキストラ回収

    カーテンライザー素材にディレクターss→Pにエキストラ配置

    >>19

    の要件が満たせる


    2枚初動の場合は下級団員+Pモンスターなんでも

    下級団員ns→下級団員素材にディレクターss→P配置

    でOKの激ゆる初動よ


    小ネタとしてはディレクターでPゾーンから出すのはPモンスターなら何でもいい

    まぁそのあと縛りつくから再利用はほぼできないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:11

    スレ主がまだ見てるかわからないけど緊急テレポートで対応するPモンスターをリクルートすることもできる
    あとはヴァリアンツフィールドは手札にだぶついたPモンスターを出力できて組み合わせ初動にも上振れ札にも使える

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:49

    音響と組み合わせる汎用的なペンデュラムと言えば超重よ
    ペンデュラムには中々ない一枚初動が10枚ぐらいある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:13
スレッドは10/2 09:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。