シャルルの肋骨治したのに虎杖の指は治してないということは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:47:24

    乙骨がまだコピーしてる状態なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:48:46

    なんのためにコピーしっぱなしにしてるんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:48:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:50:11

    回数制限あるとはいえ使いこなせば一撃必殺だし何かと便利だから虎杖が譲ってるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:51:02

    シャルルの肋骨治したの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:51:45

    >>5

    後で治すという条件で貸してたからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:52:34

    まあ魂の輪郭知覚会得できたら引き剥がし要員が増えるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:24

    回数制限ってどういう感じで消費するんだろうな
    一度の領域展開・完全顕現中に1回だけ使えるって感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:53:40

    >>8

    多分そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:04

    >>8

    領域展開中は無制限で使えるってことだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:30:02

    虎杖は反転で生やせないのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:35:29

    >>10

    領域展開中は結界に付与した術式は使い放題で、それ以外はランダムに刀に込められて使い切りだっけ?

    乙骨の術式のルールややこしいな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:45:32

    >>11

    宿儺にもがれた方は無理そう

    もう一本の方も乙骨に貸し出してるから治せないんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:47:43

    >>12

    刀も数に制限はなく同じ術式を引けば何回でも使える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:51:15

    >>13

    生やせば呪術的価値が無くなってコピーが消えるだけだから

    乙骨のコピーのために治さないか欠損は治せないかかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:18:28

    肋骨はちょっと欠けた位なら直せそう
    骨折もある程度自力出治るし
    指生やすのは大変そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:21:57

    指より明らかに浅い顔の傷の方が謎じゃないか?
    時間経って定着した傷は治せない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:22:32

    >>15

    じゃあどっちにしろ乙骨に術式貸し出しっぱなしになるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:23:49

    この傷を見て宿儺を思い出すのよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:40:15

    指2本無いってめっちゃ手使い辛そう
    乙骨に呪具借りろよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:41:23

    >>17

    真人に付けられた傷だからなんとも…

    魂レベルで傷ついてるのかもしれないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:43:44

    宿儺の話しながら指の描写だから戦術的な必要性というより宿儺にあげたもんだからいらないという意味合いなのか?と思うけど
    虎杖が宿儺にそんな感傷を持つか?とも思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:45:02

    >>22

    いや、そもそも乙骨に渡した指も治してないのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:45:20

    自分は指を手放すことで訣別とか乗り越えていく、頼らない、みたいな印象を受けたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:46:47

    乙骨に渡した指治さない理由ないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:48:12

    宿儺の消失か最後の領域によって術式が消滅、リカの中でそのまま消失したみたいな可能性もなくはなさそう。まあ挙げたのは流石にないだろうけどファンブックなんかで触れて欲しいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:48:55

    >>26

    消失したところで虎杖の指は治せるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:48:59

    単純にミスっただけで単行本では修正されてる可能性もあるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:49:08

    >>23

    言葉が足りなさすぎた

    宿儺を倒すために差し出した指だからそのまま宿儺と一緒に弔う的な

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:49:52

    >>28

    作画ミスではないだろ

    しっかりどアップでなくなってるんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:18

    >>27

    術式が消えてただ欠損した指ってだけなら失くしてせいぜい数時間だから生やせそうには思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:20

    >>30

    俺も意図的に指無いままだとは思うけど

    こういうドデカいミスは意外とよくある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:52:49

    >>32

    本当は生やしたけど書き忘れたって?

    流石にそんなミスするのは想像しづらいなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:52

    そこまで御厨子要らんよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:13

    戦い終わってずっと指ないしミスではないだろ
    手紙の時もない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:57:55

    >>34

    一応鍛えたら殺傷力最強だから...

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:01:55

    >>36

    仮定の話だけど、めちゃくちゃ頑張って鍛えれば1回だけ次元斬撃てるかもしれないのか

    乙骨と虎杖と伏黒(宿儺経験値タンク)で入れ替え修行しまくった方がいいのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:02:14

    宿儺が持ってった小指治してないあたり指欠損は治せない傷扱いなんじゃない?
    シャルルが差し出した肋骨は自然治癒することも多い部分らしいし
    ヘタな部分だと反転使った時ついでに治っちゃう可能性あるからどうせなら治せない部分でって感じだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:14:37

    反転アウトプットは出力低いとは言うけど、乙骨なら半減してなお宿儺の指5本分ぐらいはあるだろうに指1つ生やせんのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:44

    赤血操術と体質で誤魔化してるだけで虎杖の反転の制度は全然高くない
    パーツがあればくっつけられるけど無から生成するのは不可能

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:16:19

    >>39

    乙骨以外にもリカ・家入もアウトプット出来るわけだし、その3人がかり+虎杖の反転で生やせないとは考え辛いのでやっぱり治してないことに意味があるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:19:25

    >>40

    腹のあたりサイコロにされた時とか多分ゴッソリ崩れ落ちてたと思うけど、あれも赤血でバチンしたのかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:21:54

    秤の異常な回復力は大当たりの呪力無限だけじゃなく人間性を踏み越える精神力が重要みたいな話が
    裏梅戦であったし
    五条が手を生やしたり秤が腕を生やしたりする一方で虎杖の指が治らないのは
    そこが虎杖の重視する人間性ってメッセージなのかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:23:19

    >>43

    あれってすぐ治るからって腹に穴開いても平気で突っ込んでくるのにドン引きした発言かと思ったら違うのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:14

    指を生やしてないのではなく生やせなかったのだとしてもコピーの効力は働いたままなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:29

    >>41

    いや三人がかりだろうがアウトプットで相手にやるのはまた相手の受け取り方で別らしいから治せないなら直せないんだと思う

    治さないじゃなくてな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:59

    小僧の場合は御廚子を限界まで鍛えるよりフィジカルでゴリ押した方が強そうなのがなんとも

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:49

    >>45

    まあそうだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:28

    >>45

    生やしたらその部位に価値がなくなるだけで直せないなら価値はそのままだろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:09

    傷が塞がってたらもう治しようがないしこれから治すっていうことも出来ないよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:11

    >>50

    ふさがった部分を切り落とせばよくね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:48

    >>51

    そしたら切り落としたものが生えてくるだけじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:42

    乙骨がどんだけ「治すよ」って言っても「いや一応もしもの時のために御厨子持っといて」って虎杖が頑なに譲らなかったのかもしれない

スレッドは10/2 10:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。