ラッシュにハリケーンが来るらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:02:49

    さすがにダメじゃね?
    3枚バウンスすれば妨害も気にならないしドローも腐るし強すぎる気がするが…本当にいいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:03:52

    ダメだった時はレジェンド禁止の不名誉を与えれば良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:57

    デッキ回したり直接アドになるやつとどう選択するか問題な気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:57

    素引き前提でラッシュは割とランダム墓地肥やしするからなー
    ちなみに魔法レジェンドの枠は割と激戦区
    天使の施し、死者蘇生、ブラックホール、強欲な壺がライバル

    デッキの都合でレジェンドが決まっているようなデッキもあるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:10:46

    ドローロック発生するのは本家より強そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:49

    少なくとも大嵐より強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:13:28

    1年後に禁止になってると思う
    結界像みたいにラッシュなら大丈夫やろー→ダメでしたパターンに見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:13:54

    ラッシュてみのバウンスはOCGより更に強くなる
    ちなみに自分のターンのハンデスはOCGよりかなり弱くなっているぞ
    押収なんて通常カードだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:14:46

    自分のを巻き込んでもセットし直せばいいのも強いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:15:11

    相手が優勢な時に使うなら大嵐の方が強いわけで
    相手が劣勢や事故ってガン伏せした時に更に追い込むカードだから嫌なカードだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:15:21

    >>7

    可能性はありえる

    ただ、ブラホもそのポジションになるかと思ったらそうじゃなかったし、分からない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:15:58

    ヤバくないとは言わないけど皆して3枚戻す前提で語ってるのはちょっと気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:16:11

    と言っても所詮レジェンドだしなぁ
    施し優先する場合もそこそこあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:16:14

    破壊耐性が薄かった時代にブラポも禁止の声が多かったけど、今ではブラポを採用する人方が珍しい。ハリケーンもデッキ構築を歪ませたり色々と与える影響はデカいでど、プレイングでケア出来ない問題ではない。ちょー面倒くさいけど。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:16:23

    施し壺ブラホ蘇生より優先されるかって問題だよね
    結局どっちに転ぶかわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:17:27

    ちょっと考えただけだと使うとそこまでだけど使われるとキレる枠な気もする
    どっちに転ぶのやら

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:18:51

    ラッシュデュエルにおけるバウンスは実質ハンデスみたいなもんだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:14

    強謙も同時に来るわけだから本当どうなるやら

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:20:22

    強謙は使えるデッキ少ないから結局微妙

    のはずだったんだけど今強めのベリーフレッシュでバリバリ採用できるのがね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:20:56

    >>18

    こっちは特殊召喚も増えているし問題ないだろう

    古代機械と合わせてねぇっていう話だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:24:27

    相手のドローフェイズに発動できる魔法とかでるのかな?
    メタすぎる効果だと発動ターンに自分のカードを手札に戻せないとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:25:15

    >>19

    やっぱべリフレだと強いか

    そうかなと思ってたけど使ってないから半信半疑だったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:26:04

    ワンテンポツーテンポ早かったらハリケーンめっちゃ使われそうだったけど
    今どうなんだろうねマジで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:26:44

    3枚積めて手札交換までできるコスモス姫と比べると1枚しかなくて他のレジェンドと競合するハリケーンはそこまででもねえんじゃねえかと思ってるんだ
    何だかんだ罠はレジェンドと2枚ぐらいしかないみたいなデッキも多いしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:30:11

    >>24

    伏せられた魔法を手札に戻すかもしれない

    ラッシュだとルールの性質上、魔法を伏せて次のターンのドロー枚数増やす考えは普通にあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:32:06

    >>25

    魔法ならアド減るだけで最悪次展開に使えるからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:34:15

    正直今のラッシュデュエルの展開の平均出力を見ると、バックフルセットのシチュエーションなんて最初の1、2ターンぐらいしかなく、そんな序盤に打たれるハリケーンの”実質エクストラターン”じゃ墓地肥しがまだ十分じゃない状態でゲームエンドする可能性は低い。それに妨害ケアと言ってもそれ以降はまたセットし直せば、1回限りのレジェンドカード消費で伏せカードの根本的な解決になっていない。一番刺さるタイミングで都合良くハリケーンを引くか、それまでハリケーンを抱えるか。それとも手札消費の為に適当に打つかのパターンも全然あり得る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:35:23

    手札詰まってそのままなぶり殺しってラッシュやってて個人的に一番嫌な瞬間なんだけどそれを意図的に引き起こせるのが嫌だなと俺は思う
    強い弱い以上に不快

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:35:33

    基本的に素引きでハリケーン引くしかないのも問題にありそう
    汎用魔法回収カードは規制されているしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:36:35

    俺のマジシリはいつも墓地にいっちゃうから俺は無力化以外のLEGENDは信じない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:01

    一枚で叩き出すパワーの最大値は滅茶苦茶高いんだが、結構振れ幅あるから壺か施し入れといた方が安定して強そうかなと思ってる
    でも使われて最大値叩き出された時の印象は鮮烈に残るだろうなってカード
    でも使ってみねえことには分からねえ事ばかりだから早く使いてえよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:25

    個人的には今のところメインのレジェンドと入れ替えるかって言われると微妙

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:41:21

    三枚積めるならともかく
    他のレジェンド魔法と天秤にかけたうえで1枚なら
    問題なさそうに思えるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:43:38

    俺はバニラE−HERO使ってるから、素材が揃わない場合ミラクルフュージョンをセットエンドのケースが序・中盤多いから、個人的ハリケーンは勘弁して欲しい
    マジで採用の検討微妙のまま流行らないでくれ。まあ、それでも新しいカードはどうせ最初はしばらく見そうだから、良財制限で弱体化したけど、ネオス軸に切替えよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:46:37

    こいつ採用したら強欲、施し、ブラホ、蘇生は入れられないからな
    この4枚と比べ、どれにするかによりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:48:12

    むしろ良材が減った今だからこそブラックホールが刺さるんじゃないかと予想
    サンセットリバース?あいつハリケーンあっても仕事するからやっぱつえーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:49:30

    11月のパックの汎用罠に強いのが来そうな予感

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:52:25

    メタすぎるけどモンスター、魔法、罠をこのターン、手札に戻せなくなる罠が出るのってどう思う?
    あくまで妄想

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:54:52

    ラッシュはユーザーにテストプレイさせるからな未知数や

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:12:40

    そもそも3枚伏せられてる状況ってそんなになくないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:33

    レジェンドにはサポートカードが出ることあるけど、ハリケーンにはサポートなしならいいのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:18:12

    >>41

    強いカードにはサポートはでない傾向が強い

    弱くっても来ないこともある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:19:25

    大丈夫?「過剰なストレス」とか言われて規制されない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:27

    ぶっちゃけレジェンド枠にハリケーンは微妙じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:47

    >>8

    OCGの頃から思ってたけど押収のイラスト怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:07

    >>45

    べリフレ厚く見るなら良いけどそれ以外なら施しブラホでキル狙いに行った方が早くね?

    個人的な所感では最近の傾向は1伏せやバックなしが増えてきててバック除去にレジェンド枠使う必要性が感じられなかったんだけど

    エアプ認定は言葉強くね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:44

    >>47

    ごめん。コメント消しておいた

    申し訳なかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:17

    ところで今のラッシュってゲームエンドまで何ターンかかるの?

スレッドは10/2 08:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。