ドリームボルメテウスホワイトドラゴン、神歌の悪夢ナイトメアキリコが判明

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:05:40

    みんなの評価はどんな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:07:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:09:35

    ボルホワ強そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:10:00

    10以上のハイパーエナジーはガイアッシュ!
    ホワイトは特にそれ用の調整な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:10:23

    4色って他にもあったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:10:31

    ドリームクリーチャー進化元にドリームクリーチャー出すのって無理だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:17

    ボルホワの引用見たらロイヤルエイリアン知らない人多すぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:18

    >>6

    この前出た

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:21

    >>6

    魅惑のロイヤル・エイリアンがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:36

    >>6

    魅惑のロイヤルエイリアンが丁度ボルドギと同じ色

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:11:39

    >>3

    何言ってんだこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:12:02

    >>6

    エイリアン強化のときのやつ

    専用デッキじゃなきゃ出せないのを除くと初とは言える

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:12:19

    >>12

    触れんなバカ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:12:41

    >>1

    まって5cコンの色基盤最強じゃない?

    フィニッシャーにもなるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:12:44

    希望と勝利の伝説高騰してるけど流石に再録されるやろなあってなってる
    ハイパーエナジーがどうなるか分からないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:13:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:14:07

    >>17

    自然抜き4cだからちゃんとマナ発生するの偉い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:14:15

    キリコ相当楽に出せる前提で設計されてるんだろうなぁ
    出したやつが弱かったら手札0で盤面返されたら終わりの状況になるんだろ
    結構危ういカードだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:15:00

    >>17

    公式曰く「5色じゃなければ1マナ」


    ↓参照


  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:15:38

    えっこれ希望と勝利の伝説で出ちゃうの?すげえなそれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:16:03

    ボルメテウス一見めちゃくちゃ強そうに見える…
    4色は重そうだがサファイアにランハン、ドロー、シールド化、ハイパーエナジーって盛りすぎだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:16:17

    ボルコンの具現化って感じすぎるだろ素晴らしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:16:26

    元祖キリコと違って上から6枚に当たり無かったら負けでは?
    出しやすさは上がってるだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:16:38

    ガイアッシュ1枚で4コスで出せるけど流石に色キツいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:17:18

    キリコ
    同名カード出せない縛りとかないんだと思ったらDMRだから2体以上出せないのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:17:19

    >>19

    山札6枚みてクリーチャー3体まで出して残りは手札なんで手札は最低3枚はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:17:23

    ガイアッシュでハイパーエナジー込み6軽減か

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:17:40

    コスト10でcipが1ハンデス1ドローって一見弱そうに見えるけど全然そんなことないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:17:43

    ボルメテウスはやっぱ色だなぁ
    それ以外は正直ケチつけようがない性能してると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:17:55

    ドリボル、性能自体は文句ないが踏み倒し考えない場合入るデッキが実質5c確定になるのどうなんだろうという気持ち

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:18:02

    >>25

    早く出そうとしたらキツいだろうけどしっかりマナ伸ばした末にロスソとかと同時に使うみたいな詰め方は強そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:18:13

    どっちかっていうとドリームウェディングじゃない……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:18:35

    >>7

    「出ない」時は召喚自体が出来ないからダメなはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:27

    >>31

    純粋にハイパーエナジーで出す運用なら4cで収まるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:31

    >>33

    それに関してはウェディング自体が強くなったボルメテウスみたいなテキストだからまあ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:19:35

    キリコは結構面白そうだけどデッキを作るのが思ったより難しそう
    ボルメテウスは持ってる文明全部に関連してるのはいいけどちょっと出た時効果が控えめなのはだいぶ調整した感じがあるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:20:02

    >>29

    SA焼却効果にそのcipの評価の仕方はちょっと……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:20:33

    >>29

    基本がサファイアで盾埋めも持ってる上でだしハイパーエナジーも持ってるしそもそもアーマード・ドラゴンだからな

    名目コスト10となると流石に限られてくるが踏み倒し手段は結構ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:20:40

    >>35

    流石にガイアッシュ欲しくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:21:15

    ブレインタッチに除去付いてるカードって今まであった?あるならそれと同じくらいのマナで出せたら強いよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:21:42

    ガイアッシュ寝かせれば4色で出せるのか
    まぁガイアッシュ使うなら5cになるわけだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:21:48

    この色で4c組むのはやーばいでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:22:05

    ドリボル、めちゃくちゃ2体並べたいテキストしてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:22:11

    ドリメテウス能力がボルコンすぎるし同盟出せないのもボルコンすぎる
    ボルコンのカード化

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:23:07

    ガイアッシュ使わないなら3体タップで4マナ
    ドラゴンなんでも踏み倒しの時も正規で召喚する時もゲンムはいい比較対象になりそうだな
    どっちも入れるのもアリ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:23:30

    バクテラスから出してぇな…ボルメテウス…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:23:46

    ナイトメアキリコ盤面並べれば並べるほど軽くなるが自分で消し飛ばすし並べられるデッキするほど出力が落ちるし寝てるクリーチャーから進化させたら自分も寝るし全部噛み合ってない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:23:54

    ハイパーエナジーも併用するならある程度横に並べたいけどガイアッシュと適当なメタクリだけで足りるかな?
    ボルメテはそれでいいとしてキリコだとどうなんだろマルル基盤使うか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:24:18

    キリコ使ってループ……
    山札六枚から延々と出し直して確定ガチャするデッキとか組めねぇかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:24:49

    ドリームクリーチャーに求められた盛られ方してる
    並べさせてくれ頼む🙏

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:25:02

    >>48

    マルルデドダムを基盤にしておけば余計な小型の割合は減らせそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:25:27

    これめちゃくちゃオボロティガに入りそうだけどどうかな?
    ・色基盤になる
    ・オボロティガデドダムと基本的にクリーチャーのコストがバラけてる
    ・ドギラディスから勝利と希望撃てる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:26:12

    ボルメテウスについては4cのせいでハイパーエナジー運用はほぼ無理だと思う
    ガイアッシュ運用すら5cになって相当のデッキビルド力が求められる
    ただ希望と勝利の伝説から出るのは流石に強い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:26:49

    >>52

    小型しか捲れないより呪文しか捲れないのほうが悪いんだからそれは違うんじゃない?

    ハイパーエナジーとヨビニオンが相性良いからマルル自体が無しではないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:28:31

    >>48

    あと呪文でマナ加速したりクリーチャー展開してると墓地に落ちたそれらも山に戻ってヒット率が下がる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:28:52

    >>27

    カードゲーマーはテキストが読めない定期

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:30:52

    キリコはアマキリで良くない?っ感じるがどうなんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:31:06

    キリコはどうなんだろ
    12はハイパーエナジーあるから見た目よりは軽いだろうがそのために小型並べる必要あるし並べたそいつら自分で消し飛ばすし小型多くしたいけどそうすると出したい大型の枠減るしドリームだからキリコどかさないと次も撃てないし
    噛み合ったサポートとか変なコンボが出てくるかもしれないけど現状だとうーんって感じ
    自分が節穴なだけで実は盤面の小型入れ替えて枯れた手札補充できるってだけでも強いのかもしれんが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:31:39

    >>47

    バクテラスから複数めくれた時と多色なのが渋いけど出たらほぼ勝ちなのいいね

    就職先には困らなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:31:45

    >>55

    ACEヤマタみたいな上面デカいツインパクトならええんちゃう知らんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:33:12

    ドリームクリーチャー効果は面白いしデッキ組むの楽しそうだけど軒並み高いんだよなぁ…
    封入率なんとかならんか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:33:19

    >>58

    流石に出し方も出るカードも全然違うし〇〇でよくね?にはならないと思う

    アマキリより強いかが怪しいのはそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:33:40

    >>48

    戻すのが進化ではないクリーチャーなんで王来MAXでやったタマシード+スター進化のデッキで使ってねってことでは

    幸い出すクリーチャーも進化・非進化どっちでもいいわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:33:45

    自然入ってないのかと思ったけどブラックと蒼炎と決闘とで入ったことないのちゃんと自然だけだったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:34:46

    ボルメテ名前長ったらしくて草
    ドギ超とかハイパージョニーみたいにハイパーの単語欲しかったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:34:49

    >>59

    後はハイパーエナジーの同じコスト重複不可がどれだけ響くかかね

    踏み倒すのは大型がいいけど低コスクリーチャーをそれなりの種類入れないと軽減できないからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:35:29

    一応キリコ系だと1番進化元が緩いというかガイアッシュに乗るからリソース回復目的でおまけで展開って考えたら悪くないかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:35:47

    ボルメテウスリターンズが紙にもあれば出しやすさ上がりそうなんだけどな…ワンチャン輸入してくれんか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:36:15

    キリコ出してガイアッシュがデッキの中へ飛んでいってしまうリスクもあるからなんとも

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:03

    >>64

    タマシードだけだとハイパーエナジーの軽減に使えないし相性悪いしキリコでタマシード捲っても使えないのはかなり微妙じゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:19

    >>64

    タマシードはハイパーエナジーに使えないしこいつの軽減のために進化並べるの手札消費も激しいし流石に悠長すぎんか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:37:56

    ガイアッシュ単体タップして6マナ6ドロー運良ければガイアッシュの軽減乗せるデカブツも出るよくらいのデッキが組めたらそれはそれで強いかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:39:37

    キリコ自分で出すの選べるなら軽めのクリーチャーしか出せなかった!は避けれるし楽しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:41:27

    メインに据えるというよりはマルルガイアッシュ系のデッキのサブプランみたいな位置付けになるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:42:42

    まあフェアリーchあたりがなんかいい感じのデッキ考えてくれるでしょ(他人任せ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:43:36

    ドラ娘デッキですずちゃん入れる理由出来たわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:44:19

    ドリメテウスはデュエパのリーダーとして使うか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:44:42

    >>58

    サイバーオリジン指定なしでボルバル8、エクス、ガイアッシュぶち込めるナイトメアはアマキリと全然違うでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:45:05

    シンベロムとか出せたら普通に次のターン勝ちそうだし案外既存のデッキに1か2枚入るみたいなカードかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:49:14

    くっそ邪推するとボルホワはデュエパ用のカード感ある
    もちろん通常環境でも使えるけど、ドリームレアって時点で集めるのめんどい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:50:46

    Xの発表前から色々考えてたけど呪文主体になりがちなコントロールでハイパーエナジーを達成するのはかなり悩みどころではある
    が ハンプティとザーディクリカ入れればなんでもいいだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:51:57

    そういえばキリコ進化ドリームクリーチャーってカテゴリになってるけど既存の進化サーチで
    拾えるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:54:42

    >>83

    今までも〇〇進化はたくさんあるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:55:57

    >>84

    〇〇進化クリーチャーは居るけど進化〇〇クリーチャーは居ないんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:56:01

    >>83

    〇〇進化クリーチャーじゃなくて進化〇〇クリーチャーなのを言いたいんだろうけどサイキック・スーパー・クリーチャーはサイキッククリーチャー扱いだから何も心配しなくていいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:57:45

    >>85

    意図汲み取れなくてごめん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:01:04

    >>86

    そもそもその理屈だとキリコナイトメアの能力で進化クリーチャー以外を山札に戻すから進化ドリームが進化クリーチャーじゃないとキリコナイトメア自身が山札に戻ってしまうからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:01:31

    究極進化 究極進化MAX持ちには進化クリーチャーとしか書いてないのにサルタヒコ出してる奴らだから適当に考えてればいいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:03:57

    >>79

    ガイアッシュはわかるけどボル8エクス…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:03:59

    何かのおまけで出てくるなら糞強いと思うけどこれ単体出してと考えると少し物足りない気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:05:58

    >>86

    一応サイキックスーパークリーチャーはルールで明言されてる

    https://dm.takaratomy.co.jp/img/dm_rule_20240619.pdfdm.takaratomy.co.jp

    たぶん進化ドリームは進化扱いになるとは思うが

    既存でいえばNEOクリーチャーは進化設計図では引っかからないしな


    >>88

    テキスト的には進化ではないクリーチャーを戻すだから若干ニュアンスは違うぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:07:46

    キリコでゲーム決めるんじゃなくてキリコで得たリソースで追加で展開するくらいに考えた方がいいか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:13:04

    キリコのデッキは組めないがキリコが入るデッキはあるみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:14:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:15:24

    (ドリホワ正直微妙と思うのは俺だけ…?)

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:16:54

    >>90

    攻撃時展開のアマキリと違って出た時だからタダ同然で7コスト出せてエナジーの種になりSA持ちでマナ起きるエクスはかなり好相性だぞ

    8は微妙かもな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:17:40

    >>96

    軽減持ちサファイアってせいで文明を盛られ4色にされたのかな?それともデュエパ仕様にする為?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:19:06

    なんかおもちゃみたいな色合いの装甲になったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:21:30

    獅子猿先生のボルメテとか何年振りだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:22:58

    ハイパーエナジーを活かして早期に出したいなら小型クリもある程度入れたいけどそうなると逆に踏み倒したい大型獣等の枠も食ってるんじゃないかというジレンマ抱えてそうなナイトメアキリコ
    6枚も見れて自身以外なんでも出せるとはいえ手札も墓地も混ぜて倍率下げられるのもなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:25:56

    >>90

    単純に10コスト以上指定のアマキリではハズレ枠になる奴らも出せるなら十分差別化出来るって意味合いじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:27:42

    ボルメテウス4色が重いとはいえサファイアの基礎スペックにcip1ハンデス1ドロー、ATでシールド化と焼却は強いことしか書いてないわ
    ハイパーエナジーもあるから最悪素出しも狙えるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:41:49

    そもそもボルメテウスドリームドラゴンみたいな名称にされてない以上勝利と希望の伝説で踏み倒すの前提のデザインじゃないか?4ターン目に2ドローしつつこれが出てくるのは充分な強さだと思うが

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:12

    プレジールorカクメイジン →希望と勝利→ドリボルの流れが理想かな?
    マジックなら色合うしデッキ掘り進めれるし
    なにより今ならマジックは安く組める
    アナカラーでガイアッシュ&シンべロムから出してもいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:09

    2アニールピア3チャージャー4ドリームボルメテウスで盾全焼却したい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:13

    ボルメテはなんとも言えないクラジャって感じがする
    他ドリームにバロムとモモキングいる事考えるとあまり高くならなさそうだしならないで欲しいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:44:56

    >>98

    ボルコンイメージじゃないの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:49:14

    >>108

    ボルコンと言えば緑抜きのハイランダーだもんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:39

    ドリボル、所謂「出したら大体勝ち」系のカードの中ではあんまり勝てなさそうだなという感じがする
    その分希望勝利なりハイパーエナジーなりで雑に出てくるからバランス取れてそうではあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:34

    ボルメ最速着地を狙うなら希望と勝利で良さそうだけど、ガチでやるなら普通にメタクリ展開からのハイパーエナジーで出して締めるのが強そう
    環境でどれだけ通用するかは分からん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:01:34

    一応多色ボルメテウスは赤青と赤白と赤黒それぞれいるしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:13

    >>111

    それやろうとすると4色要求がキツいって問題に帰着しないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:31

    昔ボルコン組んでた身としてはデカイフィニッシャーとしてボルメテが来るのは嬉しいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:19

    >>113

    最速だとキツイけどボルコンってコントロールが基本だから最速に拘らなければ案外いけるんじゃ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:22:44

    メタクリとかcip使用済みクリーチャーとかで結構場に生き物出すからボルコンで出すのは狙えそうだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:35

    オボロティガなら希望と勝利セットで入れても邪魔することなく機能しそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:46

    キリコ場だけならともかく手札と墓地消えるからそれで勝てるクラスの出力出さないと厳しそう
    デドダムマルルガイアッシュでせっかくリソース伸ばしてもこいつ出すと手札消えるんだよなって思うとやるせない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:39

    ドリホワ複数、希望と勝利の伝説だけ4積みのハイランダーでも普通に遊べそうな性能はしてるよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:56

    キリコそう悪い効果かな?

    60枚デッキアマテラス・キリコ使ってると山札から踏み倒したいのに手札とかハンデスされちゃった大型とかを戻せるからピン刺しなら割とアリじゃないかなと思うんだけど?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:16

    >>120

    アマキリのデッキだとちょっと出しづらくない?一応ガイアッシュ+6マナで出せはするけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:12

    >>121

    12コストだから一様アマキリで出るし、ナイキリ以外がハズレだったとしてもリセマラできるから良さそうではある。


    まぁ使って見ないとわからないが

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:16

    少なくとも元のキリコとは運用全然別物…というか真逆になりそうなのが難しい
    多分感覚的には軽い代わりに進化元が必要なミカドレオのが近い

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:59

    希望と勝利の伝説

    5コス3ドロー1ハンデス1盾送りボルサファ1体召喚

    インフレ環境でも流石に強いか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:07:35

    これブロックされないがあったら流石に強すぎなのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:10

    >>125

    ドリームボルメテ単体がフィニッシャーやる分にはついててもいいかもしれんけど、踏み倒し手段が豊富にあるアーマードドラゴン持ちでそれは流石に過剰すぎんか……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:46

    シールド化は焼却の同一線上にあるとしてドローとハンデスはどこから出たのかちょっと気になる
    ボルメテウス自身にそういう効果あるのは思いつかないから、ボルコンのイメージ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:02:33

    キリコの一番下のテキストを理解できないんだがこれってバトルゾーンの進化ではないクリーチャーをデッキに戻すでいいの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:03:11

    >>128

    特に場所の記載がないテキストは全てバトルゾーン参照だよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:04:55

    >>129

    ありがつ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:28:46

    >>127

    多分そう

    ドリームの一体制限とボルコンのハイランダーまで含めてボルコンの具現化って感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:34:33

    新規カードの中にはドリーム(ナイトメア)レアと相性良い物もありそうだし希望と勝利の伝説の強化版呪文みたいなのもあったりしてな

スレッドは10/2 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。