死神が生まれた日とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:15:57

    黒城がただただ可哀想な話

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:18:29

    デュエマに関わった一族マジロクな目にあわない・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:31:58

    当時この話のお陰で黒城がどんなキャラか初めてわかった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:36:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:38:55

    チェンソーマンのデンジよろしく流行りの与えて奪う展開を1話でまとめて喰らわされた男
    それが黒城

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:44:10

    ここから力をつけて全てを奪うって言ってたシズカに逆にやりかえす展開ほんと好き

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:47:13

    でも長のお陰でマルシアスにペトリアルフレームをクロスするデッキで小学生の頃無双出来たから嫌いじゃないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:50:25

    黒城の過去を描くにあたり、作者の松本しげのぶ氏曰く「人はどんな経験をしたら死神と呼ばれるまでになるのか」を非常に悩み抜いて書き上げたという。何度もネームを練り直すうちに自分でも想像以上に辛い内容になってしまったため、あまりにも可哀想で数日はペン入れができなかったとのこと。(15周年展インタビューより)

    大先生の目にも涙

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:58:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:00:55

    このドルバロム召喚シーンが辛すぎるかっこいいコマなんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:02:01

    時系列的にこのあとマジックするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:12:23

    >>11

    カードゲームあるあるで周りに合わせて兼業してたんでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:14:16

    >>11

    こんな経験したらそらデュエマ離れてもしゃーないってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:15:38

    この時点からドルバロム持ってることになったのもかなり思い切った展開
    本編でもドルバロム販促はしてるしここはもっと初期のカードでも良かったんじゃないスかね先生…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:16:11

    >>2

    長も物騒なカードと嫌われ者の管理を嫌々押し付けられながらキッカケがあって爆発させるまで長年笑顔を作ってきたと考えるとなかなかお労しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:16:55

    妙にマルシアスが印象に残る話

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:57

    でも闇のボスやってたらノーダメージだったってことも含めて良いシーンだと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:21:15

    販促あるから、本編より前の過去話でリアルの方の最新カードが出て来る現象

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:21:45

    >>11

    デュエマの過去回想悉くこれがぶっ刺さるの草生える

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:37

    この後小鳥を助かるってマジ???

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:41

    はじめて知った 人の愛 (テレッ♪テレッ♪)
    その悉くを喪った男

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:53

    黒城はここから悲しんで苦しんで、大人になってある程度丸くなって優しくなってるし
    今でも死神城での長達との生活は大事に思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:38:16

    振り返ってみるとあの世界のカードの守護者とか言う罰ゲームが酷いんだよな
    勝ちゃんも白ちゃんも家族含めて酷い事になったし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:01

    城に戻ったら廃墟になってたり仲間が死んでるとかじゃなくてほんとに何もなくなってるのが恐ろしすぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:50

    >>10

    よく見ると「○ね!」のコマの黒城は涙を流してるんだ…

    長に裏切られた怒りと悲しみが同時に感じ取れる名シーンだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:22

    多分裏切る前まで黒城に愛情あったことは間違いないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:07

    >>21

    悪魔(ドルバロム)の力 身につけた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:43

    何気にこの話のガルドは「大金を積んで城とカードを売ってくれるように交渉する」という本編と比べて比較的穏健な手段を取ってるんだよね
    仲間を皆殺しにしたのも長がやったことっぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:53

    >>28

    というより本来、交渉→決裂→強硬策でカード奪ってたんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:09

    ビビるくらい印象に残ってる名エピソードだよな
    「黒城凶死郎 職業:ドロボウ」から覚えてるもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:33

    >>26

    多分「光を浴びたい」って欲望はあったし城の奴等が嫌いで嫌いで仕方なかったてのも一側面で実際には黒城を助けてるし1人だけ助けようともしてたし完全に嫌ってる訳じゃ無かったとは思うよ

    ただザキラ様に突きつけられた条件に抗ってまで守護者としての任務を全うする矜持も無かったし

    城の奴等は嫌いでしょうがなかったとはいえそれだけじゃ無かったはずだけどそれでもザキラ様相手に抵抗して守ろうってレベルでの好意は無かったってだけで


    ザキラ様が来なければこういう感情隠して長の顔のまま粛々と守護者やって身寄りのない子保護して平和にやったんじゃないかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:29:13

    無料配信とかしてくれないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:39:53

    >>32

    LOST本編に絡むっぽいから近いうちに無料公開やるらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:45:38

    ペトリアルマルシアスやってるときの長がポーズとかやたら活き活きしてた記憶

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:48:21

    >>29

    手間的にも交渉と金で譲ってくれるならそれに越したことはないしな⋯

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:09:19

    結局のところ長を滅ぼしたのは長が自分で助けて「嫌いだった城の連中」と関わって成長した黒城と忌み嫌ってた闇の力っていう因果応報含めてしっかりまとまってるよなーって

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:15:42

    >>31

    ぶっちゃけ洗脳も脅迫もなんでもござれなガルドのやることなので操られたとか恐怖と罪悪感で狂ったとかいくらでもありそうなのがね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:19:12

    >>11

    太古の昔から「フェニックス」があったりするのに出てくるのは後の方だったりするからまぁまぁまぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:20:54

    切札家は火文明のカードを自室の机に入れてるぐらいの雑管理っぷりなのになぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:21:30

    黒城スペイン人だったの?って言われたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:31:40

    言われてみれば顔がスペイン人っぽくも見え…見え…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:34

    スペインの大学に留学してた日本人が行きずりでできちゃった子どもを捨てたとかその辺じゃねーかな…とか妄想してる
    ほんとうは「谷城京士郎」みたいな名前のはずだったんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:03

    >>39

    仰々しく管理する必要がないくらい火文明のクリーチャーたちが聞き分けよかった可能性

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:50:23

    黒城とかいう唯一身内だった一族は全滅してライバルの主人公の葬式に参加して番外編では大人になってから出来た友人が死んでてDMの形見のホッキョクグマつれ歩いてる男

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:20

    黒城の名前の由来は黒縄地獄から来てるらしい
    ちなみに黒縄地獄は殺生を犯した泥棒が落ちる地獄だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:18

    >>14

    太古から存在しないストライドするヴァンガードには負ける

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:53:47

    >>23

    ザキラ「だから総てを吹き飛ばすしかないんだよ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:54:37

    >>14

    とは言っても闇を捨てて光に目が眩んだからドルバロムが直撃して破滅したって描写をしたかったんだろうし仕方ない

    🤖<闇のままなら死ぬことはなかったのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:26:04

    あにまん民の作品解釈のおかげで一層味わい深くなったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:05

    なんか闇堕ち長がでんじゃらすじーさんの校長っぽくて笑う
    妙な小物感とかそっくりで

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:29

    長が典型的な悪役ムーブに走るけど
    光堕ちしたい言動自体は理解できる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:14

    >>2 >>23

    切札家・白凰家・闇の一族・ガレの民(神月家)・輝家・鬼札家

    ウーン…この


    ガルドも正直デュエルマスターのためにメンバーの命を消費しまくるあのやり方だと離反者がでるのは当然というか…

スレッドは10/3 09:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。