仮面竜

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:28:42

    まさか令和の世で戦闘破壊リクルーターが大真面目に採用検討されているらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:20

    お前は数多くの決闘者の小学生時代を支えたカード!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:16

    戦闘破壊リクルーターとかいう小学生環境最強のシリーズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:34

    問題は全員守備表示でケアされてしまうことではあるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:27

    採用してた人はケア簡単すぎだからもう使わないみたいなこと言ってた気がするけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:27

    M∀LICEで一滴とかからリンクに突っ込まれて負けたらトラウマになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:33:41

    >>4

    バトルフェイズ入ってからのフリチェ除去もキツいし今環境トップのライゼオルが出す深淵で止まるのもキツい

    ケア方法が簡単すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:48

    紙勢じゃないからマジで不思議なんで教えてほしい
    なにがあったんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:09

    その枠にブラスターと黄金櫃積んだ方がいい気もするが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:49

    そもそも誘発で止めて後攻からキル取るのが天盃なのに相手場に1400以上の攻撃表示がいるのを要求する時点で本末転倒な気がしなくもない
    その状況もうちょっと展開通ってない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:10

    >>8

    自爆特攻で麻雀ドラゴンをリクルートできる

    そして炎ドラゴンだからサポート共有できる


    まあかなり末期な動きだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:00

    >>8

    炎ドラゴンの後攻最強テーマ天盃龍が規制

    減った初動へのアクセス方法を探した結果のスレ画

    試したけどイマイチだった←今ここ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:38

    >>11

    >>12

    や、やけくそ……

    でも仮面竜が使えるってだけでちょっと嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:37:48

    あ~チュンドラ規制のリカバリー案なのかなるほどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:38:49

    絶望的に使えないってわけじゃないし1枚くらいなら良いんじゃない?まぁ趣味枠ってやつさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:38:51

    なるほどなぁ
    末期と言う外ない理由だけど正直こういう古いカードが最新環境でちょっとでも検討されるの嬉しいんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:39:35

    チュンドラ規制のリカバリーなら>>9でもいいんだよな

    仮面竜の強みは全部ダメステだからうららとかが効かないところとドロバケア

    弱みはケアが簡単なところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:18

    カオスポッドアイコンにしてる人が言ってるだけで全く流行らないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:50

    >>18

    いやまず流行言っていない、「検討」なだけで

    というか界隈普通に結構流れてたよ、俺は眠さんから聞いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:39

    大体この手のやつは試行錯誤の過程で出てきて一瞬話題になって実際搭載してみたら必要なかったなってなるまでがテンプレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:23

    てか対策が簡単なので広まったら終わるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:30

    マタンゴみてぇだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:33

    櫃ブラスターか誘発や後手札増やした方がマシそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:21

    >>24

    あっちはメタカードとしての運用だったけどこっちはギミック通す上での採用と中々面白いことになってるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:42

    >>9

    悪くないけどブラスター素引きが本当にゴミだから悩ましいのよね

    一応除去として使えるけどあまりに頼りないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:19

    っていうかそもそも確か天盃龍の初期の時点で仮面竜候補に挙がってたよね?
    普通にないわって抜けてチュンドラ規制でまたちょっと考慮にあがっただけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:50

    通りさえすりゃだからまぁ…ハイリスクなりのリターンはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:29

    守備が並べばチュンドラ幻禄通しやすくなるし仮面竜がプランとして存在してるのが周知されたのが大きくないかな?って感じてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:42

    >>30

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:49

    強くなかったとしても令和の時代に仮面竜を思い出してくれるだけで嬉しくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:19

    で、エアプ古代魚が動画にするまでが一段落やろこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:38:04

    >>33

    調べたらもうあって草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています