【オリ設定あり】ギデオン「ゲートウォッチ出動!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:55:43

    (時系列は異界月とカラデシュの間くらいのパラレル)
    ラヴニカ
    リリアナ「暇ね、厚切り肉チャンドラでもからかって遊ぼうかと思ったけど何処にいるの?」
    ギデオン「厚切り肉って、俺のことか?
    チャンドラとニッサ、ジェイスはそれぞれ用事があって多元宇宙に散り散りだ」
    リリアナ「ということはここにいるのは…私たち4人だけね」

    サルカン「なるほど、シグナーに赤き龍 興味深いドラゴンだ
    君のスターダスト・ドラゴンもいつかみたい」
    遊星「あぁ お前もデュエリストならデュエルで見せよう」
    サルカン「お前に教えてもらったデュエルモンスターズは楽しいからな、俺のドラゴンデッキで返り討ちにしてやろう」

    リリアナ「カニ頭…あんなに饒舌に話すのね 私にはそっけないのに」
    ギデオン「カニ頭って…まぁそのうち慣れるさ」
    ギデオンはふっと笑った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:57:58

    そんな中、突然眩い光とともに何者かが目の前に現れた

    遊星「なんだ」

    リリアナ「この感覚、プレインズウォーカーね」


    現れたプレインズウォーカー(既存キャラなら誰でもいいです)

    >>>>7

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:52

    ガラク

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:26

    ウルザ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:47

    盾乙
    遊星めちゃくちゃ使いこなしてるじゃねえか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:51

    ウギン

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:21

    白い光が眩く広がると、そこには人間くらいのサイズになった精霊龍ウギンがいる

    ギデオン「ウギン、エルドラージを倒した時いらいか」

    ウギン「私の忠告、伝わったか 完全に滅することはできなかったようだがエムラクールの封印は大したものだ

    ひとまずは、感謝しよう」

    サルカン「ウギン!タルキールに戻ってこなくて心配したぞ ゼンディカーで元気しているか」

    ウギン「あぁ、復興していく様を見ていくのは楽しいものだ」

    遊星「……似てる」手元のスターダスト・ドラゴンと見比べる

    ウギン「人違いだ。」


    ウギン「今日ここに来たのは他でもない、ゲートウォッチに頼みがあるのだ」

    サルカン「ボーラスのことか?」

    ウギン「それと関係あるかはまだ分からんが、>>11次元で>>14という事態になっておる 私に着いてきて解決に尽力してくれぬか」

  • 10724/10/01(火) 20:05:38

    ゴメン…
    また当たったらソリンで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:44

    パブロヴィア

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:50

    テゼレットがヤバい実験しようとしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:57

    ちなみに私事ですが遊星のキャラクターを知るために5ds見始めました、今12話です
    一応ストーリーの流れは知ってるので本編後の設定ですが序盤の遊星みないなキャラになるのをお許しください

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:22

    永遠神が復活

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:51

    パブロヴィアだと思ってたんだけどバブロヴィアだったらしいごめん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:06

    リリアナ「バ、バブロヴィアですって!?」

    ウギン「あぁ、あの次元だ」

    サルカン「バブロヴィア、聞いたことない次元だ、どんなところなんだ、ドラゴンはいるのか?」

    リリアナ「ふざけた、えぇ本当にふざけた次元よ

    普段はこちらの多元宇宙とは切り離されてるけどごく稀に繋がるの」

    ウギン「そこに謎の巨大なゾンビが現れた」

    リリアナ「いつものことじゃない」

    ウギン「いや、そのゾンビはこちらの次元から侵入したものだ それも…恐らく時の裂け目を通って未来から来た」

    遊星「未来から…」

    (Z-ONEを思い出す)

    ウギン「2つの異なる次元が混ざり合うことはとても危険な結果を招く、そのdice1d5=4 (4) 体のゾンビをこちらの世界に送り返すのだ」

    ギデオン「了解した、ゲートウォッチ出動!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:23

    パブロヴィア

    プレインズウォークしたゲートウォッチ4人とウギンは街の路地裏に出た

    遊星「ウギン、姿を隠さなくていいのか」

    ウギン「いいんだ外を見ればわかる」


    通りの外に出ると、そこには何のために建築されたかも分からない変わった形の建物が並び立ち、人々が行き交う

    その人々も奇妙なものばかりだ

    エスパーの人間に似た、しかしよりゴテゴテとした機械が体に組み込まれたもの

    青肌に膨れ上がった贅肉とも筋肉とも見分けがつかないものの生物

    人混みだというのにまるでバレバレの隠密を行っているようなスパイのような格好の女

    更にはアルパカとトカゲが合体して翼が生えたようなものもいる

    そして話している内容が1番奇妙だ

    「爆発してもらいたい建物はないかね、いつでも請け負うよー」

    「この世界はリスに支配されているのです、どんぐりを隠しましょう、さすれば明日の夕飯はベーコンエッグパイになります」


    サルカン「なんだこれは…」

    リリアナ「いったでしょう、ふざけた次元なのよ」

    ふと、目の前の人がメモを落として去ろうとしたのでギデオンは引き止める

    ギデオン「落としましたよ」

    体の全面を機械化したおばあさん「あぁありがとう!お礼にブラケットをdice1d4=4 (4) あげちゃうわ!」

    そういってL字の留め具を手渡す

    ギデオン「あ、ありがとう」

    おばあさん「さて、買い物の続きをしましょう

    // 買い物リスト// ランプと手をつなぐ装置 // X線コンタクトレンズ // 割引殺人光線 // 双頭ハンマー

    …ここまではいいからあとは// 子猫魚ね、うふふふ」

    ギデオン「はは、なかなか愉快な次元だな」ポケットにブラケットを仕舞う

    遊星「あぁ 機械技術は是非見ておきたい」

    サルカン「ドラゴンは居ないな、残念だ」

    リリアナ「この様子みてそのくらいで済んでるあんた達が怖いわ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:55
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:46:13

    最新ネタ入れ込んでて草
    いや統率者委員会統合はジョークじゃないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:38

    その時遠くの建物が突然爆発し崩れ落ちる

    しかし誰も騒がない、むしろ感心してる

    「7点かな、お前はどう思う?」「dice1d10=8 (8) 点ってところだろ」

    遊星「ここでは爆発が日常茶飯事なんだな」


    しかし、もう一度別の建物が突然崩れ落ちると、住民が色めき立つ

    「嘘だろあの爆発、ギャグじゃねぇ!」「爆発ですらねぇよ、なにか動いてる!」「うわぁーん!壊れ方が怖いよぉ」

    ウギン「あっちの地響きだ、みろ動いている」


    1.白 2.青 3.黒 4.緑

    dice1d4=1 (1)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:18

    ギデオンがブラケット4相当のカード?(難聴)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:50

    そこにいたのは巨大な青と金で彩られた巨大なゾンビだ
    弓矢を振り絞り、卑怯な破滅軍団の支部に矢が突き刺さると凄まじい光で当たりが焼き尽くされてしまう

    「ひぃぃぃ!!本当に死んでしまう!」「痛いのは嫌だァ!」
    人々はパニックになり逃げ出す
    するとそのゾンビはゲートウォッチ達がいるこの透かし屋の近辺に狙いをつけ、次の矢をつがえ始めた
    ギデオン「あれは、神だ 信じられないが神がゾンビに加工されてる」
    サルカン「見たことない金属で体が構成されてるな、リリアナ操れるか?」
    リリアナ「近づけば…できそうよ その前に私たちがベーコンエッグにならなければの話だけどね」
    遊星「俺のDホイールに乗れ、複数乗りするように出来てないが少しでも離れれる」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:02:06

    サルカンはドラゴンになり、ウギンは元の大きさになりギデオンを載せる

    そしてリリアナと遊星は2人乗りしてDホイールで石畳の街並みを走りながらオケチラの矢の直撃を避けながらオケチラに近づいていく

    しかし街が奇妙に入り組んでいて、神の元に一向にたどり着けない

    ギデオン「どうする、リリアナをあそこまで連れていけばひとまずあの神は止められるが」


    >>25どうする?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:02:15

    遊星号二人乗りはアニメでやってるもんな
    あとはスケボーで両側にくっついてジャックのホイールオブフォーチュン&龍亞龍可スタイルでいけるいける

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:48

    スターダストドラゴンを呼んで遊星号を持ち上げてもらいオケチラに近づく

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:19

    リリアナ「あなたが乗せてくれるなんて思ってもいなかったわ、嫌われてるのかと」
    遊星「都合がいいからな、このまま近づくぞ」
    リリアナ「えっ どうやって?」
    遊星「展開は省略する!俺はレベル5のジャンク・スピーダーとレベル3のジャンク・シンクロンをチューニング!」
    ジャンクシンクロンが空中で輪っかになり、その中のジャンク・スピーダーが通り抜けると…
    遊星「集いし願いが、新たに輝く星となる!光差す道となれ!シンクロ召喚!飛翔せよ!スターダスト・ドラゴン!」

    スターダスト・ドラゴン(5)(赤)(緑)(黒)
    伝説のクリーチャー-ドラゴン シンクロ
    飛行 速攻 トランプル
    スターダスト・ドラゴンを生贄に捧げる。:戦場のクリーチャーを対象とし死亡させる能力を対象とする、それを打ち消す。
    ターン終了時、このカードが生贄に捧げられたことで墓地にあるなら、これをタップ状態で戦場に戻す。
    8/8
    ピロロロロ(ステータスが出た時の音)

    スターダスト・ドラゴンは遊星号をそのまま持ち上げ、オケチラに直線的に移動する
    オケチラ「……!?」急いで矢を構えようとするが間に合わない
    遊星「未だ、飛べリリアナ!」
    リリアナ「無茶言うわねあんたも…はっ!」
    そのままオケチラの頭にとびつき
    リリアナ「従いなさい!」いつの間にか鎖のヴェールをつけていたリリアナの強い屍術は、オケチラの動きを止め…オケチラは手をさしだしリリアナをその上に載せる
    遊星「やったなリリアナ」
    リリアナ「もっと早くいいなさいよ」

    それを見上げている3人
    ギデオン「どうやら仲良くなったようだな」
    ウギン「…そうこう言ってられなくなった今度は三体同時に来るぞ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:15

    交配研究所の上を突風を起こしながら通り過ぎたのはトキのような頭部と羽を持つ神 永遠神ケフネト
    S.N.E.A.K.の秘密基地の掲示板を突き破り登場したのはワニのような頭部を持つ女神 永遠神バントゥ
    小型装置団のDIYしたばかりの小屋を気にせず踏み潰して近づくのは蛇の神 永遠神ロナス

    彼らにはゲートウォッチ達の「灯」が見えている
    自分たちがいた未来の「灯」は狩り尽くした、そして偉大なる王神は機械の母すら滅ぼし多元宇宙を統治したのだ
    しかし彼ら4人の永遠神は用済みとなり、廃棄されたところを次元の裂け目に飲み込まれこの平行世界に飛ばされたのだ
    彼等に自我はない、しかしもう一度認められるため、目的を果たすためにただ灯を狩りこの世界の主の元へ送ろうとしているのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:25

    ウギン「…あれが何処から来たかは分からんが、誰が作ったものかは何となくわかる

    ここで滅ぼすしかない」

    ギデオン「よし、ゲートウォッチ行くぞ!」


    リリアナ「私はこの猫を使って近づいてあのワニを支配下に置くわ、そうすれば2対2よ」

    サルカン「ウギンよ、ともにあの空を我が物顔で飛ぶ鳥に本当の空の支配者を教えてやろうではないか」

    ウギン「いいだろう。」


    ギデオン「となると、俺は遊星とスターダストドラゴンと…」

    遊星「あぁ、タッグデュエルだな あの蛇を倒すぞ」

    ギデオン「多分あいつはデュエルには応じない、力づくで倒すぞ」

    ギデオンと遊星の行動安価

    どうやって体格差がある永遠神ロナスに勝つか

    >>30

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:12

    払拭の光で追放してしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:09

    ただ倒すとデッキに戻ってまた出てくるから追放除去は間違いないな
    流刑への道で消し去ってしまい、出てきた土地も遊星の黒マナから出した陥没孔で壊す

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:08

    遊星「スターダスト・ドラゴン シューティング・ソニック!」
    ロナスの目をくらまし、追い詰める
    しかしロナスは倒れるとまたしばらくするとダメージを回復させて起き上がってしまう

    リリアナ「こっちのゾンビ達もよ!こいつらただ倒すだけじゃ蘇るわ」
    遊星「完全に消しされないといけないのか」
    ウギン「つまりこういうことだろう、-X=4 バニッシュメント・カラー!!」
    するとケフネトが色を失い、粉々に砕けて消滅する
    サルカン「うん、やはり攻撃名はないとな!」
    リリアナ「あんたが教えたのね…ならこれを作ったものに、本当の力というものを見せるべきね」
    リリアナは地面に力を送って、過去に葬り去ったものを呼び出す、墓所這いだ
    そしてそのまま…
    リリアナ「すぐ帰っていいわよ、【踊り食い】!」
    墓所這いに力が送られ、巨大化するとバントゥとオケチラを瞬く間に食らって消し去ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:16

    ギデオン「ならこちらにも死者を完全に葬る呪文はある…しかしこの次元に悪影響が及んでしまうかもしれない
    遊星、協力して完全に倒させてくれ」
    遊星「わかった、仲間のため共に戦おう」

    最後の一人になったロナスは「灯」を求めギデオンと遊星に迫る
    ギデオン「いくぞぉぉぉ!!【流刑への道】!」
    ギデオンの掌から突風が吹き荒れると、ロナスの金の体が羽毛のように解けて散っていく
    ロナスは何も出来ずただ、もはや記憶でしかないアモンケットのオアシスの様子を思い浮かべながら羽毛となって消える
    そしてそこには街中にも限らずロナスが思い浮かべたナクムタンのオアシスの幻影が残っていた
    ギデオン「……この景色は」
    ウギン「この砂漠や生活様式はアモンケット、あのゾンビは未来のアモンケットから来ていたのか?しかし私が知る昔の様子と随分違う」
    遊星「このままじゃ街の住民が困る、悪いが壊させてもらう、俺は森と沼と沼から3マナを生成!マジック・カード【陥没孔】を発動!」
    地面に大きな穴が開き、オアシスが飲み込まれ消えると…元のバブロヴィアの街並みが戻る
    永遠神たちが消えたことで、彼らが起こした「シャレにならない」破壊活動も消えてバブロヴィアは修復されていくのだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:07

    バブロヴィアの街並みが戻ると、沢山のおかしな住人たちがゲートウォッチを歓待する

    「いやぁ助かったよ、どうだい俺たちと暮らさないか」

    「交配研究所なら好きな生き物を体に付け加えられるぞ」

    「いや是非破滅軍団で世界を支配しようじゃないか」

    「お前達なら大いなるリスを消し去り、この世をビーブルにすることができる」

    「さっきの厚切り肉のお兄ちゃんすごいねぇ〜これ、あげる」そういってまたおばあさんがdice1d100=2 (2) 個のL字ブラケットをくれる

    ギデオン「こ、こんなに…ありがとう大切にするよ」

    リリアナ「ちょっと!もう解決したんだから早くこんな世界脱出するわよ」

    ウギン「長くいすぎるとアン元宇宙に取り込まれてしまうぞ、彼のように」


    ウギンが指さした空には、宇宙飛行士の格好をしたジェイスがとんでる

    スペース・ベレレン「スペース・ベレレンは宇宙のベレレンである。」


    サルカン「あれほっておいていいのか?」

    ウギン「あくまであれはアン元宇宙のジェイスだから問題ないのだ、いくぞ」

    遊星「機械をじっくり見れなかったのは残念だが、仕方ない」

    ギデオン「バブロヴィアよまた来るよ!」手を振る

    リリアナ「もう絶対来ないわ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:44

    エピローグ
    気がつくとギデオンはラヴニカの自室で寝てしまっていた
    ギデオン「…まさか、今までのは」
    外に出るとジェイス、ニッサ、チャンドラも帰ってきていてゲートウォッチ全員揃っていた
    ギデオン「おい、いまさっきまでバブロヴィアで戦ってたよな?」
    リリアナ「バブ…なんて?昼寝するっていってたけど寝ぼけてるのかしら」
    遊星「そんな次元はいったことないな」
    ギデオン「ウギン来てたよな?」
    ニッサ「さっきまでゼンディカーにかえってたけど、ウギンなら聖域に居たわよ?」
    チャンドラ「ええ、エルドラージのタイタンを玉座にしてた」
    ギデオン「お前宇宙飛行士になってたよな!?」
    ジェイス「…頭を覗いたが、それは夢だよ
    なんだよスペース・ベレレンって」
    サルカン「今日は1日平和だったじゃないか、ずっと遊星とデュエルしてたぞ」
    ギデオン「……そうか夢か、リアルな夢だった」
    ふと、ポケットに重みを感じて手を突っ込む
    そこにはL字の金具が6つ、入っていた。
    〜完〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:42

    これにて完結です!
    この物語が夢だったのか現実だったのか、その答えはみなの心の中にのみあります…
    次回はMTG背景世界を舞台にした短編を書いてみようかなと思ってます
    感想などもらえると嬉しいです!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:50

    乙!
    アン元宇宙の話だし敢えての夢オチも悪くない
    次回作も楽しみにしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:32

    唐突なスペースジェイスで笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:41:15
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:06

    お疲れ様です
    次回作も期待

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:22:24

    遊星は夢じゃないの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:01

    遊星とサルカンがレギュラー入りしてるのは現実なの草
    このままカラデシュ以降もいったら
    「遊星の敗北」「サルカンの敗北」も出る!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:37

    遊星がこのまま仲間になってるのは私も驚きです
    でもせっかく本編見始めたので、また気が向いたら安価形式か小説かは分からないがこのゲートウォッチで話を書いてみたいですね

スレッドは10/2 11:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。