羂索の1000年ってどんな感じだったんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:21

    たまに大阪のお笑いトークショーとか行きながら暗躍してたんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:07

    とりあえず流行りの漫画や映画はチェックする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:19

    暗躍どころか平気でお天道様の下歩いてるだろうしiPhoneの最新版は前日から並んで買ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:12

    羂索的に黒船来航はどうだったんだろう
    初めて海外行ったの何時なんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:28

    戦時中はどうしてたんかなぁ、流石に出兵はせんやろうから女の身体使ってたのかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:03

    >>5

    新しい兵器とか興味ありそうだしパイロットとかやってそうじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:01

    そうか、こいつ戦争やバブルも経験したのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:08

    遊戯王ネタ知ってたしカードゲーム強そう
    大会で優勝したことありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:41

    >>7

    バブル…お立ち台でセンスフリフリしてたんかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:45

    明治維新の時とか超ワクワクしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:32

    ポケモンとか赤青緑を一気に買ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:41:28

    デジモン派かポケモン派か大真面目に悩んでそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:10

    たまごっちとか並んで買ったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:28

    リーマン・ショックや暗黒の月曜日で呪霊湧いてホクホクしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:31

    ファミコンには何か思い入れがあったりするんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:50

    マンガ雑誌も網羅してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:14

    多分PCとかパソコン通信の時代から普通にやってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:22

    >>8

    発動条件厳しいけどできれば脳汁ドバアな戦法好きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:49

    オイルショックでトイレットペーパーに群がる人々を見てニヤニヤ観察してたんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:01

    >>18

    超ロマンデッキとか使ってそうだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:20

    漫画の誕生にめちゃくちゃ大はしゃぎしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:33

    下手したらアポロ11号に乗ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:49

    ノイマンとかアインシュタインとか出た時は興奮したかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:25

    術式って人間の文化とめちゃくちゃ関わりあるから研究の意味も込めて各時代のサブカルチャーとかはなんでも食わず嫌いせずとことん楽しんでそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:26

    もうなんか平賀源内とか柳田國男とかと知り合いですと言われても驚かない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:46:35

    テレビとか脳汁でまくったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:46:48

    今までの常識を変えた!みたいな人達好きそう
    漫画でいったら手塚治や鳥山明に直接会いに行ったりしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:31

    >>17

    マシン語での開発は大変なものだったよ…とかいう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:01

    >>27

    手塚治虫とか羂索の好みにメッチャ刺さりそうじゃない?死ぬほど負けず嫌いでとことんまで不屈だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:28

    平安生まれならリアル鎌倉殿の13人の時代を見てるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:55

    条件全然合わなくて何もできない時代は最先端技術の研究員とかに紛れたりもしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:25

    >>29

    なんならアシスタントしてたって言われても驚かないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:46

    >>32

    やってそう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:09

    >>32

    想像できるのが面白いw

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:34

    資格とかいっぱい取得してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:44

    藤原氏のこと少なくともスタンスは好きそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:01

    人生充実してんなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:16

    ジャカジャカジャンケンガチ勢…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:32

    MTGや遊戯王の大会での優勝経験あるんやろなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:25

    作者不詳の作品の作者を沢山知っていてそう あのレベルの教養が後世にしか知れ渡らないなんてって影で惜しんでそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:32

    このスレのせいでデッキシャカパチしてる羂索が頭を占領している

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:05

    漫画家アシスタント羂索、手書き背景がめっちゃ緻密でどんな時代の風景もまるで見てきたかのように描く。最近はメカや恐竜系に挑戦中…みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:00

    >>42

    いやコイツのことだからペンタブとかでデジタル作画とかに一早く移行してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:01

    一番最初のポケモン廃人が羂索だった説

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:04

    >>42

    キャラ描くのは下手糞だったりすると良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:35

    宇宙飛行士になってて地球見ながらほんとに地球は青かった!ってにこやかーに笑ってんのも見えるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:57

    >>44

    初代カイリューの使い勝手の悪さにため息ついてる羂索が見える見える…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:04

    >>43

    藤崎竜並みにデジタルの取り入れ早そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:09

    羂索はとりあえず英語と中国語は喋れるっぽいけどいつどこで覚えたのか、何カ国語いけるのか気になる
    100年前に覚えたのと文法が変わってて苦労するみたいなことあったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:45

    現代のエンタメ楽しんでるのに日本人全員殺す計画をやるのおかしくね?
    どういう精神状態だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:05

    >>49

    文法も単語も変わってて通じなかったりすることはありそう

    まあその辺は現地の人の体乗っ取ってカバーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:40

    >>50

    サブカル文化は好きだけどそれはそれこれはこれ

    呪力関係の楽しみが1番なだけなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:51

    >>49

    平安時代だと既に中国のやり取りも絶えて等しいからね。

    室町時代の勘合貿易の時とか後は倭寇に交じってたとか、やっぱり明治維新後なのかとか色々あるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:11

    一番最初に覚えた外国語は中国語だろうなぁ、次がポルトガル語かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:42

    乗っただろ、遣唐使船……!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:00:16

    >>55

    どうだろうな。遣唐使船って894年が最後で菅原道真が大使という羂索が本体の身体の時だから難しいんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:00:48

    1000年も飢饉とかよくわかってない病気とか凌いできたのすごいな…
    長生きしやすいように貴族とか下手したら皇族とかを乗り換えてきたのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:01:26

    いやほんと何してても楽しそうでズルいな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:02:49

    羂索的に戦争はどんな感想だったんだろう
    面白い?人類を停滞させる無駄なものとして嫌う?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:02:53

    平安時代に蘇を作ってたのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:03:03

    戦争に参加してたとしても流れ弾なんか大したダメージにならなそうだし暇になったらわざと捕虜になったりして楽しんでそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:03:37

    >>59

    側から見て愚かだなーって笑いつつ生まれた呪霊と契約してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:03:47

    このスレ見てたら羂索の術式欲しくなってきた……
    俺も千年生きてみたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:04:43

    天元様もまあまあ俗世の事観測してるっぽいけどあの人推定古墳時代生まれだから羂索よりさらに色んなこと見てるんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:04:56

    シモヘイヘvs羂索とか実現してそう
    あいつこういう異能も好きだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:09

    >>63

    羂索のメンタルだからこそ耐えられるのであって俺らなら出来て3人目くらいで「もう充分、死ぬわ」ってなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:21

    解体新書とか読んでたんかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:29

    >>63

    お前に千年間死体を乗り換えつつ生き抜く覚悟と技量があるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:26

    >>64

    自分と同じもの見てるんだろうなって予感してでも引きこもってるだけだもんなって内心マウントとってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:33

    >>65

    撃たれちゃったよタハー

    戦場は死体いっぱいで直ぐ乗り移れるから良いねえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:05

    海外からの伝で手に入れたラヴクラフト文集を読んで「ふぅん、イイネ!!」ってなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:14:08

    >>70

    ふぅん空の魔王か、いいね

    とかニヤけながら今度はドイツへ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:21

    やっぱり宿儺の器錬成みたいな特殊ケース以外は男のガワ使うことが多かったのかな
    権力にしろ武力にしろいつの時代も基本男が強いだろうし……と思ったけどこいつ強くてニューゲームができる奴だった
    なんか北の方とか御息所的なポジもありうるか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:24

    お笑い好きそうだけどどんなの好きなんだろ
    やっぱ漫才?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:49

    >>74

    そりゃ下ネタよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:41

    >>7

    バブル時代は絶対ジュリアナでお立ち台に乗って躍り狂ったと思うし、アッシーメッシー貢ぐ君を装備してたはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:51

    六眼もいないし呪術的にも凪みたいな時代があるだろうし暇つぶしはお手のものよ
    それに新しい物でテレビとかインターネットの存在知った時めちゃくちゃテンション上がってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:45

    松本人志のことをまっちゃんって呼んでそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:51

    吉本新喜劇に出た事があるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:44

    >>32

    やってたよ。プロだからね!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:13

    ヤマンバギャルになった事あるかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:49

    >>65

    そして真依ちゃんへの褒めに繋がってると…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:10

    和歌より漢詩派だといいなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:04

    これが全部夏油の姿で脳内再生されるのが悔しいわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:59

    >>53>>56

    遣唐使船での正式な国交は絶えてるけど、今の大河に出てるような商人や仏僧の行き来はよくあったからね

    後白河法皇の元で今様作ってたら面白いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:36:49

    1000年呪術の最前線で戦ってきたみたいに言ってたけどほぼ呪霊狩りで過ごしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:12

    >>86

    まあ単純計算毎年1万体の呪霊を狩って契約してたみたいだからな…ガネーシャみたいに舶来のもいるし世界中回ってバトルを繰り広げたこともあるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:28

    >>59

    基本的にイレギュラーや進歩は戦場に生まれるから楽しかったんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:07

    大正モガ羂索が見たい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:46:56

    世界恐慌のときもウキウキしてただろうね

スレッドは10/2 13:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。