九相図兄弟達ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:24

    産まれからして呪われてて100年くらい放置されてたのに特段恨みとかなく家族愛優先だったの凄いよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:15

    長男以外は両親の記憶もほぼ無さそうだから母の無念とか父への恨みとかそこまで重く考えてなかったのかも?それよりも隣に存在する兄弟が大事!みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:32:55

    脹相でさえ自分達の恨みじゃなくて母を苦しめた恨みって感じだもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:09

    呪霊のハーフだけどそこらへんのあにまん民よりよっぽど人間が出来てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:08

    >>4

    九相図達とあにまん民を比べんなよ…九相図が可哀想だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:17

    あわれあにまん民
    人間の排泄物みたいな存在とのハーフに人間性で負ける

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:51

    裏梅と宿儺見るとやっぱ愛が大切なのかもなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:40

    見た目に反してニュートラル属性だよね

    人間と呪霊のどっちにも特に肩入れしないし、恨みの対象は個人に留めて無闇に範囲を広げないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:46

    150年暗くて寒くてしんどかったっぽいのにな…日下部より優しいんだよかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:27

    あまりに兄弟(家族)を純粋に真っ直ぐ愛しすぎててむしろそこが呪霊の要素だろってレス見た時は納得したわ
    逆に人間味が無いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:58

    喋ってれば寒さも平気さって言ってくれるお兄ちゃんが居たから弟達は歪まず育った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:41

    父親?になった呪霊がそんなに悪いタイプじゃなかったとか?
    悪いのはのりとしだけだったのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:42

    家族愛が強いのにその家族同士が殺し合ったっていうのがな

    恨みも残さず赦したのは兄弟とはいえなかなかできない事だと思う
    赦すって本当に難しいことなのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:27:13

    >>13

    赦す赦さないじゃない 兄弟とはそういうものだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:05:53

    九相図兄弟って堕胎されてちゃんと産まれてないから誕生日すらないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:48:29

    >>14

    お、お兄ちゃん…眩しいよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:23:43

    野薔薇は正しく弟の仇なんだけど、同時に悠仁の大事な友でもあるから
    仮に生存ifで野薔薇と対面しても仇である事実を忘れる訳ではないにせよ
    赦しそうではあるよなお兄ちゃん
    悠仁を舎弟のような距離感で扱うからちょくちょく当たりが強い野薔薇に
    目くじら立てて互いにメンチ切ってそうな感じもする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:31:17

    メンチ切りお兄ちゃん大好きなんだけど150歳お兄ちゃんにとっては皆幼稚園児みたいなものだから憂憂を見てたジト目で牽制くらいかなと思った
    「何よアンタ」「………いや」
    後方保護者

    なお五条にはメンチ切る(弟が理不尽に扱われた場合)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:33:46

    >>5

    特級呪物未満のあにまん民さん...

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:43:58

    >>2

    FBに壊相も血塗も嫌いなもので加茂憲倫って書いてなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:47:20

    まあお互いを大事にしていたからこその兄弟なのよね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:56:20

    >>12

    呪霊がどんなのだったか気になるな

    九相図母を孕ませた呪霊が子どもができない人や童貞こじらせた人の負の感情から生まれたモノとかなら、ある意味達成できたことで呪いが消えたか、出来た家族の方に呪いのベクトルが向かったとかかな

スレッドは10/2 23:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。