【カプネタ】アルバス君はドラグマ漬けを知らないんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:17

    アルバス「漬けってことは漬物なのか?」


    エクレシア「ええ、すごく塩っぱいんですよ。けれどその分コクが深いんですよ」


    アルバス「へぇ、ちょっと食べてみたいな」


    エクレシア「そういえばあの味に似ているような気がしますね」


    アルバス「あの味って?」


    エクレシア「この前食べた>>5ですよ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:32:30

    キラートマト

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:53

    神秘の中華鍋

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:06

    ハングリーバーガー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:23

    イカの塩辛

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:14

    アルバス「イカの塩辛ってことは海鮮系なんだな」


    エクレシア「そうですよ。魚の切り身を使っていてバターも合うんですよ」


    アルバス「いいなぁ。そういうの食べてみたいな」


    エクレシア「ドラグマは大陸の極北で海に近かったから食べれていたんですよね。内陸に向かってここまでくればあまり食べれませんよ」


    アルバス「魚か。流石にここまで来るとな……」


    エクレシア「湖ならあるでしょうけどね。おや、あんなところで魚の串焼きの屋台がありますね」


    アルバス「……>>8の串焼き?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:41

    マスターボーイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:57

    モズ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:00:41

    エクレシア「モズってシュライグさんみたいな鳥のことですよね」


    アルバス「串焼きにしているのはどう見ても魚だよな。おかしくないか?」


    エクレシア「そうですね。近づいて見に行きましょうか」



    アルバス「この地方ではこの魚をモズって言っているのか。それに高いな!」


    エクレシア「これ高級魚ですよ!一度食べたことがあります!……食べれそうにはないですね」


    アルバス「どうやらこの近くには海があってそこで釣ったらしいな」


    エクレシア「魚を釣るなんてことはできませんよ。きっと近隣の漁師さんたちの場所ですから」


    アルバス「お金を払えば釣りに行けるみたいだぞ。ほら、そこに書いてある」


    エクレシア「あれ、安いですね。もしたくさん釣れたら買い取ってくれるとも書いてあります」


    アルバス「一匹あたりの値段もいいな。やってみようか!」



    エクレシア「>>12しか釣れません!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:02:20

    氷水(こおりみず)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:04:23

    レインボーフィッシュ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:05

    蟲惑魔

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:11

    ジェノサイドキングサーモン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:02

    森の方から濁流か何かで流されてきたのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:25

    蟲惑魔の川流れ
    川の流れは怖いねということ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:11:06

    >>14

    しか釣れないって言ってる辺り結構大量に流されてきたな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:00

    アルバス「なんで蟲惑魔が釣れるんだよ!ここは海だろうが!」


    エクレシア「大雨の影響で近くの森から流されて来たみたいですよ」


    アルバス「なるほどなぁ……どうりでジーナの蟲惑魔が多い訳だ。ムジナモは川に生息しているもんな」


    エクレシア「蟲惑魔のせいで魚は釣れないみたいですね。それで釣れた蟲惑魔たちを職員の人たちが手際よく片付けています。これって体よく蟲惑魔被害の後片付けをさせられているんでしょうか」


    アルバス「蟲惑魔は魚じゃないから買い取らないらしいな」


    エクレシア「おっ、掛かりました!今度こそ魚でしょう!」


    アルバス「エクレシア、それは>>20だ!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:22

    ゴーティス

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:47

    アギト

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:49

    ジーナの蟲惑魔(色違い)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:18

    クラブタートル

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:07

    ポケモンかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:23:38

    赤かな青かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:37

    エクレシア「てってってーてれれれってー!」


    アルバス「色違いのジーナの蟲惑魔なんてレアだぞ」


    エクレシア「魚!魚を釣りたいんですよ!これじゃあお金を払って蟲惑魔の後片付けじゃないですか!」


    アルバス「それもそうだな。でも目に見えて蟲惑魔たちも減ってきたみたいだからそのうち魚だって釣れるだろ」


    エクレシア「蟲惑魔みたいな捕食者が流れてきたら近くの魚だって食べ尽くされちゃいますよ……」


    アルバス「それもそうかも……えっ、色違いのジーナの蟲惑魔は魚と交換してくれるのか?」


    エクレシア「>>27と交換なんですか?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:12

    新鮮な肉

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:26

    デーモンテイマー

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:51

    海神の巫女

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:35

    魚…?
    あと頑なに喋らないジーナ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:00

    エクレシア「要りません!」


    アルバス「そうか。海神の巫女との交換か……」


    エクレシア「魚はないんですか!」


    アルバス「このカードって昔はフィールド魔法がない時のものなんだよな。フィールド魔法がどちらにもない時に海として扱うみたいな効果だよな」


    エクレシア「ああ、そういえばそうですよね。フィールド魔法があれば無効になりますよ」


    アルバス「この海って本当に海なのかな?」


    エクレシア「……そういえばここは内陸のはずです!海が突然現れました!」


    アルバス「蟲惑魔がたくさん釣れているけど。本当に蟲惑魔なのかな?」


    エクレシア「フィールド魔法を使えばわかるはずですよね!なにか持ってますか?」


    アルバス「>>32しかないけど使ってみよう」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:18

    火の粉

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:49

    ヤモリ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:53

    チキンレース

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:54

    教導国家ドラグマ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:17

    光の護符剣

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:40

    エクレシア「チキンレースの発動と同時に海がなくなっていきます!」


    アルバス「海がなくなって、ここは森だったのか?」


    エクレシア「職員の人たちもいなくなってますね。騙されたような気分ですね。……森?」


    アルバス「あっ、そうか。さっきまで釣っていたジーナの蟲惑魔は?ここが森だったら本物の可能性があるんだ!」


    エクレシア「あっちに山積みにされていたはずです!ぎゃー!」


    アルバス「>>38が山積みにされているのか」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:25

    墓穴ホール

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:37

    ナナナ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:40

    大量の無害なジーナの蟲惑魔(とってもかわいい)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:26

    無害な蟲惑魔(矛盾)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:33

    無害なら問題ないな!!(お目々ぐるぐる)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:07

    エクレシア「無害な蟲惑魔なんているわけないじゃないですか!目を覚ましてください!」


    アルバス「でもデフォルメキャラみたいで可愛いぞ」


    エクレシア「それで相手を誘うのが常套手段ですよ」


    「ありがとー」「うみない!」「ありがとーっ!」「うみなくなったー!」


    アルバス「なんか感謝されているみたいだな。海神の巫女の力のせいで困っていたのかも……」


    エクレシア「お前あの祠壊したんか案件にしか思えないんですけど?」


    アルバス「なんかお礼みたいなものを持ってきたぞ。これはなにかな?」


    >>44」「>>44」「>>44」「>>44」「>>44

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:56

    燃える藻

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:12

    アトランティスはここだよー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:14

    潜海奇襲II

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:03

    これも『海』では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:20

    海じゃねーか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:46

    これも破壊しろと⋯?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:34

    アルバス「これも壊せってことなのかな?」


    エクレシア「ダメですよ!なにかすごく悪い予感がします!」


    アルバス「これも悪さしているってことか。破壊しよう!」


    「ありがとー!」「ありがとー!」「ありがとー!」「ありがとー!」


    エクレシア「アルバス君!」


    アルバス「これで海がなくなったみたいだな」


    ジーナ「ありがとう。これで元の姿に戻れたよ。じゃあ、早速>>52しちゃおうか」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:38:07

    こんな感じのミニジーナか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:41:35

    蟲惑魔漬けをプレゼント

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:58

    もちつき

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:02

    なんかたまたま貰ったドラグマ漬けの壺を贈呈

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:46:41

    なんだかんだで元鞘に戻りましたね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:49:58

    ジーナ「僕たち蟲惑魔には塩っぱすぎて食べれなかったからね。でも人間はちょうどいいんでしょ」

    エクレシア「アルバス君!ドラグマ漬けの壺ですって!」

    ジーナ「海のせいで本当に困っていたからね。お礼する気持ちぐらい蟲惑魔にもあるんだよ」

    アルバス「助けてよかったな。これでようやくドラグマ漬けが食べれる」

    エクレシア「いいことするといいことがあるんですね」

    アルバス「念願のドラグマ漬け食べるの楽しみだな!」

    エクレシア「ご飯がもりもり食べれますよ!」


    おわり

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:52:13

    ドラグマ漬けに始まりドラグマ漬けに帰ると⋯乙でした!
    後前に壺ラド描いた人かな?FA良いですね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:54:24

    たのしかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:46

    おまけ
    「森の封印が解かれたらしいぞ」
    「なんだと!蟲惑魔たちに塩辛いものを貢いでようやく海に封じたというのに!」
    「困った。これでまたこの村は蟲惑魔たちに……」

    こうしてあなたは蟲惑魔たちへの貢物として森に入る。植物の蟲惑魔は塩に弱い。「おかず」として持って行くものは塩辛い保存食だ。
    塩が貴重な内陸の村ではかなり貴重なものだ。中でもドラグマ漬けは貴重なものであなたは食べたことがなかった。

    流す涙の塩分さえ惜しい。
    あなたは蟲惑魔たちを弱らせるための一歩を踏み出した。

スレッドは10/2 10:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。